iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB
- 傾きと圧力を感知する入力デバイス「Apple Pencil」に対応し、解像度2732×2048の「Retinaディスプレイ」搭載の12.9型タブレット。
- CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、8メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオ」を搭載。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.9mmで重量713gのボディを実現するほか、最大10時間駆動するバッテリーを搭載する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2015年11月
タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB
iPad Pro 9.7インチって!もう少し出せばMacbook手に入るっていう価格でも頑張って初代Pro(というのか?)を買った身としてはなんか納得がいかない。
Appleに貢いだ間抜けさの表現を、ナイスタイミングで見ていた宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコで林原さんが私の代わりに叫んでいてくれていました。
まあ、しゃあないか。
書込番号:19719540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うん?で、何が言いたいの?
書込番号:19719788 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自分も年末に128Gと裏ケースと表カバーと買ったら、デスクトップ位の値段になったので多分同じ気持ちです。
定価より安く売っている所では、今まで疑って買った事がないので、値段差で考えると素人目には今から買う人は、
mini4とAir2ならAir2を買うと思うし、10インチと13インチのProでは10インチProを買うと思います。
昨年の最新2モデルを買った人が自分を含めて悲しくなっている気がします。
書込番号:19720073
2点
かた2しようさんの的確なコメントがまさにどんぴしゃです。ありがとうございます。
画面の大きさがProの特徴の一つと思ってたので、せめて名前だけでもAir3にしてもらえれば無理矢理にでも自分を納得させられたかもしれません。
それにしても動画までお探し頂き返信いただけるとは(^◇^;)
書込番号:19720130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini4とAir2ならAir2を買うと思うし、10インチと13インチのProでは10インチProを買うと思います。
そんなことないと思いますよ。個人的にはAir2よりmini4の方が電車内で使うのには便利だし、家の中で使うには13インチの方が文字が見やすいです。
要は個人の使い方に合う大きさを選べば良いだけだと思います。
書込番号:19720153
12点
iPad3の悲劇に比べれば大したことないよ。
新しいiPadがわずか半年で新しかったiPadに…。
書込番号:19721084
14点
エメマルさんに同意!
Apple Pencilは12.9インチの方が使いやすいし、電子書籍も観やすい。
あとひっそりと12.9インチに256GBがラインアップしていますね。
書込番号:19722502
1点
自分は絵は全く興味がないので書きません。
今もAir2の抜け殻があるので、比べると大きさが全然違うので電子書籍の迫力が違うので、それは助かります。
でも、結局最終的に選んだ理由は大きさではなく最新スペックが当時のProのみだったからです。
ケースとカバーも2色のみで怪しいというか本気ではないような気はしていました。
miniも最後という噂もありますし、13インチProも売れ行き次第でしょうが、今回の発表で結局原点の10インチのみに
帰るような勝手に想像しています。
書込番号:19723046
2点
自分が主張したいのは10インチと13インチのProで値段に開きがあっても、スペックが同等なら大きさ違うから
値段に開きがあるのだと納得出来ます。
でも、先行して13インチProが出たというだけで、中身が大きさとメモリ?以外は10インチが勝っているような
気がするから、ただそれだけです。
書込番号:19723132
0点
iPad Pro12.9インチ/メモリ4GB/cpu:A9X 2.24Ghz
iPad Pro9.7インチ/メモリ2GB/cpu:A9X 2.16Ghz
CPUは若干ですがメモリ2GBは....12.9インチが性能いいです。
http://www.gizmodo.jp/2016/03/iphone_se97ipad_pro2gb.html
確かに外出での活用がメインなら9.7インチも良い選択ですね♪
書込番号:19723819
1点
皆さんこんばんわ。
忙しくてちょっと留守にしていたらホットになっていて驚きました。(⌒-⌒; )
かた2しょうさん、南十字星の夜空さんのおっしゃるように軽さも含めると9.7インチは大体のバッグにも収まりますしファーストチョイスかと思います。ただ電子書籍だとエメマルさんのおっしゃるようにminiやNexusの7インチくらいがしっくりくる感じです。
Proを買ったのは映像とサウンド、あとコンピュータ系の大きな書籍を読みたかったのが一番の理由です。
mini2台分の大きさがあるので書籍は期待通りでしたが、映像とサウンドはそれほど大きくなくてもよかったかな?というのもあって、9.7インチProが出てなんなのよ〜〜、という感じでした。
そんな感じです、ハイ?
書込番号:19725876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
dマガジンでの雑誌表示時のサイズ比較です。
Z5 5.2インチ 115mm X 65mm(16:9) ・・・雑誌表示時の高さ:65mm 基準1
Z2 Tablet 10.1インチ 218mm X 136mm(16:10)・・・雑誌表示時の高さ:136mm 高さ2.09倍、表示面積比 4.38倍
iPad Pro 12.9インチ 262mm X 197mm(4:3) ・・・雑誌表示時の高さ(実測):173mm 高さ2.66倍、表示面積比 7.08倍
参考)
iPad Air2 9.7インチ 197mm X 148mm(4:3) ・・・雑誌表示時の高さ(実測):130mm 高さ2倍、表示面積比 4倍
流石に、iPad Pro位の画面サイズになると、dマガジンが読みやすくなりますね。
画面表示サイズがA4サイズ(297mm X 210mm、 1.41421356 : 1)の紙と比較すると、
約9割(267x189)位の表示サイズだそうで。
iPad Proは、Z2Tabと比較すると雑誌誌面の表示面積が1.62倍ほど大きくなるため、
印刷文字が断然読みやすくなります。
月432円だけで、これだけの雑誌を楽しめるのはいいけど、
文字が小さくて読めないやぁーと、敬遠していましたが、
iPad Proを購入した今は、暇つぶしにdマガジンをよく見ています。
書込番号:19730665
4点
シダトレンスギ花粉舌下液.さん、今日は。
デバイスいっぱい持ってますねえ。私もたくさんあります。同じ人がいて嬉しいです。
ゴルフ雑誌も大きいものが多いから見やすそうですね。
電子雑誌も見やすいというのがProのいいところですよね。
コンピュータなんだから、コンピュータの書籍や雑誌が見やすいタブレット出ないかな?というところに待っていたのがProだったのでそれは嬉しいところですね。
書込番号:19733168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
dマガジンは、コスパ高いです。
テレビテキスト「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」
Amazon Kindle版だと毎月450円ですが、
これもコンテンツに含まれていて得した気分です。
書込番号:19733707
0点
追記)
iPad Proが防水仕様であれば、
ソニーのタブレットも手放すんですけどね。
撮り貯めした録画番組を消化するのに、
お風呂でも楽しんでいるので、
Xperia Tabletは手放せません。。。
この辺は、Appleにはやる気がないと言うか、
ビジネス思考というか、
なんだか残念ですね。
書込番号:19733731
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 16:36:38 | |
| 15 | 2018/02/01 23:58:21 | |
| 12 | 2018/01/14 15:07:10 | |
| 7 | 2017/12/12 22:41:01 | |
| 11 | 2017/09/01 22:35:54 | |
| 18 | 2017/08/22 21:03:08 | |
| 4 | 2017/07/19 21:40:00 | |
| 7 | 2017/07/11 8:53:23 | |
| 5 | 2017/06/06 22:35:31 | |
| 3 | 2017/04/15 22:57:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









