iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB
- 反射防止コーティングを施して光の映り込みを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載7.9型タブレット。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量298.8gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種で搭載の「A7チップ」と比べてパフォーマンスが最大30%向上した「A8チップ」により、バッテリーは最大10時間持続可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2015年 9月10日
タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB
先日iPadmini4を購入したのですが
困っている点があり
質問させていただきます。
(Appleのコミュニティサイトにも書き込んだのですが
回答を得られず・・・)
androidスマホで撮影した写真を
PCにいったん取り込み、それをiTuneを使用し
iPadに同期し取り込んだのですが
写真アプリで見ると、すべて取り込んだ日付で紐づけされ表示されます
(2012年や2013年の写真も2016年に撮ったものとして表示されます。
その写真をスマホからPCに取り込んだ日程が表示されているようです)
写真のファイルには撮影日はしっかりと残っているようなのですが。
どのようにしたら撮影日付通りの情報で同期(iPadへ取り込み)できるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
書込番号:20423689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問の答ではないですけど、
Androidで撮影して Googleフォトに同期したら、別に PCに取り込んだり、iTunes経由で iPadに転送など面倒な作業をしなくても、クラウド経由で日付単位に自動整理され手間なしです。
自動同期にしておけば、Androidで撮影するだけです。
写真のオリジナルサイズでなく、高画質設定にすれば、何万枚でも無料で保存できます。
動画は 無料だと上限容量が付きます。
書込番号:20423847
1点
写真の取り込みにiTunesを使わず、iCloudフォトライブラリを使ってみたらどうでしょうね?
「設定」>「iCloud」>「写真」>「iCloudフォトライブラリ」をON。
パソコンがmacであれば、macの「写真」アプリに好きな写真を放り込むだけです。Windowsだとちょっとやり方が分からない、出来るはずですが。
まあ、iCloudが、無料の5GBだと厳しいんで、月額120円で50GBに増量しとくことをオススメしますが。
また、これで日付の問題が改善されるかは分かりません。
ただ、私はiTunesでパソコンと同期するのなんかずいぶん前にやめちゃって、データの取り込みはiCloud使ったり他の方法使ったりしてますね。
書込番号:20424695
![]()
0点
ファイルのタイムスタンプを撮影日に戻すソフトをつかってみたらどうでしょう?
写真 タイムスタンプ変更 などのキーワードで検索すれば見つかります。
書込番号:20425667 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>LaMusiqueさん
ありがとうございます。
Googleフォトは使っているのですが
せっかく初めてのApple商品なので
写真アプリを活用してみたくてですね(泣)
もう少し頑張ってみます。
書込番号:20429470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@ぶるーとさん
お返事ありがとうございます。
iCloudフォトは上限の関係もあり使ってませんでしたが
確かに月額制で使いやすくなったので
トライしてみますね。
うまくいけば良いのですが。。。
書込番号:20429479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワルサーP38mk2さん
ありがとうございます。
ちょっと探してみます。
なんせ、10000枚はあるファイルなので
一括でうまく戻せるものを頑張って探してみます。
書込番号:20429482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホで写した画像をgoogleフォトで管理してるとしてですが
http://www.danshihack.com/2016/02/26/junp/google-download.html
こちらのローカルに一括ダウンロードする方法で取り込むとExif情報もついてくるのでうまくいきます。
日付ごとのホルダーを開てjpgファイルだけ拾うのは1000枚もあると大変そうですが・・・
書込番号:20435679
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/25 1:02:02 | |
| 1 | 2022/01/01 11:35:05 | |
| 4 | 2021/10/28 23:10:27 | |
| 1 | 2021/07/29 11:17:59 | |
| 0 | 2021/05/05 18:42:55 | |
| 11 | 2021/11/04 10:51:12 | |
| 4 | 2020/05/19 20:16:50 | |
| 2 | 2019/11/16 5:41:09 | |
| 3 | 2019/11/10 7:51:49 | |
| 5 | 2019/10/12 18:02:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









