『blue toothが全く繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 登録

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB

  • 反射防止コーティングを施して光の映り込みを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載7.9型タブレット。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量298.8gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
  • 従来機種で搭載の「A7チップ」と比べてパフォーマンスが最大30%向上した「A8チップ」により、バッテリーは最大10時間持続可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,209 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8 iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2015年 9月10日

  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB

『blue toothが全く繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

blue toothが全く繋がらなくなりました

2016/03/28 00:27(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

教えて下さい。以下の症状でこまっています。
初期不良もしくは故障でしょうか。

iPad mini4 Wifiモデル128GBを買ってやっと2週間目に入りますが、気がついたらblue toothが全く繋がらなくなりました。
症状に気づいたのは、@Boseの片耳イヤフォンBose BT2 01.05.00やAオーデオテクニカAT-PHA05BTなどがつながらないためいろいろためしてみたのですが、
Bose BT2 01.05.00の方は2,3回一瞬型番が表示されたものの、電源が入っていないとのエラーメッセージがでてお終いの状態です。

機器に依存しているかどうか確認しようと接続をこころみた、購入当初は繋がっていたBkey boad ELECOM TK-FBP017Eも全く認識してくれなくなっていることに気づきました。

1)上記機器は全て手持ちのiPhone4Sには繋がること。

2)念のためiPad mini4もふくめ、接続機器は再度フル充電して試してみたこと。

3)一旦繋がったiPhone4Sの方は設定でblue toothをoffにし、接続を解除した後に、iPad mini4の接続を何回も試みていること。

4)iPad mini4も一旦blue toothをoffにして接続機器がblue tooth接続を求めて点滅を繰り返している状態からonにして認識させようとしてみた。

5)この逆でiPad mini4のblue toothをonにした状態で接続機器@ABの電源のon offを試み機器がblue toothでiPadに接続しようと信号を発する状態での接続を試みたこと。

6)iPad mini4にはもともとiOS 9.3がインストールされていたが、最新バージョン(やはりiOS9.3)にバージョンアップしてから上記3)ー5)の操作を試みた。

7)iPad mini4の電源を一旦切り再起動をかけてから上記3)ー5)を試みた。

以上考えられる手は尽くしたつもりですが、何か見落としているでしょうか。

購入して最初の週は一応Bが繋がったので気がつかなかったのですが、故障と考えるべきでしょうか。

なお、iPad mini4は買って直ぐ(同日から)ガラス皮膜と保護ケースを別途購入して使っていますし、落としたりぶつけたりといった不測の機械的刺激も加えてはいません。

書込番号:19735426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/03/28 00:31(1年以上前)

ipadを初期化

書込番号:19735432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/03/28 15:08(1年以上前)

下記のトラブルシューティングを最初からもう一度行ってみて、それでも接続できなければこるでりあさんがおっしゃるようにiPhoneを初期化(工場出荷状態で復元はしない)に戻してお試しになってみてはいかがでしょうか。

iPhone、iPad、または iPod touch に Bluetooth アクセサリを接続できない場合のサポート情報
https://support.apple.com/ja-jp/HT201205

工場出荷状態でも接続できない場合は、故障の可能性がありますのでAppleサポートに問い合わせるのが良いかと思います。

書込番号:19736694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/03/28 15:15(1年以上前)

すみません、追記です。
現在アップデートで文鎮化不具合問題が起きていますので、初期化の際はご注意ください。

書込番号:19736711

ナイスクチコミ!0


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2016/03/28 22:33(1年以上前)

こるでりあ さん,ふじくろ さん,早速のお返事ありがとうございます。

日中偶然、だめだと思っていたアップルサポートに電話する時間が取れたので、いろいろ確認できました。
結論は、ご指摘のように、バックアップをとり初期化をこころみる。初期化の状態で再度接続を試みる。
それでだめならハードの故障という返事でした。
購入して余り日が経っていないこと、近々仕事で海外にもってゆく予定で(それが目的で購入した)
例え初期化で動いてもその基礎原因にハードの問題があり、出かけ先で不具合が起きると最悪なことから、
機器そのものを交換してもらうことで話を進めつつあります。
ご助言ありがとうございました。ソフト的には結局お二人のアドバイスに対応方法は集約されました。

書込番号:19738011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月10日

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング