『オートフォーカス性能について』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

  • 傾きと圧力を感知する入力デバイス「Apple Pencil」に対応し、解像度2732×2048の「Retinaディスプレイ」搭載の12.9型タブレット。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、8メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオ」を搭載。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.9mmで重量713gのボディを実現するほか、最大10時間駆動するバッテリーを搭載する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB
iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2015年11月

  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

『オートフォーカス性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

オートフォーカス性能について

2016/02/15 11:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件

価格が10万以上の高級品ですが
カメラのオートフォーカスの性能はどうなんでしょうか?
マクロ撮影も問題ないですか?
画面の割にとても薄型なので使用されている方に教えていただければと思いました
よろしくお願いします

書込番号:19592248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/05 11:14(1年以上前)

セルラーsimフリー128GBモデルですが、「オートフォーカス速度」に限って言えば本物のデジカメ(Panasonic DMC-FZ1000所有)と比べても「そんなに悪くない」印象でした。
初Apple製品なので、iPhone などのカメラ性能は知らないのですが、風景を撮ってる限り手持ちのAsus memo pad7 572cl(500万画素)など比較にならない(proは800万画素)高画質に感じました。
室内でのマクロ撮影は、まあ、それなり、て感じです。(手ぶれ補正の有無は知りませんが風景と違い何度か撮り直しました。)
標準のカメラアプリをチラッと触っただけなので(音量ボタンを触ったらバーストモードでびっくり)、App Store からアプリを取ってくれば化けるかも知れません。それぐらい「タブレット標準カメラ」としては良い素性を持っていると感じました。

ですが、、、決定的にキツいのは「デカすぎて(カメラとして)持ち歩くのは恥ずかしい」。
そして「10万以上のタブレットをストラップも無しに、万が一落下させたら」。(観光地でiPadで写真を撮ってる強者も見かけますが。)
安いデジカメを買って(マクロ撮影を真剣にやりたいなら手ぶれ防止の為三脚がオススメですが、ipadは手持ち)、proは家族・知り合いに見せる「ビューア」として使うのが無難な気がします。



書込番号:19659251

ナイスクチコミ!2


スレ主 ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件

2016/03/05 17:43(1年以上前)

>milfoil-strikeさん

参考になりました
ありがとうございます
確かにでかいので外出時の撮影は周りの目が気になりますね
アップルケアの保証に入っていれば
万が一落としても電池が劣化してもリセール面でも安心なので加入は必須かもしれないですね

ヨドバシにデモ機があり触ったのですがオートフォーカスは思っていたより速く正確で感動しました
画面が大きいので、フォーカスあてたいところへピンポイントで選びやすいなと思いました
片手で持って片方で操作になるのですが
端の方を持つと重量以上にすごく重たいので工夫や慣れが必要なのかも知れません
あと驚いたのは
画面か確かRetinaだったと思うのですが感動はありませんでした
他のエアやミニについてもそれなりに綺麗で感動するほどではなかったです
3.4年前の古いXperiaz ultra(c6833)6.4inchを普段使っているのですがなぜなのか自分なりに考えました
古いXperiaz ultra(c6833 )は344ppiなのに対し、新型iPad Proは264ppi
多分この数値が低いのでよく見えなかった(感動しなかった)のだと思いました
アップルのことはあまり詳しくわからないのですが実物を見るまではRetinaの液晶はより高精細な液晶をイメージしていたのでとても残念に思いました

書込番号:19660441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/05 23:08(1年以上前)

「264ppi」「感動するほどでは・・」
初Apple 製品なのでこんなものかな、と使ってましたが、もっと書くと「webページのスクロールで表示が追いついてこない(体感で0.4~5秒でしょうか。自宅wi-fi)」、ワザと高速スクロールさせると何も表示されない瞬間があります。表示されていても意外と残像感があったりします。(動画などを見るぶんには全く気になりませんが。)

根本的に購入動機としてはApple pencilでのお絵描きだったので、大きければ大きい方が良い(ソフトウェアキーボードはデカイので打ちやすい)、ついでで4k動画の編集が出来るハイスペック、という点に納得出来なければちょっと高すぎる買い物の様です。

iPad pro 10インチの噂もありますし(どれだけSpec upしてくるか)、12.9インチモデルは幻の機種になるかも!? orz

書込番号:19661805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/25 03:30(1年以上前)

上記「・・web閲覧時に画面が表示されない瞬間がある~・・」云々は、ios9.3で解消されたようです。

書込番号:19726317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOSバージョン 1 2018/02/12 16:36:38
iPad Pro 突然の不具合?⑵ 15 2018/02/01 23:58:21
iPad Pro 突然の不具合? 12 2018/01/14 15:07:10
買いでしょうか? 7 2017/12/12 22:41:01
保証外故障の場合の選択肢 11 2017/09/01 22:35:54
iPad Pro ホームボタンの不良? 18 2017/08/22 21:03:08
第2世代のiPad Proと比べて 4 2017/07/19 21:40:00
使い勝手について 7 2017/07/11 8:53:23
新型iPadProはもうすぐ? 5 2017/06/06 22:35:31
windowspcからのワークシート移動 3 2017/04/15 22:57:20

「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミを見る(全 592件)

この製品の最安価格を見る

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング