| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2015年11月
タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB
今年の2月にApple整備品にて、この商品を購入しました
一昨日までは何も問題が無かったのですが昨日の夜に動画を見ようとホームボタンを押した時に何かホームボタンに違和感があったので確認したところ、ホームボタンの上半分だけがカタカタと音がします
ごみかホコリだろうと思いホームボタン付近の裏側を優しくトントンと叩いても治らず、濡れたタオルでホームボタン周りを拭いても治らず、
インターネットで調べたらホームボタンをデコピン?で叩くと治るとあったので緩めで5回ほどやってみたのですが治りません...
他の下半分・右・左は鳴らないのですが上半分だけカタカタと音が鳴ります
動画をアップしたURLを載せるのでご視聴よろしくお願い致します
少し音が小さいのでスマホ・iPhoneの方は大音量にした方が聞こえやすいかなと思います
https://youtu.be/gcwF75GtDI8
画面が反応しない程度の力で押したらあの様なカタカタ音がします
同時に画面に反応する様にしっかり押すと、2重に押した様な感じになります
特に落としたりもしていないし購入から今日までインターネットとゲームをしてきただけなのでよく分かりません...
これは不良でしょうか?それとも自分の過失(過失は納得いかないですが...)でしょうか?
まだ整備品の保証が半月ほど残ってあるので修理に出した方が良いでしょうか
書込番号:21134871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>まだ整備品の保証が半月ほど残ってあるので修理に出した方が良いでしょうか
悩む前に修理行き。
書込番号:21134886
1点
あれこれテストしていると時間を失います。
すぐに、修理を依頼した方が良いです。
書込番号:21134901
2点
>キハ65さん
回答ありがとうございます
動画は見て頂けましたでしょうか?
これは初期不良?それか自然故障にあたりますかね... 指紋認証やホームボタンはきちんと作動はするんですよ... ただカタカタ音がするってだけで... それでも故障になるのでしょうか?
正直今まで何も問題がなくて昨日から急に問題が出たのでAppleから過失と言われるかもしれません...
書込番号:21134970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
回答ありがとうございます
動画は見て頂けましたでしょうか?
これは初期不良?それか自然故障にあたるんでしょうか...
でも指紋認証やホームボタンはきちんと作動はするんですよね...
ただカタカタっていう音がするってだけで... それでも故障になるのでしょうか?
書込番号:21134976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音を聞きましたが、普通はしない音です。
機器の性質上、異音がするのは支障を来すので、障害だと思います。
まずは、躊躇せずに、Apple に連絡した方が良いと思います。
書込番号:21135027
2点
>>動画は見て頂けましたでしょうか?
>>これは初期不良?それか自然故障にあたりますかね... 指紋認証やホームボタンはきちんと作動はするんですよ... ただカタカタ音がするってだけで... それでも故障になるのでしょうか?
見ましたよ。整備品なので初期不良扱いになりません。
故障で、修理へ出しましょう。
後は、Appleが判断するだけです。
書込番号:21135070
0点
>papic0さん
動画を見て頂きありがとうございます
やっぱりそうですか... 動画だとマイクを近づけて撮影しているので大きな音が鳴ってる様に思いますが普通だと部屋が静かな状態でないとほぼ聞き取れないぐらいの音です
ただホームボタンを押した時に2重にタッチした様な感じになるのでそれで分かりますが・・・
ありがとうございます この場合は自然故障になるのでしょうか?Apple整備品の保証はまだありますが修理代はやっぱり掛かるのですかね...
書込番号:21135179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
ありがとうございます
初期不良にはならないのですね... では自然故障という感じになるのでしょうか?
そうですね... 一度Appleに連絡してみたいと思います
書込番号:21135185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自然故障云々はともかく、デコピンとかしちゃったらダメです。その時点で自分で壊したことになります。
おかしいな? と思うことがあったら、何もしないで修理に出さないと。
書込番号:21135288
![]()
0点
>ありがとうございます この場合は自然故障になるのでしょうか?Apple整備品の保証はまだありますが修理代はやっぱり掛かるのですかね...
保証期間内なら無償修理してくれるでしょ
iPhone(iPad)のホームボタンがカチカチなるのはある意味定番の不具合(?)だし
書込番号:21135314
![]()
1点
>@ぶるーとさん
回答ありがとうございます
そしてご返事が遅れてしまい申し訳ありません
そうですよね... デコピンは本当に緩めでやって治らなかったのですぐに辞めました...
既に配送修理を依頼しました ありがとうございます
書込番号:21137009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
回答ありがとうございます
そしてご返事が遅れましたことをお詫び申し上げます
Appleサポートの方に連絡しましたところ、物理的損傷(水濡れ・画面割れ等)がなければ無償修理となるとの回答を頂きました
水濡れはまず絶対にないですし、画面割れもないですけど、唯一気になるのは音量ボタンの少し下に目を凝らさないと見えないちょっとキズと擦り傷があるのですがこれは大丈夫なのでしょうか?
ただそれは無償修理になるか有償修理になるかは工場のエンジニア次第らしいのでまだはっきりとは決まっていないみたいです
一応サポートの方が言うには多分無償修理になるだろうとは言っていましたが...
書込番号:21137028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>唯一気になるのは音量ボタンの少し下に目を凝らさないと見えないちょっとキズと擦り傷があるのですがこれは大丈夫なのでしょうか?
使っていれば、自然に擦り傷は付きます。あまり気にせずに、困っている状態を正常な状態に戻してください、と依頼すれば良いと思います。
書込番号:21137057
![]()
0点
>papic0さん
何度もありがとうございます
そうですか!いえ... 傷が入ってたら無償修理にならないのかなと思いまして・・・
サポートの方から保証内なのでTouch IDホームボタンだけの交換になるか端末ごと交換になるかは分からないと言われました...
これはどういう事でしょうか... 端末ごとの交換になった場合は有償修理になるのでしょうか...
ただ修理を依頼しましたが配送修理はサイトから自分でしなければいけないみたいなのですが、サポートの方が配送修理の手配をしてくれたみたいなのですが、代引きとかクレジットカード支払いの項目は伝えていないのですが大丈夫なのでしょうか?
書込番号:21137111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理代が発生した場合は、クレジットカード支払いで無ければ、修理完了品の到着時に支払うようになっているようです。と言うことは、代引き。
下記はMacの事例です。
https://anshinmoufu03.tokyo/wp-content/uploads/2016/05/macrepair.jpg
書込番号:21137240
0点
>キハ65さん
画像ありがとうございます
これは修理料金は記載されていないのでしょうか?
修理料金=〜〜 代引き時にお支払い下さい、的な感じでメールに入ると思ったのですが少し違うのですね...
修理料金が分からなかったらちょっと複雑ですね...
書込番号:21137288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いきなり修理代は、請求はされません。
修理前に連絡が有ります。
>修理サービス料金は、修理のお申し込み時に選択されたお支払い方法 (クレジットカードまたは代金引換) に課金されます。
スレ主さんがこれ以上悩んではいけないので、URL省略します。
書込番号:21137338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 16:36:38 | |
| 15 | 2018/02/01 23:58:21 | |
| 12 | 2018/01/14 15:07:10 | |
| 7 | 2017/12/12 22:41:01 | |
| 11 | 2017/09/01 22:35:54 | |
| 18 | 2017/08/22 21:03:08 | |
| 4 | 2017/07/19 21:40:00 | |
| 7 | 2017/07/11 8:53:23 | |
| 5 | 2017/06/06 22:35:31 | |
| 3 | 2017/04/15 22:57:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









