-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J963N
- ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
- スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N
印刷が薄いです!!
特にWebページが薄いです。
Windowsでは使用には耐えます。
Macでは使用に耐えません。黒→灰色というレベルです。
しかし、コールセンターでは返品や機種変更には応じてもらえません(Macで非常に薄いことは認めています)。
よく考えて、ご購入下さい。
書込番号:19438564
2点

メーカー仕様表から抜粋
Windows Mac OS X v10.8.5〜
ホームページぷりんと2 有り*20 非対応
*20 対応ブラウザーはInternet Explore® 11.0まで、FireFox3.6以下
>特にWebページが薄いです。
非対応な仕様の為に上記の印刷状況になる訳ですね。
何か調整できる術があると良いですけど。
書込番号:19438692
0点

たしかに初期設定の時に促されてプリントアウトした黒字は少し薄く感じました。
文書をコピーした時も若干ですが元の紙より薄く感じました。濃度設定?で改善されるかは試してないのでわかりません。
ウェブのプリントアウトでは濃度設定?できないのでしょうか。
そのあたり試すことがあったら追記します。
書込番号:19441211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はEPSONからの買い替えですが、
最初は字が薄いと感じましたが気にならなくなりました。
比較してみると、
印字が薄いというより、字が細い様に思います。
慣れると、むしろ字がすっきりしていて読みやすいと感じてます。
書込番号:19448633
0点

2015年12月25日購入です。
私も購入後のテストでA4普通紙にいろいろ印刷して見たところ
黒文字も、カラーもとても薄く感じました。
付属のお試しL版写真用紙も印刷しましたが、色が薄いです。
年賀状通信面(インクジェット紙)印刷も同様です。
コピーの場合、デフォルトで濃度0(中間)となっていますが、この
状態でコピーするとやはり黒、カラーとも薄いです。
濃度を上げれば色は濃くなりますが、少しザラッとした印象です。
今も使っていますが10年前のエプソンPM-3700C(4色水性インク)
で印刷したものと比べると全然濃さとくっきり感が違います。
エプソンの方がずっと綺麗で見やすいです。
ブラザーさんにメールでこの件問い合わせたところ、印刷したものを
スキャンして、そのデータをメールに添付して送ってくださいとのこと。
面倒なので放っています。
しかし使い続けていくと段々慣れてはきますね。
まあランニングコストを考えればしょうがないかなと思っています。
書込番号:19460839
0点

OS X 10.11 El Capitanではじめ使用していて色が薄かったのですが、macOS 10.12 Sierraにアップデートしたら、色が普通どおりにでるようになりました。
ドライバー等も新しいものにしていましたが、どうやらOSとの相性だったかもしれません。
あと、Wi-fiで繋げていますが、PRINTERの設定方法が2種類あるようで、BROTHER DCP-J963N CUPで設定すると、細い設定ができ、繊細な(高画質)印刷が可能でした。
差し込み印刷も可能で、差し込み口に用紙を設定するだけで、自動で認識するようで、差し込み口に用紙をセットして、そのまま印刷すると差し込み口から印刷されました。
参考になればと思い、書き込みしました
書込番号:21242729
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/11/01 21:20:29 |
![]() ![]() |
4 | 2019/05/27 18:16:23 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/05 10:53:48 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/19 0:33:59 |
![]() ![]() |
6 | 2017/02/28 20:35:22 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/11 16:44:51 |
![]() ![]() |
5 | 2017/01/16 16:50:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/11/11 22:56:18 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/14 8:56:46 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/12 11:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





