『SoftbankのSIM流用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,286 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8 iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー の後に発売された製品iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーとiPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリーを比較する

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリーiPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリーiPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2019年春モデル SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのオークション

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2015年 9月16日

  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー

『SoftbankのSIM流用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftbankのSIM流用について

2016/05/09 21:07(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

Softbankで契約したiPadmini初代を使用しています。
端末が壊れたので、アップル公式でipadmini4のセルラーモデルを購入して、契約中のiPadminiで使用していたSoftbankのSIMを挿して使いたいと思っていますが、
そのような使い方は大丈夫でしょうか?

どちらもnanoSIMなので、使えるのではないかと思うのですが、
念のため確認させて頂きたいと思いまして…。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19861036

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/09 21:25(1年以上前)

SIMロック解除、他社製品でのソフトバンクのご利用について確認する
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/

に基づくSIMロック解除が必要ですが、

SIMロック解除機能を持つソフトバンク端末
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=10505&id=e49534e7451746a55686a323458762b6835734f44344b2b66697a7a6d7a4d5830315167364d324f363164453d&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

の中にiPad Mini初代 が含まれていないので、SIMロック解除ができません。

SIMロック解除ができないので、ご希望の内容は実現できません。

書込番号:19861091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/09 21:33(1年以上前)

↑???
前のシムをipadmini4のセルラーモデルで使えるか?という話では?

書込番号:19861134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/05/09 21:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005086/SortID=15655460/

多分使えると思いますけどね

どういう契約内容で使われてるのか知りませんが
そこまで古い端末だとソフトバンクのシムを使い続けるなら
契約見直したほうが安いのではと思いますが

書込番号:19861137

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2016/05/09 21:41(1年以上前)

過去スレを参照して下さい。
>SIMカードについて教えてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018608/SortID=19765520/

書込番号:19861177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/09 21:51(1年以上前)

ソフトバンクのウェブサイトの記述を読み間違えていました。

先ほどレスは取り消します。
申し訳ありませんでした。

書込番号:19861216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/05/09 22:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
質問がわかりにくくてすみません。

お聞きしたいのはエリズム^^さんの仰っている通りの内容であっています。

>こるでりあさん
ごもっともです。
実は実際に契約しているのは、私の知人でして、
知人から相談されたもののはっきりと回答ができなかったため、
こちらで代理で質問させて頂いた次第です。
プランについては知人の都合もあると思うので、
今回はまずは、SIMフリーのiPadmini4に、SoftbankのSIMが使えるかを
確認させて頂けると助かります。

>キハ65さん
ありがとうございます。
過去スレ情報助かります。
過去スレの内容から、Softbank公式の記述を確認して参りました。

結論としては、「技術的には使えそう」ですね。
残る懸念としては、
Softbankのものではない端末にSoftbankのSIMを挿して使うことで、
Softbankに支払う料金が従来の料金から変動しないかどうかだけかなと…
※他社の端末に挿して通信すると、パケット定額料金が上がるなどの可能性があるかも…?という心配です。

Softbankの公式サイトにて、「他社端末を使う時は、Softbankにて機種変更の手続きをしなさい」と記述があるので、
正規の手順として知人に説明し、
あわせてこるでりあさんの仰るように、プランやキャリアの見直しも勧めてみようと思います。

書込番号:19861307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/09 22:45(1年以上前)

わざわざソフトバンクに連絡する必要は無いでしょう。
だた、前の端末の代金が済んでいて、毎月割りとかが無いのなら、あまり意味が無いかも。

でどうせシムフリー端末を買うなら、格安シムに変えて運用しては?という事だと思いますが。
ソフトバンクのメールに拘らなければ有りかもしれませんね。

ソフトバンクに拘るのであれば、素直に機種変といあのが安くなるかもしれません。
もしくは他のキャリアにMNPとか。

書込番号:19861425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/05/10 20:48(1年以上前)

>エリズム^^さん

そうですね、私もMNPやMVNOで安く使う方法を模索する人間ですので、仰ることは理解できます。

知人は本当はSoftBankで機種変したかったようなのですが、店頭に在庫がないので急ぎでSIMフリーを購入することを検討しているようです。

ありがとうございました。

書込番号:19863750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/14 16:51(1年以上前)

タブレットの費用のことはわかりませんが、機種変更した方が安くつきません?
それを聞きに行くといいかと思います。

書込番号:19874647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー
Apple

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月16日

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング