『タッチパッドの違和感』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg Aspire R3-131Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire R3-131Tの価格比較
  • Aspire R3-131Tのスペック・仕様
  • Aspire R3-131Tのレビュー
  • Aspire R3-131Tのクチコミ
  • Aspire R3-131Tの画像・動画
  • Aspire R3-131Tのピックアップリスト
  • Aspire R3-131Tのオークション

Aspire R3-131TAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラウドホワイト] 発売日:2015年 9月11日

  • Aspire R3-131Tの価格比較
  • Aspire R3-131Tのスペック・仕様
  • Aspire R3-131Tのレビュー
  • Aspire R3-131Tのクチコミ
  • Aspire R3-131Tの画像・動画
  • Aspire R3-131Tのピックアップリスト
  • Aspire R3-131Tのオークション

『タッチパッドの違和感』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire R3-131T」のクチコミ掲示板に
Aspire R3-131Tを新規書き込みAspire R3-131Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッドの違和感

2016/01/20 18:10(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire R3-131T

クチコミ投稿数:9件

Aspire R3-131Tをお正月に買いました。
何となくタッチパッドの違和感を感じるようになりました。
※普通に動くときもあるのですが、急に遅くなったり・動かなくなったり。
 購入してから気が付きました。

皆さんはいかがですか?

書込番号:19508789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/24 02:36(1年以上前)

>マックン500さん
通常マウスを使っていますが起動時は毎回カーソルが飛びまともに動きません
すいませんパッドは使っていないのですがたぶん同じではないかと思います
タスクマネージャーでCPU負荷見てみてください
私のは100%になっているときほとんどマウスのみでなくアプリもハング状態になります
SW長押しして強制シャットダウンです
立ち上げ後CPU負荷が落ち着いてから作業に入っています
ただしバックグラウンドでアップデートとか走り出すと同じような現象が出ます
困ったものです

書込番号:19518936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/15 18:06(1年以上前)

わたしのノートも、起動時、マウスが勝手動いて大変です。
なにか対策はないのですか?

書込番号:19593229

ナイスクチコミ!1


x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/20 07:23(1年以上前)

>マックン500さん

私のPCも皆さんと同じです。とてもイライラしますね。

パットからマウスに切り替えましたが、どちらも変わりません。

初回の起動後はほとんどおきますが、再起動直後は改善します。

時間経過が経った状態からの起動では何等かのプロセスが動きまわっているのでしょうか?

どうにかして欲しいですね。

>ミスターPCさん

その節はお世話になりました。

この症状もSSDに交換しようと思った一因だったのですが。。。。

書込番号:19608687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 04:07(1年以上前)

>マックン500さん
>x_nakaさん
>ヒューマンKさん
英文サイトでRealTekドライバーに起因しているとのこと
Acerサポート
http://www.acer.com/ac/ja/JP/content/support-product/6074;-;Aspire%20R3-131T
にて
オーディオ ドライバー Ver.6.0.1.7719
をインストすれば良いようです。
ダウンロード→解凍→setup
今実行したばかりで結果はわかりませんが皆さんお試しください
皆さんの結果もお知らせ下さい

書込番号:19616445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 13:25(1年以上前)

追伸
ドライバ更新後問題は回避されたようです。
起動5回ほど試験、起動時もマウス正常稼働
マウスが正常に動くため他のアプリ等も改善されたと思われます

書込番号:19617497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/22 23:26(1年以上前)

ミスターPCさん

ありがとうございました。
ドライバーインストールしたら直ったようです。

書込番号:19619604

ナイスクチコミ!0


x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/27 07:53(1年以上前)

>ミスターPCさん

貴重な情報助かりました。

火曜日にインストールして、シャットダウン、今起動しましたが
アンチウィルスソフトの更新等バックグラウンドで動いていますが
全く問題なく動いています。

Goodアンサー差し上げたいくらいです。

ありがとうございました。

書込番号:19634543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/27 15:38(1年以上前)

>x_nakaさん
>ヒューマンKさん
返信ありがとうございます。
皆さんほんとによかったですね。
お役に立てて何よりです。
やっとまともなPCになりましたね。
AcerCareに入っていないのは不満です。
そのうち入ると希望しますが
x_nakaさん
変なハングは見られずPC全体が正常に動いているようでSSD換装の効果も出ていると思います。

書込番号:19635934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire R3-131T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの装填でいきなりつまずいています 4 2016/12/27 16:27:45
12月5日提供 パッチについて 1 2016/12/18 4:43:19
Windows10のアップデート 7 2016/10/26 13:49:46
DC ジャックのサイズ 3 2016/08/18 21:48:02
メモリ増設の件 6 2016/08/26 11:31:35
SSD換装しました。 0 2016/03/19 22:40:03
タッチパッドの違和感 8 2016/02/27 15:38:08
SSD換装結果 15 2018/12/17 22:59:43
SSDへの換装はできますか? 3 2015/11/15 6:55:20

「Acer > Aspire R3-131T」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire R3-131T
Acer

Aspire R3-131T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

Aspire R3-131Tをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング