『内蔵磁石』のクチコミ掲示板

2015年 9月16日 発売

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

  • 反射防止コーティングを施して光の映り込みを従来比56%抑えた、解像度2048×1536のRetinaディスプレイ搭載7.9型タブレットのSIMフリーモデル。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量298.8gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
  • 従来機種で搭載の「A7チップ」と比べてパフォーマンスが最大30%向上した「A8チップ」により、バッテリーは最大10時間持続可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,331 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8 iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのオークション

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2015年 9月16日

  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

『内蔵磁石』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

内蔵磁石

2017/08/01 10:13(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19552件 ドローンとバイクと... 

ご存じでしたか?私は最近になって気づきました。(^^;)
iPadには永久磁石が内蔵されています。
それも結構強力です。
スチールにペタンとくっつけると、iPadが落ちずにぶら下がるほどの磁力があります。

私はいつもショルダーバッグにiPadと財布を重ねるようにして入れています。
もちろん財布の中にはクレジットカード類が何枚も入っています。
いまのところそれらに影響が出たりはしていませんが、この先も大丈夫かどうかは不安があります。
収納方法を変更する必要があるかも...

iPadの磁石でカード類の磁気情報に影響が出た方はおられますか?
またはiPadとカード類を重ねているけど大丈夫だよ、という方でも。
その場合、どのような使用方法だったかも教えていただけると、今後の参考になりますのでよろしくお願いします。
(どの程度離しておけばOKか?など。)

書込番号:21085613

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2017/08/01 10:33(1年以上前)

iPadでは有りませんが、預金通帳の磁気シールがタブレットカバーのマグネット部分に触れてしまって、ATMで認識されなくなりました。
それからは、タブレットと磁気利用のカードや預金通帳は離すように気をつけています。

スマートカバーの過去レスですが、
>スマートカバーの磁気に関して
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005058/SortID=14395010/

書込番号:21085651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19552件 ドローンとバイクと... 

2017/08/01 10:45(1年以上前)

>キハ65さん

ありゃ?既出でしたかねぇ...(^^;)

実は私はスマートカバー側だけにマグネットが使用されていると思っていて、磁気の影響を嫌ってカバーをやめたクチなんです。
そしたら先日、iPadにクリップがくっついていることに気づき、「えっ?!」とビックリしたんです。

もしかすると、本体側にもマグネットが入っているのは常識だったでしょうか?だとするとお恥ずかしい...(>_<)
でも、ご存じなかった方もいらっしゃるでしょうし、情報あればよろしくお願いします。m(_ _)m


>それからは、タブレットと磁気利用のカードや預金通帳は離すように気をつけています。

基本、それですよね。(^^ゞ
ありがとうございます。

書込番号:21085678

ナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/08/01 11:04(1年以上前)

わたしは、電波時計(腕時計)がタブレットの影響で磁性を帯びてしまったことを契機に、ICカード・磁気カードがタブレットで磁化されることを心配して、

シェリー Shelly アイクレバーカード syic001
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003TE4RXU/

を使っています。

単なる2枚のアルミ板のようなもので、磁化防止に役立つのかは不明ですが、何もしないよりはと2年間使っています。

書込番号:21085702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19552件 ドローンとバイクと... 

2017/08/01 11:12(1年以上前)

>papic0さん

ご紹介いただいた商品は、非接触型通信規格の混信防止のためのものですね。
残念ながら磁気記録式のカードには関連性がありませんが、このような商品があることは今初めて知りました。情報ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:21085716

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/08/01 11:25(1年以上前)

iPadに限らず、ほとんどのタブレットには本体に磁石が入っています。
カバー側に磁石を仕込むより、トータルのコストが安いですし、カバーの開閉に伴って画面をオン・オフする仕組みにも使われます。
当然、カードに影響を与える危険はありますが、磁界はわずかな距離で急速に減衰します(だからカバーをちょっと持ち上げれば、後は簡単に開きます)。数センチも離せば、事実上ゼロです。
https://www.seiko-watch.co.jp/support/function/knowledge/gauss04.php
また、カードの磁気ストライプも非常に頑丈です。それこそ、裸のカードのストライプ部分と磁石のある部分を直接重なるような持ち方をしない限り、滅多なことでは事故は起きません。
もちろん、可能性はゼロではないですが、それほど神経質になる必要はないです。

書込番号:21085735

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/08/01 11:33(1年以上前)

iPadにスマートカバーを付けて運用しています。
過去にiPadで磁気カードを壊したことがあります(一枚はクレカ、もう一枚は職場の入室カード)。
普段はカードを近づけることはないのですが、職場内でのちょっとした移動時などに財布と一緒に重ねて手で持って歩いていたら財布の中の磁気カードのうち2枚が機能しなくなりました。
最初はiPadが原因と気づかなかったのですが、最近は財布を重ねないよう気を使っており、その後は問題を生じていません。

書込番号:21085744

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/08/01 12:16(1年以上前)

確かiPad2(2世代)からスマートカバー(通称:風呂板)が有り、磁石は内蔵されてたと記憶してます。
風呂板が好きになれないので、使った事は無いのでうろ覚えですが。

iPad2の頃から磁気カードの事は話題にはなってたと思います。
今まで影響を受けた事は無いですが、頭の隅に入れておいて気をつけるくらいはした方が良いかなと思います。

書込番号:21085816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19552件 ドローンとバイクと... 

2017/08/01 15:01(1年以上前)

>P577Ph2mさん

磁気記録は強度が高く、それほど気にする必要が無いとのこと、心強いご意見です。
そうですね、すぐにダメになるようではもっと問題視されていそうですので、あまり気にする必要は無い気がしてきました。
ありがとうございます。


>hitcさん

ダメになりましたか。それも2枚も。(^^;)
財布に入れていたとのことですので、直に触れているわけで無くともNGになってしまう場合もあるということですね。
神経質になることはないとはいえ、やはり条件によっては影響してしまうとのこと。気をつけたいと思います。
ありがとうございます。


>Re=UL/νさん

ははは、風呂板ですか。なるほどです。
私は社外品ですが一つと、BELKINのキーボード兼用のものを持っていますが、どちらも強力磁石が内蔵されています。
iPad単体の場合と、カバー装着時と、どちらが外部に磁力の影響を強く及ぼすのかわかりませんが、せっかくなのでしまい込んでいたキーボードも使ってみようと思います。
コメントありがとうございます。

書込番号:21086083

ナイスクチコミ!0


sechzehnさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:15件 iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの満足度3

2017/08/01 21:08(1年以上前)

>Re=UL/νさん
風呂板ではなく、風呂蓋ではありませんか?(笑)

書込番号:21086768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
Apple

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月16日

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング