-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-808A
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
- 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A
本日、このプリンタを設定したのですが、設定終了後、エクスプローラーに新しいネットワーク(添付画像参照)ができていました。プリンタ本体のメモリーカードスロットとUSB接続端子の分であることは分かるのですが、ドライブのパスを変更したいのです。(Y:)も(Z:)も、これまで仕事で使用するデバイス分に割り当てており、この2つの(Y:)と(Z:)デバイスが新たにできたことで、これまで仕事で使用するデバイスのパスが、勝手に別のものに置き換わってしまったため、仕事に支障がでてしまいました。
ちなみに、この新たにできたデバイスは、場所が利用できません≠ニいうメッセージが出て、使用することすらできません。勝手に、こんなことになると、本当に困ります。
どなたか、新しくできたネットワークドライブパスの変更方法、ついでに、新たなデバイスの使用方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、ご教示ください。よろしくお願いします。
書込番号:20048123
0点
右クリックでドライブの切断が出来ないですか。
必要なら、ドライブ接続で同じパス入れて、ドライブレター変更して再接続すれば良いかと。
書込番号:20048178
0点
・プリンタのドライバ/ユーティリティをすべてアンインストールする
・USB機器を接続しドライブレターを元に戻す
・USB機器を接続したままプリンタのドライバ/ユーティリティをインストールし接続設定を行う
書込番号:20048216
0点
バボジュンさん、こんにちは。
次のリンク先の中の、「必要に応じて「ドライブ」から、割り当てたいドライブを選択します」の項目の方法で、EP-808Aに付けるドライブ文字を変更することはできませんでしょうか。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033495
書込番号:20048369
![]()
1点
〉これまで仕事で使用するデバイスのパスが、勝手に別のものに置き換わってしまったため、仕事に支障がでてしまいました。
推測ですが、これまで使用されてきたデバイスを装着しない状態、または、電源をOFFにした状態で、本機の設定を行ったのではないかと思います。
Windowsは、新たなデバイスを追加する際に、使用中のドライブレターの使用を許可することは無いはずです。
さて、ドライブレターは、Windowsのコントロールパネルで、変更できます。
https://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=010977
書込番号:20049533 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/13 23:58:04 | |
| 15 | 2022/10/05 19:00:15 | |
| 5 | 2020/07/27 18:11:37 | |
| 4 | 2019/03/07 12:30:17 | |
| 4 | 2019/01/16 12:46:57 | |
| 2 | 2018/09/08 6:25:24 | |
| 2 | 2018/05/20 20:30:27 | |
| 2 | 2018/05/14 14:01:25 | |
| 7 | 2018/05/13 12:49:19 | |
| 9 | 2018/01/28 19:39:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








