『バイブレーションについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バイブレーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブレーションについて

2016/07/06 08:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo

スレ主 Lin☆さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
2、3日前からバイブレーションの音がビビるような音になりました・・・・・。

落とした理由でもなく、いきなりなのです。

ケースをつけても外しても今までと違い、ビビーッと変な響くようなバイブレーションが鳴ります。

買ってまだ2ヶ月ほどです。
アップルケアには今回入りませんでした。
アップルストアが遠い事と、正規代理店では見てわかる(画面割れなど)故障にしか対応してもらえず、
たらい回しにされた事があり、今回はドコモの補償にしました。

前回は、ホームボタンがあまりにも硬く、音も凄かったのと、電話が着信しても画面が真っ暗で電話を取る事も出来なくなりました。
正規代理店で初期化しバックアップしましたが、何故か電話帳だけバックアップされず・・・・・
店員さんも、確実にハードな不良ですね、と言われてたのですが、
パソコンに繋いでの診断?で不良と出ないので、こちらではどうしようもないし、その権限もないと言われました。

なので遠いけどアップルストアに行って欲しいと言われ行きましたが、そこでも交換対応などしてもらえず、
何度も何度もアップルの方に電話をして、結局エクスプレスサービスを利用し、交換となりました。

明らかに以前とは違うバイブレーションの響きで、戸惑っています。
このような場合、どうしたら良いでしょうか。

アップルケアに入っていなくても、1年補償はありますよね?
正規代理店で無料で見て貰えるのでしょうか。
また権限がないとか言われそうなのですが、
うまく交渉する方法などございますか?
先にアップルに電話で相談した方が宜しいのでしょうか。

あまりにもの変な響きで、何か内部で外れたりしてるのかなぁと不安です。

どうかアドバイス、宜しく御願い致します。

書込番号:20015108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/07/06 08:47(1年以上前)

遠くても
イケば良いじゃん。

電車に座ってるだけでしょ?

書込番号:20015164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/06 09:29(1年以上前)

6sのバイブレーションはTaptic Engine(画面を押し込むとカクッと反応するアレ)と兼用しているはずです。

3Dタッチは正常に機能しているのでしょうか?
それがNGなら確実に無償交換ですね。

あるいは、多少荒療治ですが画面を押し込みまくってTaptic Engineを刺激してやれば幾分改善するかも知れません。
(それで振動しなくなるようならやはり交換対象です。)

書込番号:20015224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lin☆さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/06 09:30(1年以上前)

>at_freedさん

そうですね、
電車で座ってるだけで着いたらいいですね

書込番号:20015226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Lin☆さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/06 09:38(1年以上前)

>LUCARIOさん

3Dtouchは、うまく行く時と行かない時があります。
色々あちこちご指摘のように押し込んでみましたがダメでした。
立てて持つと特にビビり音が酷くなります。
テーブルの上に置いたり、横にすると少しマシになります。

先程、先にアップルストアのサポートに電話してみました。
運良く、スペシャリストの方に対応していただき、
説明し、やはり1度正規代理店でいいので窓口に、ということで予約しました。
その後、スペシャリスト様からお電話いただくお約束をして下さいました(正規代理店では権限がないと言われるので困っていると話したからでしょうか?)。

こんな症状の方は他にはいらっしゃらないのですかね。。

書込番号:20015240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/06 10:11(1年以上前)

故障かな?と思ったら
再起動やリセット。
それでもダメなら復元、リカバリーモードを駆使して工場出荷状態にしてみる。

完全にハードウエアの状態が正常ではないと判断出来てからサポートへ連絡。

ドコモの保証サービス加入ということなので、先ずはドコモへ。
ドコモがAppleでと言ったら、初めてAppleサポートへ。

店頭を希望する場合は、近くの正規サービスプロバイダを紹介してもらう。
Genius Bar予約してApple直営店へ行けるなら、それが理想的)
時間がないなら郵送でのサポートを希望する。

故障を疑う旨をサポートに伝える。(明確な理由と、そう判断した行動と経緯を説明)
みなさん、サポートとの交渉が抽象的過ぎるので、チャンと伝わらないのです。

ウチのせがれのiPhone6sも故障したのですが、(1昨日)昨日Genius Bar予約して
行かせたら、何と・・・何と・・・新品と交換となって帰ってきた。
嘘だろ新品同様品だろと思ったら、化粧箱&付属品込みのまぎれもない新品を持って帰ってきやがった。
サポートに伝える事を明確に指導しておいたのと、前日にやる事はやらせたので
話が早かったようだ。
とても親切に対応してもらえたと喜んでおった。

とスレ主殿も上手に交渉して気持ちよく解決できるといいですね。

書込番号:20015286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lin☆さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/06 10:32(1年以上前)

>Re=UL/νさん

息子さん、新品ですか、それは良かったですね!

再起動はandroidの時のクセがついているので毎日しております
初期化もしてみましたがダメでした


正規代理店もアップルストアも、最近は厳しくなったとの声をよく聞きます
昔は簡単に交換してくれたのに、と

ドコモの方は補償サービスだけなので、
故障、不具合等はアップルに、と言われております

スペシャリストさんがとても丁寧な方でしたので、
ちゃんと伝えられたと思います
正規代理店でうまく修理など出来たらいいですが、
今まで同様、埒があかないとなれば困るでしょうから、私からお電話かけさせていただきますよと仰って下さいました
そして最善の方法を相談しましょうと

サポートに折り返しこちらから電話しても、名指しでそのスペシャリスト様を電話口に呼んでいただけないので・・・・・
折り返しの電話は、かなり心強いです
予約時間からの約2時間後のお電話になりますが、
正規代理店も遠いので、近くで待機しておこうかなと思っております

正規代理店でも、キチンと説明してきます
アドバイスありがとうございました


書込番号:20015321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15835件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/07/06 10:41(1年以上前)

音なら電話でも確認してもらえそうですが。

書込番号:20015343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lin☆さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/06 10:52(1年以上前)

>よこchinさん

それが出来るなら、スペシャリストさんもしてくれていると思います

書込番号:20015366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lin☆さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/15 23:27(1年以上前)

結局、正規代理店ではなんの診断もしてくれず、
ざわざわとうるさい店内で少しバイブ異音を聞いただけで、
どうしようもありません、ここに来いと一帯スペシャリストの案内が間違ってます、と言われました。

故障かどうか、開けて見てもらう事はできませんか?と聞いたら、
異音は認めるが、開けてもすぐ閉めるだけしか出来ません、との事。

スペシャリストさんからの電話を待ちきれず、再度サポートにかけ、
正規代理店の対応の悪さの謝罪と、エクスプレスサービスで交換となりました。

が、届いた商品はホームボタンが左側に大きくズレ、盛り上がってました。
当然、右側はへこんでました。

再度サポートへ電話、写真を今から言うアドレスに送って下さいとの事で、送りましたら、
これはダメですね…と。
もう一度エクスプレスサービスで送ります、と言って下さいましたが、さらに与信枠がいるとの事。

仕事も休んで届くのを待っていたので、どこか正規代理店で交換してもらえないか聞いてもらい、
何とか無事に確実に交換してもらう約束を取り付けてもらえ、交換できました。

あんな商品を平気で発送するAppleにガッカリです。

書込番号:20040950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング