『腐食について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『腐食について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

標準

腐食について

2016/07/05 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

一部の海外ユーザーからステンレス部分腐食の報告があるようですが、みなさんのはどうですか?

書込番号:20013826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/05 21:01(1年以上前)

特に問題ないですね。
海外で少し話題に上がっているようですが、腐食が起きるような環境って相当劣悪なとこじゃないと発生しないように思うけど。

書込番号:20013956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/05 21:52(1年以上前)

ステンレスじゃなくて、7000番台のアルミニウムですけどね。
自分のも特に問題無いです。

その傷、腐食かも?
iPhone6s/6s Plusの筐体がボロボロになる問題が発生中
http://iphone-mania.jp/news-123653/

書込番号:20014173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/07/05 23:14(1年以上前)

anchorsportさん
リンク貼り付けありがとうございます。
ステンレス部分(アップルロゴ)が腐食かぁ。
と思ってました。(笑)
私の裸のiPhoneも異常なしです。
これから胸ポケットの湿度がかなり高くなる
だろうから心配。

書込番号:20014474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2016/07/05 23:40(1年以上前)

アルミニウムでしたか、すいませんでした
特に腐食は見られないんですね
やはり一部の環境下でなるのでしょうかね?

書込番号:20014577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/06 01:24(1年以上前)

iPhone6sでステンレス素材が使われてるのはTouch IDの感知リングですね。

ボディは7000シリーズアルミニウムで超々ジュラルミンに属するもので
航空機に使われてる素材と同じですね。
アルミ合金では最高強度を誇りますが、耐食性がやや劣る欠点があります。

アルマイト処理してあるので、易々とは腐食しません。

ガミラス星に持って行くと簡単に腐食するかもw

書込番号:20014793

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/06 10:39(1年以上前)

6sじゃなく6ですけど黒い斑点なのが多数できてます
自分の場合は落とした時に傷がついてそこから腐食してるのかなと思いますが思いの外広範囲です

書込番号:20015334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/06 10:41(1年以上前)

あ、傷については落とした時には見たけど気付きませんでしたが、たぶん傷付いてたんだろうなという意味です

書込番号:20015341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/06 10:56(1年以上前)

AppleはiPhone5の時にアルマイト処理の甘さが指摘された事がありました。

不均一な表面処理によってピンホールが発生し、そこから腐食した可能性もあります。

書込番号:20015371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2016/07/06 13:02(1年以上前)

イーヴォさんの言われるように6でもあることなんですね

書込番号:20015655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/06 14:39(1年以上前)

6sだけがなぜか話題になってますけど素材と処理?が同じならおこるはずなのになぜ?と思っています。

書込番号:20015821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/06 14:53(1年以上前)

>イーヴォさん
anchorsportさんのリンクに6sに発生しやすい理由(6sから酸化しやすい材質に変更になった)がロジカルに書かれていますよ。

書込番号:20015840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/06 17:43(1年以上前)

あ、上で6sと書きましたが記事でよく見かけるのは6sPlusだけが腐食しやすいという内容のものが多い気がしたもので…←これもたぶん自分が見る記事がたまたまそうだったってだけですかね
anchorsportさんのリンクで、6系と6s系で素材、処理がそもそも違うことは理解しましたm(_ _)mありがとうございます

書込番号:20016120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1560さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/19 18:23(1年以上前)

腐食の形態からみて糸状腐食のようです

書込番号:20050486

ナイスクチコミ!0


mieko3さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/20 01:34(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=UjyjfI7YOGI

この方も腐食したみたいですよ

けど、Appleは非対応みたいですww

これみたら、リコールレベルなのでww

書込番号:20218494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング