『ブラザー製品の重送について。』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

プリビオ DCP-J963N

  • ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
  • スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。
プリビオ DCP-J963N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J963N-B [黒] プリビオ DCP-J963N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

プリビオ DCP-J963Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2015年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

『ブラザー製品の重送について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J963N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J963Nを新規書き込みプリビオ DCP-J963Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラザー製品の重送について。

2016/06/20 11:04(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N

クチコミ投稿数:4件

ブラザーのプリンターを二台続けて使っていますが、二台とも用紙の重送が発生しています。
現在は、DCP−J952Nを使っていますが、購入後3か月ぐらいから用紙の重送が発生しています。
面倒だったので、修理には出さずにそのまま使用しています。
昨年は年賀状の印刷でも重送が発生しましたので、新しいものを検討しています。
インク代のことを考えると、ブラザーはすてがたく、DCP−J963Nを検討しています。
DCP−J963Nをご使用の方で、用紙の重送は発生していますか。

書込番号:19971511

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2016/06/20 13:17(1年以上前)

たけはらのこさん、こんにちは。

重送の程度が分からないのですが、二台続けてとなると、DCP-J963Nに変えても、改善は期待できないように思います。

それよりも、今お使いのDCP-J952Nで、なぜ重送がおこってしまうのか、どうしたら回避できるのか、などを検討してみた方が良いかもしれません。

書込番号:19971760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/21 00:28(1年以上前)

secondfloorさん、ありがとうございます。

複数ページ印刷すると、ほぼ毎回重送がおきます。
複数ページのものも1枚づつ印刷すると重送が起きる確率は低くなりますので、
不便ですが、今は1枚づつ印刷するようにしています。
ブラザーの前にはC社のものを使用していましたが、用紙の重送が発生したことはありませんでした。

予備のインクカートリッジがなくなったら新しいプリンターを購入する予定ですが、
他社に乗り換えたほうが無難なようですね。

貴重な助言、ありがとうございます。

書込番号:19973385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2016/06/21 11:10(1年以上前)

たけはらのこさんへ

> 複数ページ印刷すると、ほぼ毎回重送がおきます。

これだけハッキリとした不具合があったのでしたら、面倒がらずに修理に出された方が良かったかもしれませんね。

例えばキヤノンのプリンターにしても、初期不良はあり、個体によっては重送が頻発してしまうこともありますので、、、

他社のプリンターに乗り換えたとき、もしまた何かしらの不具合が起こるようでしたら、そのときはなるべく早めに、購入店なりメーカーなりに相談されるのが良いように思います。

書込番号:19974075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/06/21 19:11(1年以上前)

secondfloorさん、再度の助言ありがとうございます。

確かに面倒がらずに、メーカーに修理依頼すればよかったです。
今まで、用紙が重送するという経験がなかったので、はなから諦めていました。
ブラザーの廉価品の構造的な欠陥だと思っていました。
せめてローラーの交換をして貰っていれば、結果は変わっていたかもしれません。
これからは気を付けたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19974946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:23件

2016/06/23 03:35(1年以上前)

>たけはらのこさん
こんにちは、私は半年ほど使っています。
使用頻度は低めで年末にハガキを100枚程度印刷。その他はA4を月に20〜30枚程度印刷のライトユーザーです。
購入時の同梱インクのうち黒がそろそろ無くなると警告が出たばかりです。
この程度の使用では今のところ重送の経験はありません。

この機種のマニュアルによると、「重送」の場合に確認するべき項目として下記ポイントがありそうです。
1.使用の用紙(普通紙で64g/u〜120g/u、0.08mm〜0.15mmとありますね)
2.給紙ローラーの汚れ(トレイを引き抜いた時に見える部分)
3.用紙トレイの状態確認(トレイ内ゴム部分の清掃、用紙の枚数が少ない場合の補充)
4.本体内部で紙詰まり時の破片の取り残し、カバーを閉める際の確実性
5.用紙をしごく(私はハガキしかやりません)

お使いの機種とは微妙に仕様が違うかもですが、ここらへんは確認されておられるでしょうか?
2台持ちなのはヘビーにお使いだからですかね?
つまらない内容ですが、これで解決したらラッキーくらいにお考え下さい。

書込番号:19978541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/06/23 12:41(1年以上前)

>おしゃべり団子さん

ご丁寧にありがとうございます。

自分の説明が不足していましたが、現在使用中のDCP−J952Nにつきまして
メーカーのホームページで確認をして、アドバイスいただきました内容は試みてみました。
ただ、用紙は量販店で安いものを購入して使っていますが。

保障期間がすぎてメーカーにも問い合わせをしましたが、結局修理ということになりました。
その時の修理代金が購入代金よりもはるかに高い金額でしたので、修理をしないで使っています。
プリンタに関しましては、自分もライトユーザーです。なるべく紙には印刷しないようにしています。
購入して3か月程で重送が発生していますので、仮に修理をしても直らないのではないかとも思っています。

インクがなくなり次第、他のメーカーのものを購入する予定です。
わざわざありがとうございます。

書込番号:19979308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J963N
ブラザー

プリビオ DCP-J963N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

プリビオ DCP-J963Nをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング