『液晶の上部に黄ばみ?色むら?違和感が…』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶の上部に黄ばみ?色むら?違和感が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶の上部に黄ばみ?色むら?違和感が…

2015/10/11 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:31件

初めてこちらに質問します。9/27に購入して2週間ほど使っているのですが、最近になって液晶の上部に黄ばみのような物があるのを発見しました…普通に使っている分にはさほど気にならないのですが、Safariなどの白っぽい画面で横画面表示にすると結構目立ちます。こういうのって気にしない方が良いのでしょうか?そもそも交換してもらえるか分からないですし、もし交換してもらってもまた同じような黄ばみのあるiPhoneだったら困るし… 現状、液晶の上部にこの違和感を感じる以外は何の不具合も無く使えているので、アップルストアにダメ元で行ってみて、交換可能であれば交換して貰うか、それとも気にせずにこのまま使うかで迷っております…皆様の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19217287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/10/11 11:20(1年以上前)

黄ばみの程度にもよりますが、
迷っているなら、Safariの横画面を見せて確認してもらえば良いのでは?
その方がスッキリしますよ。

書込番号:19217351

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/11 11:22(1年以上前)

表示できないならまだしも実用上問題ないならそのまま使う

書込番号:19217354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/11 11:24(1年以上前)

気になってしまったなら、ダメ元でいってみれば?
どうしようって悶々としなくてよいし
ある程度すっきりするのでは^^

書込番号:19217363

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/10/11 11:28(1年以上前)

Apple直営店へ行けるならGenius Barを予約しましょう。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:19217373

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/11 11:33(1年以上前)

程度によりますね。

まずは自分のiPhoneを持って、何箇所か店舗(量販店が良いでしょう)に回ってみましょう。
そこで、展示品と全く同じ画面を表示させてみて(メモとかリマインダーがいいかも)、
どの程度差があるか、また複数の展示品でバラ付きがあるかを見て下さい。

どこの店の展示品と比べても、ご自身のiPhoneの液晶がおかしく見える、という事なら
不良の疑いが濃厚になるでしょう。

その旨をAppleのサポートにまず電話かネットで伝えて下さい。(注:ソフトバンクに持って行っても無駄です)
0120-277-535
https://getsupport.apple.com/Issues.action

そして、できればApple直営店のジーニアスバーを予約して、直接見てもらうのが良いでしょう。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

ひょっとしたらその場で良品に交換してもらえるかも知れません。事前にバックアップをお忘れなく。

書込番号:19217386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/10/11 12:56(1年以上前)

接着剤が完全に乾いてない?って説がありましたよね。
最高輝度にして一晩放置すれば直るとか。
都市伝説かなあ・・・

書込番号:19217577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/10/11 13:23(1年以上前)

>1985bkoさん
>睡 蓮さん
そうですね。悩んでいても何も変わらないので、とりあえずアップルストアに行って相談してみようと思います。
>Re=UL/νさん
わざわざURLまでありがとうございます^^

書込番号:19217637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/10/11 13:25(1年以上前)

>infomaxさん
とりあえず、ダメ元でアップルストアに行ってみようかと思います…

書込番号:19217643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/10/11 13:33(1年以上前)

>LUCARIOさん
なるほど…展示品と比較して見れば良いのですね。近くの家電量販店に何店舗か行って比べてみたいと思います。

書込番号:19217653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/11 13:38(1年以上前)

>まるぼうずさん
その説知ってます…笑
今、物は試しと思いやってみているのですが、あまり変わらないような…

書込番号:19217667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/11 15:30(1年以上前)

購入からたった2週間で気になる黄ばみが出たなら、すぐにメーカーに相談しなよ。
アップル製品だからといって不良率0%ではないからね。

書込番号:19217852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/11 15:59(1年以上前)

黄ばみってどの程度なんだろう?
写真じやわからない感じですかね?

書込番号:19217928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/10/11 21:56(1年以上前)

>さーてライジングサザエさんは?さん
了解です。アップルストアに行ってこようと思います。
>エリズム^^さん
写真を撮ってみたのですが、写真だとちょっと分かりにくいです…

書込番号:19219047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/11 22:01(1年以上前)

発光物の写真って難しいんですよ。
露出をアンダーにしないといけないから。

書込番号:19219060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/11 23:27(1年以上前)

別機種

一応、こんな感じです…
結構分かりにくいです…ごめんなさい。

書込番号:19219342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/12 05:30(1年以上前)

結構分かりやすい黄ばみのように見えますが…
写真ですらこの有り様ですので実際の見た目ではかなり酷いのでは。
(気にするなと言われてもこれでは気になって仕方がないでしょう)
液晶ディスプレイとしては明らかに不良レベルかと思います。

書込番号:19219748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2015/10/12 07:12(1年以上前)

>りゅぅちんさん
お分かりいただけて良かったです…交換できますかね?あと、アップルに電話で聞いてみたのですが、アップルストアのジーニアスバーじゃなくて、正規サービスプロバイダという所でも交換出来ますと言われたのですが、こちらでも大丈夫なのでしょうか?こちらの方がアップルストアより自宅から近いので…

書込番号:19219822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/12 07:56(1年以上前)

先ずは行動あるのみでしょう。
交換か否か?は実機症状を精査するApple側の判断次第ですが、とりあえずどちらでも交換出来るとの回答を貰ってるんですから素直にそのままお近くの方へ持ち込めば宜しいのでは。

書込番号:19219894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2015/10/12 08:07(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。とりあえず、持ち込んで相談してみます。

書込番号:19219909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/12 08:28(1年以上前)

iPhone6sのバックライトが、
面発光なのか?
LEDなのか?
分かりませんが…。

左右にあるという事はLEDの光源のムラなり、色温度の違いとかなのかな?
交換しても治るかどうかはわからないけど。

書込番号:19219946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/12 08:53(1年以上前)

コレはAppleに言うべき状態だね。

拡散板の厚み方向のズレとか光源の長手方向の位置が良く無いとか、液晶そのものに応力が生じてソリ気味とか、考えられるが、そんな心配せずに初期不良の相談ね。

書込番号:19220014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/12 09:22(1年以上前)

>エリズム^^さん
交換する前に、お店の展示用iPhoneと自分のiPhoneを見比べて、本当に自分のiPhoneの液晶がおかしいのかを確かめてから交換しに行こうと思います。もし、展示用iPhoneも僕のiPhoneと同じような感じでしたら、交換はやめておこうかなと…
実は友人のiPhone6と比較してみたのですが、友人のiPhone6の液晶も若干上の方が黄色かったです。
本人は気にせず使っているみたいですが…
もしかすると、バックライトの当たり方でこのように見えるのかもしれませんね…

書込番号:19220061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/12 09:37(1年以上前)

LEDも同じロットでも、玉によって色が微妙に違ったりするので、なんとも言えませんね。
Appleなんで一定の基準の部品を使っているとは思いますが。
初期ロットなので部品の供給が間に合わない場合は基準を若干下げたりするのかな?

まあ、確認して交換するのが良いかと思います。
納得いく交渉が出来ますように^_^

書込番号:19220094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/12 10:28(1年以上前)

>kami.it.さん
ありがとうございます。やはり初期ロットは不具合が多いのですかね…

>エリズム^^さん
ありがとうございます。交換する場合は、液晶をよく確認して交換するように頑張りますw

書込番号:19220210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/10/14 18:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

新たにiPhone6sの液晶を撮影してみました。今度は真っ白な画像を表示させて撮影してみました。この画像を見ますと、右側が黄ばんでいるのが分かります…今回はうまく撮影できました。

書込番号:19226739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/14 18:33(1年以上前)

何につけても、気になりだしたら気になると思いますので、Apple Storeなり出向いて、確認して貰う方が気分的にも良いと思いますが、おがっちゃん0908さんは、ガラスフィルムなどは貼られていませんか?
個人的な意見ですが、見る角度で変色が消える様なら正常で、角度を変えても変色して見える様なら異常と判断する様にしています。
特にフィルムを貼っていると、変色が大きく出る様に思っています。

書込番号:19226785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/14 18:57(1年以上前)

>kariyuさん
kariyuさんのおっしゃる通り、実はガラスフィルムを貼り付けております。しかし、見る角度を変えてもあまり変化がありません。ガラスフィルムを剥がした状態では見ておりませんが、これはガラスフィルムのせいではない気がします。そもそもガラスフィルム自体は黄ばんでおりませんし、やはり液晶に何かしらの異常があるのかと思います。
今週の土曜日に銀座のApple Storeのジーニアスバーの予約が取れたので、行ってこようと思います。

書込番号:19226841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/10/15 17:08(1年以上前)

ごめんなさい黄ばみは右側じゃなくて左側でした。

書込番号:19229364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/16 21:06(1年以上前)

返信してくださった皆さん、ありがとうございます。明日、銀座のApple Storeに行って交換できるか相談してみます。交換できたら、また報告したいと思います。

書込番号:19232617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/21 14:10(1年以上前)

都合により報告が遅くなってしまいました…
この前の土曜にApple Storeに行き、無事交換していただきました!交換品は液晶に色むらもなく、全体的に白い感じです。交換できてよかった…

書込番号:19246436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 64GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング