iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2015年 9月16日
タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
現在2017年に購入した一世代前のipadセルラー版で頑張ってます。
ただいつも思うのがちょっと出かけるときに肩掛けカバンに入れていくだとか、電車の中で開くとかやっぱり大きく重く、
持て余してます。
一応8インチサイズのtabletはファーウエイのものを持ってるんですがapple製品のように便利に使えず(iCloudとか最高に便利!)また性能もいまいちで、やっぱり買いなおすかなぁとこの製品と値段を見ては考え込んでます。
いちばん気になってるのはこれは2年以上前に発売されたものでハード的に最新のものと比べるとどうしても見劣りするという点です、
今一番焦ってるのはあと数日で新型iphoneが発表されそれに伴いappleもいろいろ新しい製品を発表しこの製品自体がなくなってしまうのではないかということです。
もう最後のチャンスになるのではないかと思い買おうかどうしようか考えてるのですが今これを買うのはありでしょうか。
皆様のアドバイスお願いいたします。
書込番号:22080053
0点
>>ちょっと出かける
まず、私の感覚では
そもそもタブレットは持ちたくないですね。
大きい画面が良いのなら
せいぜいiPhone plusがちょうど良いのでは?
書込番号:22080088
![]()
0点
有りだとは思います。
>【2018】今iPad mini 4を買うのはありなのか。メリット・デメリットをサイズやスペックや価格の面から比較しながらご紹介。
https://www.elppar.com/entry/apple/ipadmini4-consideration
書込番号:22080098
2点
可能性jは低いと思いますが、12日の発表会まで待ったほうがいいでしょう。
なお、AndroidでもGoogle Driveが使えます。ただ、この製品に見合った性能となると、Mediapad M5以上になるかと思います。
スマホも最近は6インチサイズのものが増えているので検討してみるといいでしょう。12日に大きなiphoneが発表される可能性もあります。
書込番号:22080100
![]()
0点
iPad mini の後継機種の噂はずっと続いていますし、製品が出るまで、あるいは、製品がなくなるまで、この先もずっと続くでしょう。
どれも「出る出る詐欺」レベルですが、実際に出るかどうかは、誰にもわかりません。
新製品の発表があってもなくても、現行機種がすぐになくなることはないです。
慌てる必要はまったくありません。
たぶん、なにも発表なく、現状のまま、ほぞぼそと当分続きますよ。
性能的には2017年世代のiPadの6割くらいじゃないですかね。
早いとはとてもいえませんが、アプリレベルで遅くて使い物にならないわけでもないです。
ちょっとしたネットや電子書籍ビューワーくらいなら、どうということはないかと。
書込番号:22080343
2点
おそらくなくなりはしないでしょうし、万が一そうなったとしても在庫は各販売店にしばらく残るでしょう。
下手すると何年も売れ残る可能性もあります^^;
性能的には後になればなるほど見劣りするものになるのは間違いないですが、サイズ的にそれ以外にあり得ない、ということであればスレ主さんにとってはそれが最大のメリットであり、後のことに目を瞑れるようなら迷うことはありませんし、やっぱりそれは嫌だということなら、サイズは最大のメリットではないということだから、他のを使えばいいってことになりますね。
書込番号:22080430
![]()
0点
>世田谷2007さん
>もう最後のチャンスになるのではないかと思い買おうかどうしようか考えてるのですが今これを買うのはありでしょうか。
わたしの場合は、後継機種が続くと見込めるなら買うかも知れませんが、シリーズ最後だとわかれば、買うのはやめておきます。
使っていけば、老朽化して買い替えるときが来ます。そのときに、同じシリーズの最新機種に買い替えることができれば便利です。
>今一番焦ってるのはあと数日で新型iphoneが発表されそれに伴い・・・
ということでしたら、待てる間は待つことをお勧めします。
書込番号:22080610
3点
皆様ありがとうございます。
今日病院で新宿に行きましたのでちょっとこれの実機とiphone8plusを触ってきました、ipadのほうはネットにつながっていなかったのでブラウジングや各アプリの立ち上がり、動作がどんなものかわからなかったのですがiphone8plusのほうはネットにつながっていたので動きなどのサクサク感はよくわかりました。
結局これはネットなども検索して感じたのですがappleはipadの小さいのよりもiphone plusを買ってほしいということでしょうか、ただ私の友人たちにはガラケーとipadminiという組み合わせは結構いますのでそれもありかなと感じています。
appleの戦略にまんまとはまってここでiphone plusを買うのも、う〜というかんじなので自分的にはやっぱりipadの小さいのも欲しいです。
どうもapple製品を買うときはいくらipadが値下がりしたといってもそれなりの価格はするので(はっきり言って高い)考えてしまうわけです。
書込番号:22080799
3点
僕もiPad mini派で次の製品が出てほしいところです。
外出に持ち運びやすく、漫画や書籍を読むのに最適なサイズだからです。
個人的には、iPhone plusでは書籍を読むときにちょっと辛いかな。と感じるところです。
書込番号:22081848
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/04 7:53:33 | |
| 4 | 2023/03/04 20:48:13 | |
| 0 | 2021/03/22 9:09:50 | |
| 3 | 2019/03/20 22:25:55 | |
| 9 | 2018/09/04 12:32:32 | |
| 6 | 2018/09/11 8:42:49 | |
| 15 | 2018/02/21 16:17:36 | |
| 4 | 2017/12/16 23:30:06 | |
| 4 | 2017/10/29 13:35:50 | |
| 3 | 2017/09/23 23:54:47 |
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 438件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









