『Windows10のアップデート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg Aspire R3-131Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire R3-131Tの価格比較
  • Aspire R3-131Tのスペック・仕様
  • Aspire R3-131Tのレビュー
  • Aspire R3-131Tのクチコミ
  • Aspire R3-131Tの画像・動画
  • Aspire R3-131Tのピックアップリスト
  • Aspire R3-131Tのオークション

Aspire R3-131TAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラウドホワイト] 発売日:2015年 9月11日

  • Aspire R3-131Tの価格比較
  • Aspire R3-131Tのスペック・仕様
  • Aspire R3-131Tのレビュー
  • Aspire R3-131Tのクチコミ
  • Aspire R3-131Tの画像・動画
  • Aspire R3-131Tのピックアップリスト
  • Aspire R3-131Tのオークション

『Windows10のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire R3-131T」のクチコミ掲示板に
Aspire R3-131Tを新規書き込みAspire R3-131Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10のアップデート

2016/10/13 17:28(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire R3-131T

クチコミ投稿数:9件

メモリーを4Gから8Gに積み増ししましたが、思ったようにサクサク動きません。

WINDOWS10のアップデートは特にモサモサしています。

そもそもこのグレードのマシーンでは限界なのでしょうか?

※時には半日かかります。

何か良い方法はないのでしょうか?


書込番号:20292457

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/10/13 17:33(1年以上前)

普通(?)の使用では,メモリーの増設効果を体感できません!
HDDをSSDにするのが手っ取り早いのですが・・・必ずしもうまくいくとは限りません。

書込番号:20292466

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2016/10/13 17:51(1年以上前)

過去スレを見ると、SSD換装が効果が感じられないと言う書き込みがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017297/SortID=19364701/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SSD#tab

>>Windows10のアップデート

なお、Windows Upgaradeにメモリを増量したり、SSDを高速化しても効果は有りません。
あるとすれば、ネット環境を高速化して、ダウンロード時間を短縮するとか…

書込番号:20292504

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/13 17:52(1年以上前)

メモリは4GBあれば通常の作業では足りますので8GBにしてもあまり効果はありません。
CPUは代えられないのでHDDをSSDに変更すると体感速度はかなり良くなります。

CFD
CSSD-S6O480NCG1Q(480GB) \11,340
http://kakaku.com/item/K0000881787/

書込番号:20292509

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/13 17:55(1年以上前)

http://qiita.com/kmry2045/items/b23a7e093f2fbd3a3ebc

上記が参考になりそうです...

私の使っているフリーソフト

Disk Master Free ディスク管理ソフトですが、これのRAMディスクの作成が、おすすめです。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/160109/n1601091.html

Unofficial-ngen-GUI は.NET Framework アプリケーションを高速化
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se466139.html

書込番号:20292526

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3701件Goodアンサー獲得:163件

2016/10/14 01:13(1年以上前)

>マックン500さん

>WINDOWS10のアップデートは特にモサモサ
>このグレードのマシーンでは限界なのでしょうか
>時には半日かかります

十分あり得ます。
それが今のWindows10です。
こちらもお悩み中です。
DellのノートでN3700のマシンを使っています。

アップデートは、LAN/HDD(SSD)/CPUの順に負荷がかかっていきます。
アップデート中、タスクマネージャで監視していますが、メモリは2GBもあれば足りています。
SSDも書き込みが遅いと結構負荷がかかり、アップデート中は仕事になりません。
SSDの処理の後のPUの負荷も大きく、今日も2時間は潰されたところです。

N3050クラスのAMDのマシンは先日一晩かけました。
問題はいつアップデートがかかるかわからないところです。
ダウンロードが始まると、ネットワークが固まり状態で、他の機器が使えないです。

対策は、タスクマネージャで監視することと、アップデートが始まったらスリープを解除して、電源を繋ぎこみ放置するくらいしかないです。
Windows8はアップデートを自分で手動でできて良かったです。

※アップデートが終わればサクサク動くんだが、最近毎日アップデートが来るんだ。。。

書込番号:20293842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 04:50(1年以上前)

>マックン500さん
ご無沙汰です
最近のアップデートはダウンロード中で停止しているものが2度ほど続いています。
この状態はPC、32ビット64ビットに関係なく私の5台中3台ダメ理由は不明だがネットアクセスは動いていない
ググった所 EDGEではなくIEを使って
http://tipstour.net/windows10-update-download-error
停止しているKBを記載されている通り直接ダウンロードしインストしたらすぐに終了しました。
私のLANはGBですがLAN速度が止まっているのはサーバ側の問題ではと推測します。
ファイルはそれなりに大きいですから高速LANでないと他の原因は私にはわかりません。
このPCはSSDメモリ8Gやっても無駄でした、CPUが最低!
最近の新INTELシリーズが出てきましたので評判見ながら値落ちする前に処分したほうが良いかも(泣き!)

書込番号:20300148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/26 13:49(1年以上前)

皆さん

ありがとうございました。

思ったよりサクサクしないものなんですね。

感謝です。

書込番号:20332471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire R3-131T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの装填でいきなりつまずいています 4 2016/12/27 16:27:45
12月5日提供 パッチについて 1 2016/12/18 4:43:19
Windows10のアップデート 7 2016/10/26 13:49:46
DC ジャックのサイズ 3 2016/08/18 21:48:02
メモリ増設の件 6 2016/08/26 11:31:35
SSD換装しました。 0 2016/03/19 22:40:03
タッチパッドの違和感 8 2016/02/27 15:38:08
SSD換装結果 15 2018/12/17 22:59:43
SSDへの換装はできますか? 3 2015/11/15 6:55:20

「Acer > Aspire R3-131T」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire R3-131T
Acer

Aspire R3-131T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

Aspire R3-131Tをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング