Cuble NA-VG1000L
- 斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用した「ななめドラム洗濯機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 温水と泡の力で黄ばみや頑固な汚れを落とす「温水泡洗浄」を搭載。独自の温度コントロール技術で水や洗剤液をヒーターで温めて黄ばみをしっかり落とす。
- 「低温風パワフル乾燥」(容量3kgまで)を搭載し、衣類の縮みや傷み・しわを抑えてやさしく乾燥する。
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L
購入を検討中です。
本体のサイズ・洗濯容量的にはVG700で十分なのですが、
ナノイーの消臭・除菌が効果的なのであれば、VG1000にしようかと思案中。
少々古い情報ですが、下記によるとイマイチなのかな?とも。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101207/1033847/?P=3
現行機種ではどうなのか、ご使用中の方の感想をお聞きしたく、
よろしくお願いします!
書込番号:20200047
3点
たんぶぅたんさん こんにちは
ココ 価格comでは、3万円差ですが!
洗濯容量的に問題が無ければ、NA-VG700Lで良いかと思います。
どちらも洗濯乾燥は、3キロですから。
新機種の発表も有ったのでシッカリ価格交渉しお得に購入てください。
長期保証は、お忘れなく。
ウチでは、初代NA-Vx7000L(ナノイー搭載)を使って5年ですが
消臭効果は、やらない寄りいいですが!
最近では、Ag+ ブルーキラー ミレット 洗濯用 20gの方が
入れるだけで電気代もかからず1年以上使えて重宝しています。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=Ag%2B+ブルーキラー+ミレット+&rh=i%3Aaps%2Ck%3AAg%2B+ブルーキラー+ミレット+
書込番号:20200399
1点
リンクが上手くいかないようです
Ag+ ブルーキラー ミレット 洗濯用 20gでググッテください。
関東圏なら ¥1058で送料無料の所も結構有るようです。
書込番号:20200423
2点
>デジタルエコさん
情報をありがとうございます!
ですが、質問が言葉足らずだったようですみません。
ナノイーで、水洗いできないものも消臭・殺菌できるようなので、
そのあたりの効果を知りたいのですが、
実際に NA-VG1100 でご使用の方の感想をお聞かせいただけると幸いです。
書込番号:20201042
2点
たんぶぅたんさん こんにちは。
NA-VG1000ですが試してみました。他の機種の事はわかりませんが
だいたいリンク先の日経トレンディのテストのNA-VX7000と同じではないでしょうか。
臭いは完全には消えませんでした。
NA-VG1000の取説54頁にある
http://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VG1000L_manualdl.html
■「ナノイー」の効果
[試験機関]近江オドエアーサービス(株)
[試験方法]ドラム内の布に付けたタバコ臭を6段階臭気強度表示法にて評価
[消臭方法]「ナノイー」による
[対象部分]ドラム内の衣類
[試験結果]初期3.9、ブランク3.4、「ナノイー」2.4
の通り、3.9位の臭いが2.4位になったかなー程度(劇的に変わるわけではない)という感じでした。
ファブリーズの方が効果高いかも..。^^;
ナノイーは除菌の方が優れているのかもしれませんね。
うちもVG700にしようかと思っていたんですが、カミさんの(奥行き65mmの差しかないのなら)置けるなら容量が大きい方がいい。
との一言と、よく見るとVG1000だけ操作パネルが静電タッチパネルで見比べるとかなり違ったのでこちらに決めました。
実は私はデザインで選んだクチなので詳しい事はわかりません。^^;
スペックは数年経てば陳腐化しますが気に入ったデザインであれば古くなっても愛着をもって使う事が出来るかな。
と思いこれに決めました。
書込番号:20201807
9点
より消臭効果がある機種なら、今度のはそちらを選びたいですね。
何しろ我が郷土は、梅雨から始まって、汗の夏場、そして秋の長雨と
続きますから、洗濯物の匂いが少しでも軽減されるのなら有難いことです。
書込番号:20202390
1点
たんぶぅたんさん
過度の期待は、禁物です。目に見えない臭いや菌ほど評価が分かれますから
臭いの点で言えば、Ouranosさんの言われる通りファブリーズなど方が消臭効果が感じられます。
殺菌× 飽くまでも除菌です。
無い物は、使えませんから後悔しない点では、NA-VG1000Lもありですが・・・
☆ Ouranosさん
>ドラムに靴下が引っかった事は無いですが下の扉はよく開いています。仕様のようで
保証が有るうちに扉の交換をしてもらい修理する事をオススメします。
勝手に開く仕様なんてありえません。
高価な製品ですし!デザインでの購入なら直さら (^O^)/
書込番号:20202550
2点
パナソニックのナノイー、
ついでにシャープのプラズマクラスター、
どちらも実用レベルでは全く効果などありません。
新型山手線にナノイーが搭載されたと誇らしげに宣伝してますが、
満員電車内の匂いを消す事でも出来たら信用しますよ。
まあオカルト科学程度に思っていれば間違いありません。
書込番号:20204004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どちらも実用レベルでは全く効果などありません。<
えっ? そうすると全くの誇大・広告?!
もしそうなら、とんでもないことですね!
でも、「全く効果が無い」と断言される根拠は?
上でも申したように大いに関心がありますので、是非ご提示ください。
書込番号:20204184
2点
>Ouranosさん
わざわざ検証してくださり、感謝感激です!
消臭効果はさほど期待できないようですね。
主人のゴルフ用の革グローブなどに使えれば…と思っていたのですが、
期待しないでおきます(笑)
ありがとうございました!
>デジタルエコさん
再びのアドバイスをありがとうございます!
>無い物は、使えませんから後悔しない点では、NA-VG1000Lもありですが・・・
確かにそうですね!!
今日、店頭に見に行ったのですが、
Ouranosさんと同じく、静電タッチパネルに魅せられました。
デザインとしては、断然1000が好きです(笑)
店員さんに価格交渉したら、3年保証+リサイクル回収+設置+税すべて込み込みで14万に♪
700とは7000円ほどの差でしたので、即決してしまいました(笑)
>渚の丘さん
>洗濯物の匂いが少しでも軽減されるのなら有難いことです。
まったく同感です。
これまでタオルなどは洗ったら即ヒーター強で乾燥させていたのですが、
キューブルは乾燥機能がイマイチっぽいのが不安材料ではあります。
ヒーター弱だと生乾きっぽい臭いになってしまうことがあったので、
「低温風乾燥」がどこまで使い物になるかな…という感じです。
>ぴのぽさん
>シャープのプラズマクラスター
あらら、そうなんですか!
最初のスレにリンクした記事での検証では、
日立のナノチタンフィルターというのが高評価です。
でも現行機種で検索してみるとなぜかヒットしない。
日立ではもう採用していないんでしょうかね( ^^ ;?
書込番号:20204748
3点
あ!書き忘れました( ^^ ;
>Ouranosさん
取説の画像をありがとうございました!
かなり参考になりました。
渚の丘さんも書いていらっしゃいますが、
せめて生乾き臭を軽減してくれたら、ありがたいのですが… ( ^^ ;
メーカーとしてはどんな臭いには効果的だと考えているのか知りたいぐらいです
書込番号:20204758
4点
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
説明書に書いてあると言う事は、メーカーも開きやすいのは承知の上と言う事だと.. |
下のカバーのツメ。グイッと押しこんで受けに凹んだ所まで入れてやらないと開くのだと |
仕事柄こう言う組付の歪みの方が気になる..誰も気にしないのだと思いますが..^^; |
たんぶぅたんさん
ご購入おめでとうございます!!。やること早いですね〜。\(^o^)/
あとは到着を楽しみにするだけですね。今日あたり届くのでしょうか..わくわくですね。
私の時は取寄せで届く迄に2週間位かかりました。お値段は税込みで18万円でした。
この時期のご購入はほんとにお得ですね。
ナノイーってどんな臭いに効果があるのか調べていたらこんなページをみつけました。
試験ではタバコ臭、生乾き臭、汗臭、生ごみ臭 などに効果があるようですね。
http://panasonic.jp/nanoe/effect/
でもVG1000の取説に汗や皮脂などの臭いは取れません。(汚れが取れないため) とも書いてあります。
あまりきれいな話ではありませんが私が試したのは洗濯前のバスタオルで、
1回目は通常の槽静止状態で35分試して、ん〜まぁやる前はよりは消臭されてるど、でも臭うなぁ。という程度。
2回目は槽回転で35分、うん、前よりは消臭されているのはわかる!。でも臭いが消えたかって言われると、やっぱり臭いはするね。って感じでした。
脱臭されてるか、されてないか。と言うと確かに脱臭されている事を確認できます。でも
実用レベルで全く効果が無いじゃないかっ!。って言う人がいても、まぁ中にはそう言う人もいると思う..と言う位のレベルでした。
上のリンク先を見るとナノイーXの実験結果ですがある程度迄は時間経過と共に脱臭効果が上がって行くようなので、時間をかけて何回もやっていれば臭わなくなるかもしれませんね。
話変わって、私はVG1000が届いて取説読んで布団を洗うには洗濯キャップなるものが要るのか。と初めて知って別途購入しました。付属品で付けておいて欲しかったと思いました..。
デジタルエコさん
お気遣いありがとうございます。言葉足らずですみませんでした。
説明書にある通り両側ツメの部分を押して確実に閉めれば開かないのだと思いますが、まぁ普通はそんな風にはやらないので..
片手でバンと閉めて、脱水などの振動で、あら開いてしまった。となるのだと思います。マグネットキャッチでもついてればそんな事もなかったと思いますが..。この洗濯機の使いこなしの一つとして慣れようかと思います。
書込番号:20205151
2点
急用ができてしまい、昨日、ようやくVG1000Lを設置してもらいました。
(前回3年保証と書いてしまいましたが、5年保証でした)
で、さっそくナノイー消臭を使ってみましたので、レポートしますね。
たまたまなんですが、前のドラム式洗濯乾燥機が乾燥中に故障してしまい、
実験に最適な(笑)、生乾き臭たっぷりのフェイスタオル10枚が出来上がってしまったので、
それをナノイー消臭してみました。
結果、案の定と言ってはなんですが、
「槽回転」モードでも1回では、ほとんど臭いは取れませんでした。
5回やって、ようやくギリギリ許容できる程度になりましたが、
更に3回かけても完璧には取れていません。
(タオルによって差があります)
1回にかかる時間は35分。
実に5時間近くを要しました。
洗える物は、普通に洗って乾燥にかけた方が早いですね(笑)
基本的には、洗濯槽の黒カビ予防に使うだけになりそうです。
(それもあまり期待はせずに( ^^ ;)
水洗いできない物の臭いを取りたいときは、
1〜2日かける覚悟で、取れたらラッキー♪ぐらいのつもりで使おうと思います。
皆さま、いろいろとありがとうございました!
書込番号:20225267
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Cuble NA-VG1000L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/22 0:22:17 | |
| 0 | 2020/01/25 10:09:28 | |
| 10 | 2018/09/18 19:12:43 | |
| 17 | 2025/03/12 15:44:09 | |
| 1 | 2018/07/25 15:29:55 | |
| 5 | 2016/11/13 10:49:45 | |
| 2 | 2016/10/26 12:22:17 | |
| 4 | 2016/10/17 17:48:19 | |
| 5 | 2016/11/08 23:09:59 | |
| 2 | 2016/10/21 2:27:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)














