『無線LANで接続不可になってしまいました…』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『無線LANで接続不可になってしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANで接続不可になってしまいました…

2016/01/05 20:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

クチコミ投稿数:75件

ブラックを購入した者です。
ドライバーのインストール、本体設定と無難に行っていたはず…だったんですが、プリンター自体がPCからの送信を受け付けず…
PCとプリンターの再起動で症状が改善したので普通に使用していました。

が、一度PCをシャットダウンして再度起動後、再び送信を受け付けなくなってしまいました。
・プリンター自体はネットワーク接続診断で異常なし。
・PCの方でEP-808を通常使うプリンターとして認識、ポートも設定されている。

気になる点として
・ソースネクストのセキュリティソフトを入れているのですが、ファイアーウォールが送信を遮断する場合があるとエプソンのサポートにあったので、一部のファイルを許可設定にしてしまった。
・再起動後『ネットワークドライバに接続できませんでした。』と出るがすぐ消えてしまう。
・(Y:USBSTORAGE (\\EPSON564B32)と
(Z:MEMORYCARD (\\EPSON564B32)というファイルがコンピュータに作成されていますが、いずれも『場所が見つかりません』という表示が出る。

こちらと807Aの質問を参考にさせて頂き、ドライバーの再度インストールやコントロールパネルからデバイズマネージャや更新プログラムを更新など、ヘルプを参照に思いつく限りを試しましたが直りません(マイクロソフトの診断でも異常なしと出てしまいました)。

なにか改善策ありましたらご教授下さい。お願いしますm(_ _)m

書込番号:19463055

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/01/05 21:47(1年以上前)

無線プリンタの接続不可は原因が多岐にわたるため、それを特定するのも時間がかかる。
まず無線親機がマルチSSIDだった場合、ゲストポートやネットワーク分離が機能しているSSIDにつないでないか確認。
あとのチェックはEpsonのFAQに従う。http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?031688

上記で問題が解消しなければ、
・そのセキュリティソフトとEP-808のドライバ/ユーティリティをアンインストールしてPC再起動
・セキュリティソフトとしてWindows標準搭載のWindows Defenderが機能していることを確認
・Epsonサイトから一括インストールツールをダウンロード/インストールする
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808aw.htm
※インストールする際はプリンタを無線親機と同じ部屋に置いて行うこと。

書込番号:19463250

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2016/01/05 22:50(1年以上前)

Hippo-crates さん

ひとつひとつ、ありがとうございます!大変参考になります。
無線LANは一回は確かに印刷できたので子機の方につないではいないと思うのですが…『らくらく無線スタート』で自動検出でつないでしまったので確認してみます。
ドライバーのアンインストールと再起動はやってみたのですが、セキュリティソフトの方も確認してみます。
併せてエプソンのF&Qと一括インストールも試してみます。

プリンターがつながってくれたので位置を動かさなかったのですが、やはり同部屋の範囲が最適なんでしょうか?
ひとつひとつ、検証してみます。
ありがとうございました。またご報告します。

書込番号:19463514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/01/07 23:39(1年以上前)

エプソンのFAQとドライバーのインストール、ネットワーク設定の見直しで無事印刷できました。
ありがとうございました!

書込番号:19470203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング