『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除について

2015/10/03 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

スレ主 49494949さん
クチコミ投稿数:17件

iPhoneも大手キャリアでSIMロック解除できるようになりましたが、大手キャリアでiPhoneを購入する場合は月々の割引きもあるからそれも理由の一つとして安く買える大手キャリアを選ぶと思うのですが、2年契約の縛りがあります。

そこで質問なんですが、2年後以降にSIMロック解除するなら契約(割引)も終わるのでわかりますが、2年縛りの契約があるのに購入早々にSIMロック解除をする人が居ますが(ネット書き込み)、どういった使い方を考慮してSIMロックを解除するのでしょうか?

書込番号:19195467

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/10/03 13:28(1年以上前)

好奇心か、ブログで自慢したいだけじゃないですか。
後は、手持ちのSIMを差してみたいとか、海外で使いたいとか、その程度でしょう。

書込番号:19195513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/10/03 13:53(1年以上前)

海外SIMとか、国内の別キャリアのSIMを使いたいとかぐらいしか思いつきませんね。
オンラインなら無料ですから、ネタになるから試しにやってみたというとこじゃないですか?

書込番号:19195580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2015/10/03 14:42(1年以上前)

SIMロック解除して⇒他社SIM使用する 目的と方法なんですが、

時々、SIMロック解除しているんだぞ。という自己満足の為に、解除する人がいます。
途中の方法が、目的にすり変わっている。海外旅行をする訳でもないのに。(笑)

家庭でのWi−Fiもそうですね
同じ部屋で近いので、うすっぺらい有線LANケーブルが、早いし、トラブルフリーなんですけど、
無線接続が目的になってしまって、トラブルにはまる人とか。

書込番号:19195670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/03 15:45(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

SIMロック解除が現状さしたる有用性がなさそうだという話は分かるのですが、Wi-Fiと同列に語るのは乱暴すぎるでしょう。

MacBook系なんかそもそも有線LANポートが無いし、よく考えてみると私の個人持ちの機械で、有線LANに直接繋げられるものがありません。

AESといった現状の暗号化機能は、相当強固でまず突破不可能だし、iPhone板でそれを言われてもね^^;

書込番号:19195769

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2015/10/03 19:25(1年以上前)

失礼しました。ここは、iPhoneの板でしたね。

「テレビやレコーダを、」と、付け加えさせてください。

書込番号:19196225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング