『LAVIEアップデートによる不具合※長文失礼します』のクチコミ掲示板

2015年 9月24日 発売

LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデル

NECノートPCの2015年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.7kg LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2015年 9月24日

  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデル

『LAVIEアップデートによる不具合※長文失礼します』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデル

数日前「LAVIEアップデート」より下記の通知が来ました。
・モジュール10378(重要度:重要)
・intel(R) graphics HD 520の不具合解消のアップデート

特に気にせずにアップデートを行ったら、以下の事象が発生してしまいました。
・IEが起動しない(正常に表示されないのではなく、起動自体しない。edgeは問題なし)
・画面の明るさ調節ができない
・デバイスマネージャーにて確認したところ、同グラフィックドライバに不具合が出ている
・使用ドライバがMicrosoftのドライバに変わってしまった

ドライバの再インストール等色々試してみましたが、結局改善されず、事前にとってあったシステムイメージにて復元し、無事事象前の状態に戻りましが、またアップデートの通知がきています。

LAVIEアップデートには記載されておりませんが、NECのサポートサイトの詳細によると、
【ディスプレイドライバのバージョンが、Ver20.19.15.4256またはVer20.19.15.4326のお客様が対象です。 (Ver20.19.15.4390以降の場合は、本ソフトウェアの適用は不要です)】
と記載されており、自分のVer.を調べたら10.18.15.4256でした。

NECに問合せたところ、表記以外のVer.の方はアップデートを行わなくて良いとのこと。だったらLAVIEアップデート内にもその旨記載してくれよ、というか通知よこすなよと思ったのですが・・・。

そこで質問なのですが、
同じ型番のPCでも初期インストールされているドライバが異なるということはあるのでしょうか?
また、対象ではないPCにも重要レベルのアップデートが通知されるのは良くある事ですか?
NEC担当者に聞いても曖昧な回答をされてよく解りません。

書込番号:19901135

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/24 14:49(1年以上前)

>同じ型番のPCでも初期インストールされているドライバが異なるということはある
---
他社では経験した。ドライバの違いだけでなく、Windowsの構成が大きく変わっていた。
メーカの事情による改良になるんだろう。

正しいはずの最新ドライバを適用すると深い不具合が起こり得ることは良く知られたことで、僕はwindows2000の時代に痛い目にあったことがある。まぁ、原因はどこかがバグってるからだろう。
そのため。ドライバにロールアップという機能がある。

以上、NECに限った話ではない。NEC固有の事情は、NECユーザに任せる、

書込番号:19901162

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルの満足度5

2016/05/24 14:54(1年以上前)

>LaMusiqueさん

ご回答ありがとうございます。
めずらしい事ではないのですね。勉強になります。

書込番号:19901171

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/25 07:48(1年以上前)

システムの復元で戻せませんか?

書込番号:19902925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルの満足度5

2016/05/25 09:28(1年以上前)

>papic0さん

ご回答ありがとうございます。

システムの復元を試みましたが、なぜか復元ポイントを選択後、エラーになってしまいました。(なぜかエラーの詳細もクリックできず)
よって事前にバックアップしておいたシステムイメージより復元を行いました。

復元後は問題ありません。相変わらずアップデートの通知は来ますが・・・

書込番号:19903074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月24日

LAVIE Note Standard NS750/CA 2015年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング