『ダイレクト印刷機能について』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『ダイレクト印刷機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ダイレクト印刷機能について

2016/04/11 00:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

この商品のスペック情報を見るとダイレクト印刷という機能があります。

エプソンの以前のプリンタには、SDカードやデジカメのUSBと直接つないで印刷できるというダイレクト印刷機能があり、プリンタ本体にはそのためのカード・USBスロットがありました。

ところで、このEP‐808Aのメーカーホームページを見ると、ダイレクト印刷という機能はありますが、それはスマホやタブレットから直接印刷(Wifiで?)できるという説明だけで、SDカードやデジカメと直接つなげるということが書かれていないようです。

ということは、この機種のダイレクト印刷機能は、同じ名称でも以前のものとは内容が違うということなのでしょうか。
このEP−808Aには、PCを介さずに直接写真データを印刷するための機能や、そのためのSDカード・USBスロットはないということなのでしょうか。

どなたかご存知の方お教えください。

書込番号:19777660

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/11 01:19(1年以上前)

カラリオ EP-808A

デジタルカメラ用外部メモリーカード(SDカードなど)スロットとUSBメモリ用ポートもあります。
上記のスロットに挿して液晶画面から印刷したい写真を選択しても良いですし、スマホやタブレットから直接印刷しても構いません。
どっちで印刷しても構いませんよ。

書込番号:19777703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/04/11 01:38(1年以上前)

kokonoe_hさん
回答書き込みどうもありがとうございました。

やっぱり、SDカード・USBスロットあるんですね。
メーカーホームページにも書いてなかったもんですから、あれ?と思ってしまいました。

私の見落としか、あまりにも当たり前すぎて書かれないのかもしれませんね。

いずれにしても、疑問が解けてよかったです。
どうもありがとうございました。

書込番号:19777727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2016/04/11 17:26(1年以上前)

上げ足をとるようですが、しっかり書いてありますよ。
多分、「特徴」タブのページを開いて、その下にサブページが有る事に気づきにくいんだと思いますが。

下記ページの下の方
http://www.epson.jp/products/colorio/ep808a/feature_6.htm

・メモリーカードからダイレクトにプリント
   使用できるメモリーカードの種類とサポートする最大容量
・PictBridge対応
   デジタルカメラとプリンターをUSBケーブルで接続して、パソコンを介さずにダイレクトに写真プリントができます。
・パソコンなしで写真データの保存&プリント
   デジカメで撮影したメモリーカード内の写真データを、パソコンを介さずに、外部記憶機器(書き込み可能なCD/DVDやUSBフラッシュメモリーなど)に保存できます。また、保存したデータを印刷することもできます。

書込番号:19779109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2016/05/21 04:39(1年以上前)

失礼いたします。
この機種はSDカードのPDFファイルのプリントアウトはできますか?

書込番号:19892352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/21 10:58(1年以上前)

いえ、出来ません。
SDカードからの印刷の対応フォーマットはJPEGになります。

書込番号:19892961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング