『CDを数千枚所有していますが、PC経由で取り込めますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-A26HN [32GB]

  • ハイレゾ音源を再生しながら、周囲の騒音を低減できる「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」を備えた、2.2型液晶搭載「ウォークマン」。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、繊細な空気感や臨場感あふれる、きめ細やかなサウンドを楽しめる。
  • オーディオ伝送技術「LDAC」に対応し、ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A26HN [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A26HN [32GB] の後に発売された製品NW-A26HN [32GB]とNW-A36HN [32GB]を比較する

NW-A36HN [32GB]
NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]

NW-A36HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月29日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A26HN [32GB]の価格比較
  • NW-A26HN [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A26HN [32GB]の純正オプション
  • NW-A26HN [32GB]のレビュー
  • NW-A26HN [32GB]のクチコミ
  • NW-A26HN [32GB]の画像・動画
  • NW-A26HN [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A26HN [32GB]のオークション

NW-A26HN [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2015年10月10日

  • NW-A26HN [32GB]の価格比較
  • NW-A26HN [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A26HN [32GB]の純正オプション
  • NW-A26HN [32GB]のレビュー
  • NW-A26HN [32GB]のクチコミ
  • NW-A26HN [32GB]の画像・動画
  • NW-A26HN [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A26HN [32GB]のオークション

『CDを数千枚所有していますが、PC経由で取り込めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A26HN [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A26HN [32GB]を新規書き込みNW-A26HN [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A26HN [32GB]

スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

Windows8.1パソコンです。
普段はCDで聴いており、ipodも
Walkmanもありません。
こちらの製品付属のPCソフト経由でパソコン接続のBDハード等からCDから取り込めば、
この製品でもちろん聞けるのでしょうか?

microSDに落としても音質は落ちないでしょうか?

      よろしくお願いいたします。

書込番号:19399062

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/13 00:27(1年以上前)

>chickcoreaさん
こんばんは

付属のソフトはフリーで落とせます。
http://mediago.sony.com/jpn/download/

FLAC形式やWAV形式で取り込めば音質(データ的に)劣化することはありません。
SDですが、SONY製だと音質が良いという事を聞いたことがあります。サンディスクや東芝、パナソニックのクラス10以上のmicroSDなら問題ないかと思います。


まずは、フリーで落として試してみると良いかもしれません。

書込番号:19399149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2015/12/13 00:58(1年以上前)

たおたおvさん

ありがとうございます。

了解しました。

PC経由が面倒なので、別売の録音用ケーブル(WMC-NWR1)
で接続しようとおもったのですが、当該ケーブルがチープなのと、
ピンケーブルの変換プラグも必要で悩んでいます。
デジタルなので、音に影響は少ないかもしれませんが、
やはり、PCへ落とす方が無難でしょうか?

書込番号:19399214

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/13 01:01(1年以上前)

この製品でもちろん聴けますし、無劣化の形式でも取り込めます。

BDドライブからCDをWAV(無劣化)で取り込めば1曲50MBとして1枚12曲で5000枚(6万曲)としても3TBというところです。
FLACで可逆圧縮(無劣化)すれば、元の容量の70%くらいになります(3TBなら2.1TBくらい)。
外付けHDDに全部入れて小出しにそのウォークマンに入れれば良いでしょう。

書込番号:19399220

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/13 01:09(1年以上前)

>>WMC-NWR1

この機器ではないですが音声ケーブルでキャプチャしたファイルを音声波形ソフトで拡大すると少しノイズが乗ってました。
もちろんPCのサウンドボードなど、取り込み機器のノイズなどに影響を受けるのではないでしょうか。

>>やはり、PCへ落とす方が無難でしょうか?

ノートPC内蔵のBDドライブのCDの取り込み速度は最大24倍速くらいなので速いですよ(^^)

書込番号:19399235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/13 01:15(1年以上前)

取り込む場所はPCのHDDになるので数千枚のCD全てを取り込むには相当の空きが必要になります。

PCに取り込んだ音楽ファイルを付属ソフトかD&Dでウォークマン本体内蔵メモリやmicroSDに転送して音楽を楽しめます。

とりあえず、PCに取り込むのが手っ取り早いかと思います。

書込番号:19399245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/13 01:34(1年以上前)

私の言いたい事はすべてkokonoe_h様のレスにありました。
打つのが遅くて被ってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:19399275

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/13 01:39(1年以上前)

60798曲の音楽ファイルを8TBのHDDに突っ込んで管理してますが、それはそれで楽しいですよ(^^)

書込番号:19399285

ナイスクチコミ!4


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2015/12/13 09:19(1年以上前)

kokonoe_hさん
たおたおvさん

  ありがとうございます。

たいへん参考になりました。
購入の方向で考えます!

書込番号:19399767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A26HN [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A26HN [32GB]
SONY

NW-A26HN [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-A26HN [32GB]をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング