『PCとUSB接続してスマホなどはwi-fiでの接続は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『PCとUSB接続してスマホなどはwi-fiでの接続は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

スレ主 norry01274さん
クチコミ投稿数:7件

こちらの購入を検討してますが、家庭内に無線、wi-fi環境はありますが、
ノートPCの無線LANの調子が悪くノートPCは有線にてつないでおります。
今までは無線接続のないプリンタを使っておりましたのでプリンタは直接USBでPCにつなげておりました。

今回こちらを使用した場合ですが、
今までと同じようにまずPCとプリンタをUSB接続にてつないで、
家族が持っているスマホとかをwi-fiでつないで直接プリントなどは
同時にできますでしょうか?

それともプリンタをネットワーク環境内の有線LANでつないでの使用で
スマホとかはwi-fiで使用とかはできますでしょうか?

マニュアルなどをエプソンさんから見ましたが詳しく書かれていなかったので
教えてください。

書込番号:20311727

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2016/10/19 17:14(1年以上前)

norry01274さん、こんにちは。

> 今回こちらを使用した場合ですが、
> 今までと同じようにまずPCとプリンタをUSB接続にてつないで、
> 家族が持っているスマホとかをwi-fiでつないで直接プリントなどは
> 同時にできますでしょうか?

これは可能です。

> それともプリンタをネットワーク環境内の有線LANでつないでの使用で
> スマホとかはwi-fiで使用とかはできますでしょうか?

これも可能です。
ただこの場合、プリンターもスマホも、同じネットワークに繋ぐ必要があります。
(プリンター ---有線LAN--- ルーター ---無線LAN--- スマホ)

書込番号:20311766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/19 21:13(1年以上前)

こんばんは

>今までと同じようにまずPCとプリンタをUSB接続にてつないで、
家族が持っているスマホとかをwi-fiでつないで直接プリントなどは
同時にできますでしょうか?

こちらの製品は、Wi-Fi Directプリント機能 に対応しているので、USBと接続していても WIFiで特定のスマホ等の端末と直接接続し印刷が可能です。

>それともプリンタをネットワーク環境内の有線LANでつないでの使用で
スマホとかはwi-fiで使用とかはできますでしょうか?

こちらは通常の ネットワークプリント機能 になり、同じホームネットワーク内に属するどのPCからでも印刷が可能です。

製品機能
http://little-beans.net/exposition/mfp-ep808a/

書込番号:20312596

ナイスクチコミ!1


スレ主 norry01274さん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/20 20:59(1年以上前)

ありがとうございます!

PCはUSBにて接続し、家族のスマホやタブレットからはは家庭内wi-fiネットワーク環境にて
印刷という形にしたいと思います!

週末着にて購入したいと思います!

あらためましてありがとうございました。

書込番号:20315451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング