『マウスの必要性について』のクチコミ掲示板

2015年 9月16日 発売

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

  • 反射防止コーティングを施して光の映り込みを従来比56%抑えた、解像度2048×1536のRetinaディスプレイ搭載7.9型タブレットのSIMフリーモデル。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量298.8gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
  • 従来機種で搭載の「A7チップ」と比べてパフォーマンスが最大30%向上した「A8チップ」により、バッテリーは最大10時間持続可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,331 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8 iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのオークション

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2015年 9月16日

  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

『マウスの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

マウスの必要性について

2015/11/13 22:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:245件

8インチクラスのWinタブを物色していましたが、ふと、apple系の端末もいいと思い始め、
この機種が候補に上がりました。
しかし、色々と調べていくうち、何とminiも含めてipadはマウスが使えないんですね。
絶大な人気のipad故、過去の膨大な口コミの中にはこれに類するものもあったかもしれませんが、
私自身apple製品の使用歴は長いですが、つい先日この衝撃的な事実を初めて知りました(恥)。
現在愛用しているSONY Z Ultraは、必要上文書を打ち込むことも多いのでBluetoothキーボードと
マウスを利用していますが、特にマウスでの操作は小型ディスプレイではとても重宝します。
ipadも所有していますが、確かに普段のネット閲覧や検索、ちょっとした打ちこみ程度なら
これらは必要ありませんが、必要性がなければ使わなければいいだけのこと。
反面、必要な人にとってはその機能がなければ始まりません。
この機能を付けることで全体の重量が何十グラムも変わるのであれば検討の余地もあるだろうけど、
これだけ最先端を走る機種であればそんなおまけ程度の機能を付けることくらいなんてことも
ないと思うけど、何故か付けないことが頑なに守られているようです。
ipadは所詮、手に持ったり、膝の上に乗せて閲覧するだけの端末に位置させて、
それ以上の操作が必要であればMacBookを買って、デスクの上でゆっくり使ってもらうという
棲み分けでもしているのでしょうが、キーボードだけ使えるというのも変な理屈です。
今はipadでOfficeが利用可能となっていますが、切り取りやコピーをする際、やはりマウスでの
操作は必須です。
使えるマウスもひとつあるようですが、これだけいい製品で人気がある端末なだけに個人的には
とても残念でなりません。
PROが発売され、立派なキーボードも選べるようですが、ペンシルよりもマウスが先だろと言いたいのは
私だけでしょうか。
それと最近、ペンでのイラストのしやすさを各メーカーが売り込んでいますが世の中そんなに
イラストを職とする人が多いのかなとも思います。
マウスが使えること、近い将来に期待したいものです。

書込番号:19314456

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/11/13 23:02(1年以上前)

無料版のMicrosoft Office Excel、WordはiPadで使いますが、マウスの必要性を感じた事は御座いませんね。
コピーやペーストは指で簡単に出来ますし、日報や簡単な計算などは
こなせています。

周辺機器に頼ることなく軽快に使えるタブレットならではの使い方に特化した方がスマートに利用できると
思っています。
あらゆる情報端末の形があって、それぞれに適した使い方や用途があります。
使い分けれる環境をお持ちになった方が効率的ですよ。

キーボードはソフトキーだと画面を占有しますので、別にあると確かに入力には便利になりますね。
マウスは指で変わらず扱えるので無くても気になりません。

書込番号:19314622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8411件Goodアンサー獲得:1088件

2015/11/15 19:32(1年以上前)

一体何が”特”なの?

書込番号:19320793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/12/05 08:36(1年以上前)

初代iPadからずっと全モデルを購入してきましたが、スレ主
さんと同じことをずっと思っていました。
まあタブレット端末だからそう言う物なんだと諦めていたん
ですが、先日量販店へiPad Proを見に行った折に、Xperia Z4
とLenovo YOGA Tabletにキーボードとマウスが接続されてい
るのを見てコレだよ!と思いましたね。

特にiPad Proの様な大画面タブレットにはマウス操作が便利
で、活用範囲がもっと広がると思うんですが、頑固で石頭な
アップルは決してやらないでしょうね。せめてペンにマウス
的な操作機能も付加してくれると良いのですが・・・

仕事でCADをずっとやってますが、外でもiPadで続けて作業
が出来れば素晴らしいのですが。

書込番号:19377238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/01/01 13:48(1年以上前)

二本指での拡大が調子悪い、個体差あるかも

イライラするので、ASUS買いました。
タッチパネルは安定動作、デカイ音が出てしまう、SIMスロットの精度悪い

APPLE製品は筐体の出来が素晴らしい

書込番号:19451329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
Apple

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月16日

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング