『私はアホかも知れませんが質問します。』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

プリビオ DCP-J963N

  • ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
  • スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。
プリビオ DCP-J963N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J963N-B [黒] プリビオ DCP-J963N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

プリビオ DCP-J963Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2015年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

『私はアホかも知れませんが質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J963N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J963Nを新規書き込みプリビオ DCP-J963Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

私はアホかも知れませんが質問します。

2016/01/07 19:17(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N

クチコミ投稿数:591件

等機種を年末に購入して、取説の不備な点をお伝えします。
引き出し用紙トレーについてです。用紙トレーをA4等とハガキ等を、前後にスライドして使う旨を取説には述べていますが、私はこれに苦労しました。

上下にスライドしても動かないので、ツメが邪魔しているのかトレーを見ても分からず、結局のところ、上下にスライドだけでは動かないで、持ち上げてスライドする事が解りました!

写真の幅合わせも同じです。レバーを左右に動かしても全然動きません。これも、ツメが支障しているので、少し持ち上げなければ左右に動かない事が解りました。

以上の2点に付いては、一切取説や図面の表示には述べてありません。

四年前に買ったブラザー複合プリンターは、ハガキと用紙切り替えはリフトアップしないでスライド出来たので尚更です。

せっかく良いプリンターなので、こんな些細な事で評価が低くならない事を願っています。

ブラザーには、改善のお願いを電話させて頂きました。

皆様は、気になりませんでしたか?
皆様が気にならないのなら、私はやっぱりアホかも知れません!

書込番号:19469240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/07 19:22(1年以上前)

やはり背面給紙が最高である。
最近、背面給紙が減りつつあるのでとても寂しいです・・・

書込番号:19469252

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/01/07 19:38(1年以上前)

説明書を読まない人が多いので書きっぱなしなんでしょうね。

書込番号:19469290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:23件

2016/01/09 04:58(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん
私も年末に購入しましたが、確かにE社C社と比べると取説の読み難さを感じました。
まず設置ガイドが分かりやすくはない。接続に関しても漠然としている。
その後の取説が基本編しか同梱されておらず、応用編(要ダウンロード)と行ったり来たり。
ある程度使い慣れた後で見ても分かりにくい。
そもそもこの機種専用ではないのであえて細かく書いていない様に思います。
とにかく具体性に欠ける取説ですね。

ところでスライドトレイ使用時に用紙ストッパー(受け)は引き出していますか?

書込番号:19473534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/09 17:36(1年以上前)

私も963には付属しないUSBケーブルをしばらく探しました(笑)
でもなぜだか設置ガイドはわかりやすく感じました。
最初はUSB接続で始めて、後に無線LANも試したかったのでもう一度接続設定し直す感じでした。

書込番号:19475144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/01/09 19:32(1年以上前)

年末に購入してうっすーい 簡単 設置ガイド、年賀状ガイドで図解で解りやすく設置できました。(厚い説明書は見てない)
USBケーブルは前プリンター(hp psc2450)⇔パソコンに付いていた物を、そのまま新プリンターにつないでokでした。

書込番号:19475477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件

2016/01/10 13:38(1年以上前)

皆さんは賢いですね。

やっぱり野生はアホでした!(TдT)

書込番号:19477708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


peter2cvさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ DCP-J963Nの満足度1

2016/01/11 13:56(1年以上前)

>おしゃべり団子さん ほか皆さん

たしかに取説の読み難さは激しく同意!
付属の印刷物を見ても書いていないことがあまりに多く、「control Centerへのヘルプ」「ユーザーズガイド 〜基本編〜」「ユーザーズガイド 〜応用編〜」「ユーザーズガイド〜パソコン活用&ネットワーク〜」…と付属印刷物やDLしたPDF、ネット上のヘルプをいったりきたり。これにはもう参ってしまいました。

レビューにも書きましたが、葉書など小さい用紙用のトレイを使用する場合は、スライドトレイを引き出しても本体の入り口ギリギリのため指でつまみます。これっておかしいですよね。
刷り上がりを勢いよく吐き出すようなC社の排出方法と違い、そっと置くようなB社のシステムは好印象でしたが、実用的には困りものです。

(ところで本日「持参金」、あ、いやキャンペーンの郵便為替が届きました。もはやメイン機としての使用を諦めた私には、「慰謝料」「手切れ金」のように思えて…(苦笑)。

書込番号:19481275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/11 17:31(1年以上前)

>peter2cvさん
レビュー楽しく読ませていただきました。
963は他二社が当たり前のようにできることがいろいろとできない機種のようですね。説明書含め、今後どんなふうに改善・進化していくのか楽しみではあります。
はがきは確かに勢いよく外に吐き出す感じではなかったですね。(ぽとって感じ)
言われてみればC社は当たり前のように受け取り場所に来てくれてた気がします。(はがきが)
さり気な過ぎて気づかなかった…。
peter2cvさんにはまさしく手切れ金になってしまいましたね^_^;

そして説明書に基本編と応用編、その他があることにそもそも気づいてませんでした…。
付属の説明書だけでは全ての機能を使うには情報が不足しているんですね。
説明書としては、かんたん設置ガイドの大きめの紙と、わりと薄い説明書一冊でしたね。
そこは多少分厚くても数冊になっても網羅した説明書が付いていてほしい気がしますね。
私のように応用しない人には不要だろうと、無駄に保管する冊子が増えないようにしたんだろうか…(笑)
説明書ひとつとっても、いろんな意味で気になる点というのはあるものですね。

書込番号:19481921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


peter2cvさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ DCP-J963Nの満足度1

2016/01/12 23:41(1年以上前)

>ガウガウDIさん
「レビュー楽しく読ませていただきました」とのこと、ありがとうございました。この機種についてのほかの方のクチコミにも丁寧にレスポンスされておられ「レビュー」について触れたところではひょっとして愚生の書いたものに?…と思う箇所もありました。あらためて御礼します。

レビューの投稿回数が限りあると知ってあの纏めかたで終わってしまいましたが、今でもフツーに使う程度であれば、CPに優れ、それなりに堅牢なものと思っています。でもね、それまで「トヨタ」「日産」を乗っていたユーザーにとっては、「ヤンマー」や「コマツ」が初めて作った乗用車―もちろんちゃんと走るし止まるし、そして曲がれる―に試乗した、そんな感じが拭いきれません。

>maxpower_takeoffさん
トレイの切り替えに限らず、マニュアルを良く読み、金科玉条のように忠実であろうとすると、難儀するようですね。そんなものをろくすっぽ見ずに直感的にパッパパッパやってみるタイプのかただと、どうということないみたい。私(前者ですが)の場合は事前に販売店の担当者から教わってことなきを得ました。

ともかくも、お店の軒先をお借りしての立ち話のような按配になってしまいました。申し訳ありません。

書込番号:19486436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/02/19 20:19(1年以上前)

かなり日が開いてしまっていますが。
車の例えもしっくりくるものがありますね。
作ろうにもまだそこまでしかできないのか、費用含め敢えて作ろうとしないのか。両方かもしれません。
値段などを考えると概ね満足感を得られるけど、よくよく使ってみると粗が見えてしまうのは少し切ないところですね。
ちなみに年賀状印刷以来、簡単な印刷数回しか出番のない私の使い方としては、今のところまだなんの問題も生じていません。というか生じようがないですね^_^;

書込番号:19607345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J963N
ブラザー

プリビオ DCP-J963N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

プリビオ DCP-J963Nをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング