『マルウェアに感染(?)しました。システムの復元で治りますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-DBLUE10 [ダークブルー] EeeBook X205TA X205TA-WHITE10 [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-RED10 [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

『マルウェアに感染(?)しました。システムの復元で治りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルを新規書き込みEeeBook X205TA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

スレ主 hamyamaさん
クチコミ投稿数:27件 EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの満足度4

購入して1日でマルウエアに感染してしまいネットができなくなってしまいました。
chromeをダウンロードしようとして訳も分からず触っていたらマルウエアに感染してしまったようです。
アンインストールしようとしてもできず、Windows Defenderもマルウエアにブロックされてしまっているようで動きません。

復元に関して調べてみたのですが、マルウエアに関しては治ったり、治らなかったりとあまり推奨されていないようなのですが
windows8.1からwindows 10にアップグレードしたくらいで設定自体ほとんど何も触っていない状態です
この場合は復元すれば治りますか?

本当バカです。。。すみません。。

書込番号:19461068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/01/05 01:49(1年以上前)

何をもってマルウェアに感染したと判断したのでしょう?
購入した製品は別製品みたいだし、具体的な症状を書かなければわからないと思いますが。

書込番号:19461095

ナイスクチコミ!2


スレ主 hamyamaさん
クチコミ投稿数:27件 EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの満足度4

2016/01/05 02:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
はい、すみません。経緯はIEからchromeをダウンロードしようとした時に
どこをどう間違ってかWinZip Malware ProtectorというものとReimage Repairをインストールしてしまいました。
その直後からIEでの検索ができなくなり、トップページに出ていたものが見たこともないサイトに変更されていてやっと自分のPCがおかしいのだと気付きました。その後からその二つを調べたらマルウエアという存在だということがわかりました。

http://komainuuuu.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
こちらのサイトを参考に色々してみたのですが標準搭載のwindows difenderはロックされてしまったように動かず
他のウイルスソフトもなく、なすすべもなく困っています。

書込番号:19461097

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamyamaさん
クチコミ投稿数:27件 EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの満足度4

2016/01/05 02:06(1年以上前)

商品おもて面シールににX205TAと書いてあったので購入したら後から調べたら自分の機種はf205でした。。。
なんでOS8.1なんだろうと思っていたのですが、アップグレードすれば問題ないとのことでしたので安かったのでこちらを購入しました。
調べたらf205tはどうも 『X205TAシリーズ』として売っているようです。

書込番号:19461102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/01/05 02:21(1年以上前)


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/05 02:42(1年以上前)

やっぱり、USB回復ドライブは作っていないとかですか?
アップグレード一月以内なら、Win8.1に戻して回復ドライブつくりましょう。

なお、OSのアップグレードは、ちょっとした作業じゃなく最大級の更新作業ですよ。注意して実施しましょう。

書込番号:19461125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/01/05 02:51(1年以上前)

Chrome拡張機能の場合は駆除しないと、リカバリしても復活してしまうようです。

書込番号:19461130

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/05 11:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
いつも思うんだが、自分の書いてる事、理屈理解して書こうとしてますか?

リカバリーしても駄目なら相当に大変ですわね。

それが可能としても、ユーザがリカバリー後自分でchrome入れて、拡張機能を自動セットアップをした時か、感染したソフトを自分で再度入れた時に限るでしょう。それって、リカバリーしても駄目というのとは違う。

もし、上以外で可能ならば、僕の間違いを訂正してくれたまえ。

本当にマルウェア付拡張機能が自動同期されるなら、Googleに通報すべし。

書込番号:19461711

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:183件

2016/01/05 11:24(1年以上前)

8.1の状態でリカバリメディア作ってないの?

書込番号:19461724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/01/05 12:13(1年以上前)

LaMusiqueさん、
その通りですが、Chromeは最初のセットアップ後にログインしただけで、ブックマークや拡張機能を自動同期してしまうのでリカバリーの前に駆除するのが望ましいのです。

書込番号:19461813

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamyamaさん
クチコミ投稿数:27件 EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの満足度4

2016/01/05 13:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
>Audrey2さん
>LaMusiqueさん
ご返信ありがとうございます。
8.1も10の状態も両方リカバリメディア作ってあります


駆除方法ありがとうございました!さらにもう一つマルウェアが作動していたようです(苦笑)
無事復帰できました。ありがとうございました!

書込番号:19462004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで矢印キー操作ができない。 7 2020/10/16 15:46:16
USB-Cで給電可能ですか? 4 2020/10/10 13:51:18
1903 への更新NG 9 2020/06/02 8:02:57
故障しました 5 2019/07/25 20:30:58
軽作業用サブPCとして 14 2019/03/24 17:38:35
バッテリー交換 7 2019/03/03 20:05:05
パスワード忘れた… 6 2020/04/10 12:59:47
音が出ない サウンド不調-復旧 2 2019/01/11 14:03:13
音が出なくなりました 3 2018/04/12 7:38:49
メモリー不足の表示 9 2017/09/06 10:18:36

「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ASUS

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング