『マイナス』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

直火匠 RR-055MST2 13A

  • ごはん本来のおいしさを引き出す「本焚白米モード」を搭載したガス炊飯器(5.5合)。最高約1200度の炎による強火力でかまどの伝熱形態を再現する。
  • 直火の能力を最大限に生かす「蓄熱厚釜」を採用。好みが分かれる粘りやこげの具合を、それぞれ5段階で調節できる。
  • 「本焚白米モード」のほか、「白米モード」「白米急ぎモード」「炊き込みモード」「おかゆモード」「玄米モード」など、6種類の炊飯メニューを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

直火匠 RR-055MST2 13A の後に発売された製品直火匠 RR-055MST2 13Aと直火匠 RR-055MTT 13Aを比較する

直火匠 RR-055MTT 13A
直火匠 RR-055MTT 13A直火匠 RR-055MTT 13A

直火匠 RR-055MTT 13A

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2021年10月21日

タイプ:ガス炊飯器 [13A] 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:12時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 直火匠 RR-055MST2 13Aの価格比較
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aのスペック・仕様
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aのレビュー
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aのクチコミ
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aの画像・動画
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aのピックアップリスト
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aのオークション

直火匠 RR-055MST2 13Aリンナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブラウン] 発売日:2015年 8月21日

  • 直火匠 RR-055MST2 13Aの価格比較
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aのスペック・仕様
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aのレビュー
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aのクチコミ
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aの画像・動画
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aのピックアップリスト
  • 直火匠 RR-055MST2 13Aのオークション

『マイナス』 のクチコミ掲示板

RSS


「直火匠 RR-055MST2 13A」のクチコミ掲示板に
直火匠 RR-055MST2 13Aを新規書き込み直火匠 RR-055MST2 13Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信4

お気に入りに追加

標準

マイナス

2017/08/28 12:01(1年以上前)


炊飯器 > リンナイ > 直火匠 RR-055MST2 13A

クチコミ投稿数:2件

結婚して新築マンションのキッチンにガス炊飯器仕様に工事し、初代リンナイガス炊飯器を16年使いました。白いタイマー付きのタイプ。
まだ使えたけど内釜が禿げてきたため思い切って購入。評判も良かったし…どんな進化をとげてるかな?

約1年たった感想
●前の炊飯器は15分で炊けて蒸らし入れても30分見ればよかった。なのになぜ1時間もかかる???
●前の炊飯器は水位の見当がつきやすかった。内釜の幅が広がったせいか水位のメモリ幅が縮まり、見当つきにくく必ず水を足すハメに-_-
●炊き上がりのおいしさ…変わらず(最初の頃はうまく炊けずにべちょべちょになったりして、ホントにストレスたまりました。なぜかこの頃は普通に炊けます)

結論
よかったのは内蓋周りの汚れがつきにくく掃除が楽になった、吹き上がりが静かになり換気扇を慌ててつけなくてもきにならなくなった、程度。
タイマーも2パターン登録できます。
サイズはあまり変わらない?前のより手前に出っ張って邪魔。
ガス炊飯器のメリットはご飯のおいしさももちろんですが、炊き上がり時間も大事なポイントです。
まさか今までの倍以上時間がかかるとは!倍!
知っていたら絶対買いませんでした。
タラタラ炊いてるから吹き上がりが静かになったのか?
高かったのに。何年使うのか?
こがまる君にしとけばよかった、後悔です(><)

書込番号:21151284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/16 14:11(1年以上前)

>るんかたさん


説明書に書いていることを優先に確認してくださいね。

浸し米、洗ったばかりの米 両方のモードがあります。  浸し米モードは 15分以上早く炊きあがります。

スタートボタンの2度押しだったと思うので確認を。。。。

書込番号:21201694

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2017/09/16 14:31(1年以上前)

15分短縮、2度押し、ですかー…。
朝の30分て大きいんですよね。
覚えてたら試してみてもいいかなー。
ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:21201738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/09/16 21:48(1年以上前)

タイマー機能を使用すれば何ら問題ないと思うのですが・・・・

書込番号:21202883

ナイスクチコミ!22


天神様さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/15 18:50(1年以上前)

横からすいません。
取説みると「白米急ぎ」なら28〜32になっているので、
こがまるくん0.54Lタイプ「浸し米」なら27〜32になっているので殆ど変わりないと思います。
時間の速さだけなら、マイコン制御のガス炊飯器は必要ないとは思いますが、、、
いまの電気炊飯器のマイコンの制御による加熱温度の管理を熱源がガスでも対応するとそれ程時間の差がなくなると思います。多分の日本の家庭用電源で得られる熱容量の最大より上回りガスなら可能な加熱を必要とする時間がそれ程ないからだと思います。

書込番号:21754248

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 直火匠 RR-055MST2 13A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初回使用で故障 0 2019/01/03 15:30:44
マイナス 4 2018/04/15 18:50:59

「リンナイ > 直火匠 RR-055MST2 13A」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

直火匠 RR-055MST2 13A
リンナイ

直火匠 RR-055MST2 13A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

直火匠 RR-055MST2 13Aをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング