『紙つまり多発』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『紙つまり多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

紙つまり多発

2019/06/04 20:34(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

クチコミ投稿数:1件

最初はハガキ用紙が紙つまり。それから機内を清掃したらA4とかB5とか、全てのトレイからの用紙もレジロールの所で紙つまり。ところが、処置しないで「中止」を選ぶと普通通りに排紙される。おかしいなと思って、ノズルチェックをやると普通に印刷されて出てくる。機械とかの問題ではなく、シーケンサーが暴走してるだけと思うが解決の仕方がわからない。キャノンに変えます。

書込番号:22713383

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2019/06/05 10:28(1年以上前)

何でもござれさん、こんにちは。

> 機械とかの問題ではなく、シーケンサーが暴走してるだけと思うが

本当に暴走しているのでしたら、毎回同じような結果にはならないと思いますよ(制御不能になり、無茶苦茶に動き続けるのが、暴走ですから)。

それが、毎回同じような結果になるということは、ある意味、プリンターの機能が正常に働いているからだと思います。

> おかしいなと思って、ノズルチェックをやると普通に印刷されて出てくる。

ちなみにこのような現象は、過去にも何件か報告されていて、そのときは、プリンター内部をしっかりと掃除することで、改善されたようです。

書込番号:22714524

ナイスクチコミ!2


phophoさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/05 19:50(1年以上前)

この度私も同じ症状が出たのですが、「プリンター内部をしっかりと掃除」というのは、修理に出さずにできることなのでしょうか?宜しければ、詳しく教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:23383397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2020/05/06 19:29(1年以上前)

phophoさん、こんにちは。

> 「プリンター内部をしっかりと掃除」というのは、修理に出さずにできることなのでしょうか?

はい、掃除だけなら、修理に出さなくても可能です。
次のリンク先に書かれているような方法で、プリンター内部に紙片やホコリなどが入っていないか確認することになりますが、これらが原因でエラーが出ているのでしたら、取り除くことで解消できると思います。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32452

書込番号:23385950

ナイスクチコミ!1


phophoさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/06 21:13(1年以上前)

ありがとうございました。
掃除というか、詰まった紙を取り除くという意味なのですね。ただ、ここに書かれている操作はあらかじめやっていたのですが、何度やっても症状は改善はされませんでした。

別のサイトでファームウェアを更新すればという書き込みがありましたので、それを実行したら解決しました。

書込番号:23386207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/07/27 18:11(1年以上前)

最近になって紙詰まり多発という似たような状況に。
ノズルチェック印刷は出来るものの、普通に印刷しようとするとヘッドに届く数センチ手前くらいで紙が引っかかるのか何かに当たるのか、進めずに用紙が後退してプリンタ背面のBOXの中でしわになる模様。
ファームエウアは最新のようで更新ならず。
買い換えか・・・。

書込番号:23562211

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング