『写真現像』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真現像

2017/11/08 12:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

はじめまして。
先週、こちらのプリンターを買いました!
スマートフォンで撮影した写真を
現像しているのですが、
写真全体が青黒くなってしまいます。

何か設定で改善することはありませんか?
子供たちの写真が青黒くなって、
さらに買ったばかりなのに。。と凹んでます。

よろしくお願いします。

書込番号:21341407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/11/08 12:52(1年以上前)

まずはインクが正しく出ているか確認してみてください。インクが正常なら設定が変わっているかもしれません。

書込番号:21341416

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/08 15:27(1年以上前)

>JTB48さん
すいません、どのように確認すればいいのでしょうか

書込番号:21341653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2017/11/08 16:21(1年以上前)

mcykkkmcyさん、こんにちは。

用紙トレイにA4用紙をセットした状態で、プリンターのホーム画面から、「セットアップ」→「プリンターのお手入れ」→「プリントヘッドのノズルチェック」と進んで、ノズルチェックパターンを印刷してみてください。

そして印刷されたノズルチェックパターンを見て、6色全てが正常に印刷されているかを確認してみてください。

書込番号:21341757

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/08 18:02(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます!
さっそく今から確認してみます。
それでも駄目だったら
どうすればいいでしょうか。

書込番号:21341944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/08 18:06(1年以上前)

>secondfloorさん
確認してみると6色の色は確認できたのですが
この結果でいいのでしょうか。

書込番号:21341952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:95件

2017/11/08 18:35(1年以上前)

>mcykkkmcyさん
ノズルチェックは正常ですね。
用紙セットの表裏、用紙種類も含めて間違っていませんか?

書込番号:21342016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:210件

2017/11/08 18:38(1年以上前)

横からですが、ノズルチェックは問題無いですね。

問題切り分けの為に、新聞チラシでも良いのでコピーして色合いを確認してみると良いかと。

書込番号:21342027

ナイスクチコミ!2


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/08 19:40(1年以上前)

>葛とらU世さん
ありがとうございます。
確認しましたが用紙の間違いは
ありませんでした。
用紙は光沢紙を使っています。

書込番号:21342191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/08 19:42(1年以上前)

>デジタルおたくさん
ありがとうございます。
カラーのチラシを試してみましたが
写真の仕上がりと同じように
全体的に青黒くなってしまいます。

書込番号:21342194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2017/11/08 19:44(1年以上前)

mcykkkmcyさんへ

アップしてくださった、ノズルチェックの結果を見せてもらいましたが、、、
シアン(C)とライトシアン(LC)が、逆になっているようにも見えるのですが、どうでしょう?

本来、ライトシアンは、その名前の通り、シアンより明るい水色なのですが、アップしてくださったお写真を見た感じでは、シアンより濃い感じに見えました。

なので実際のノズルチェックの結果もそうでしたら、一度購入した店かエプソンに相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:21342198

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:210件

2017/11/08 19:53(1年以上前)

本当ですね。806なのですが、試してみたらLCの方が明らかに薄い水色でした。

逆に装着してあるみたいですね。間違って装着したらエラーが出ないのでしょうかね。

差し替えてノズルの掃除モードを実行すれば治りそうですね。

書込番号:21342229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:95件

2017/11/08 20:02(1年以上前)

あら?本当。
見逃しておりました。
入れ違いでセットで来て、警告も出ないなんてあるのですね。盲点ですね。

書込番号:21342247

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/08 20:27(1年以上前)

>葛とらU世さん
>デジタルおたくさん
>secondfloorさん
>JTB48さん

みなさま、丁寧に教えてくださり
本当にありがとうございます。
カートリッジの位置を確認すると
教えてくださったように
CLとCの場所が間違っていました。
エラー表示も警告音もなかったので
インクは大丈夫だな!と勘違いしていました。

再度、写真の現像をしてみたら
しっかり綺麗な色で現像ができました!

無知で恥ずかし限りです。
本当にありがとうございました!!

書込番号:21342323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:210件

2017/11/08 22:19(1年以上前)

直って良かったですね。

それにしても、secondfloorさんのアドバイスと確認力には感服いたしました。
凄いgoodアンサー数をお持ちだけありますね。

書込番号:21342647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング