ASUS TransBook T100HA
- 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
- USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
- モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1273
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA
現在使用しているNEC LL750/S の OSがだいぶ古くなってきたので、
当初、NEC LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル
をメイン機で ASUS TransBook T100HA をサブ機で合計110000円弱で購入しようと
考えていましたが、LAVIE Direct HZ(D) PC-GN11S67A7をヨドバシで同じ110000円弱で販売してもらえるとのことで迷っています。
ちなみにLAVIE Direct HZ(D) PC-GN11S67A7には Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス と
標準ソフトウェアパックと3年間保証付きでの価格です。
LAVIE Direct HZ(D) PC-GN11S67A7にした場合のデメリットとしては画面が小さくなることとDVDドライブがついていないことです。
ちなみにNEC LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルもヨドバシでは
63000円で購入できるとのことです。NEC LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルは
自宅用にメインで ASUS TransBook T100HA は外に持ち歩くときに使おうと思っていたのですが、
正直どちらにした方がよいでしょうか?2台にわけると不便なところとかありますか?
2台とも同じメールアドレスでメールの受信は可能であれば、2台持ちの方がよいかなと考えていますが、
(2台に分けた方が若干値段が下がります。)店員さんが言うには1台で持った方が便利ではないかと言います。
性能もLAVIE Direct HZ(D) PC-GN11S67A7の機種の方が上だとの事です。
ただ、メイン機としても使うLAVIE Direct HZ(D) PC-GN11S67A7が画面が小さくなるのが気になります。
どなたかご指南のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:19897779
0点
Surface Pro 4 CR5-00014
第6世代Core搭載の12.3型タブレット
http://kakaku.com/item/K0000822726/
\124,999
ちょっとだけ高いですが、Core i5でもう少し画面の大きな(12.3インチ)Surface Pro 4というのもあります。
書込番号:19897807
![]()
0点
とりあえず、メイン機はもう少し考え直した方がいいでしょう。HZは高価なサブ機といった感じです。一通りの機能をもった下記のようなデスクトップにした方がいいかもしれません。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=581874
上記のPCにすればCPU性能は現行の約4倍になります。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=2581&cmp%5b%5d=2578&cmp%5b%5d=974
一方、ATOMを搭載したこの機種は現行機種とほぼ同等で、シングルスレッド性能が低いので使い方によっては以前より遅く感じることもあるかと思います。
書込番号:19897851
![]()
1点
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
メイン機とは NEC LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル
のことですか?この機種ではメイン機にはなりえないのでしょうか?
HZをメイン機として使うのもパワーが足りないと言う事でしょうか?
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:19897871
2点
HZシリーズは高性能を薄いボディに詰め込んだ機種で、その分高価です。持ち運びで使うには便利ですが、自宅で使うだけだともったいない機種です。PC-SN17Cは性能の低いCeleronモデルでHZシリーズの良さを引き出せないと思います。付属のOfficeも3000円程で売られているKingsoft製です。
また、メインマシンとしてデスクトップを使うメリットとしては、キーボードの打ち易さと正しい姿勢でPCを操作できる点です。増設のし易さもメリットの一つです。
http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/theme/201504.html
スペースがない等の理由でノートを選ぶなら、下記の様なモデルにしておけばデスクトップには及びませんが現行PCの倍以上の性能もあり、一通りの機能も備わっています。
http://kakaku.com/item/J0000017951/
書込番号:19897888
![]()
0点
HZをメインに使っても結構かと思います。
記憶容量が128GBしかないので、大きなデータは外付けHDDなどに保存すると良いでしょう。
動画の変換もDVD画質くらいなら少々時間がかかりますが問題ありません。
画面が11.6 インチと小さいので長く使うと目が疲れるというのはあるかと思います。
書込番号:19898395
1点
メイン機でどんな事に使っているのか…ですが〜
あまり処理能力に不満もなさそうなので
取りあえずは、この機種だけを購入するだけでもいいのかなと思います。
メールはフリーメール使えば複数台+スマホでも大丈夫です。
書込番号:19899092
1点
>〜PC しょしんしゃ〜さん
>kokonoe_hさん
>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
PC-SN17Cは性能の低いCeleronモデルでHZシリーズの良さを引き出せないと思います。付属のOfficeも3000円程で売られているKingsoft製です。
→Celeronはそんなに性能が低いのですか?付属のOffice H & B はプラス28000円もするKingsoft製ではないものだと思います。
デスクトップで同じ値段でのお勧めはありますか?
ノートではPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルをお勧めですか?
これにOfficeを入れるとかなりの値段いっちゃいますよね?この商品はヨドバシとかで割引で販売されているのでしょうか?
画面が11.6 インチと小さいので長く使うと目が疲れるというのはあるかと思います。
→なのでHZ1台にするのはやめて2台持ちにしたいと思います。
メイン機でどんな事に使っているのか…ですが〜
→メールとインターネットとたまにワード、エクセル、パワーポイントと音楽編集くらいですかね。
ASUS TransBook T100HAだけでも十分でしょうか?
でも、やっぱり家で使う方は画面が10.1 インチと小さいので長く使うと目が疲れるというのはあるかと思います。
書込番号:19899711
1点
>shimaysさん
家電量販店で、どれがいいですか?と相談してみてはどうでしょうか。
自分で判断できないようでしたら、店員さんに言われるまま買ってしまえばよいと思います。
書込番号:19899801
0点
>>→Celeronはそんなに性能が低いのですか?
PC-SN17Cの付属オフィスはマイクロソフトのOffice Home & Business Premiumです。
アマゾンで正規で買うと18000円です。
このPCのCeleronはタブレットなどのBraswell系ではなく通常のBroadwellですので、結構馬鹿に出来ない性能です。
動画のハードウェアエンコードのQSVにも対応しており、Core i7のソフトウェアエンコードよりも高速に処理できます。
すごく重い処理をしない限りは普通に使える性能です。
書込番号:19899841
0点
>kokonoe_hさん
ご回答ありがとうございます。
NEC LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルは馬鹿にできない性能を持っているのですね?
それでは、これをメイン機で使っても問題ないですね?
NEC LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルは次のような口コミもありますしね。
使用目的は主にネット、文書作成、動画閲覧なので、CPUがCeleron Dual-Core 3215Uでも十分すぎます。
エクセル、ワード、パワーポイントもサクサクと動作し、同時に動画も再生できるCPUです。
ノートではPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルとどちらがお勧めですか?
書込番号:19899909
0点
Kingsoftは勘違いでした。失礼しました。
今回購入を検討している3機種の比較です。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=2581&cmp%5b%5d=974&cmp%5b%5d=2723
Celeronのパフォーマンスは、現行機やT100TAと比べても大差ありません。多分、CeleronだとWeb閲覧等で動画の駒落ちが発生すると思います。
また、HZの Core m5は倍近いパフォーマンスが発揮でき、128GBのSSDを搭載しているのでストレスのない操作が可能となります。しかし、バッテリーの持ちはあまりよくありません。
Home and BussinesクラスのOfficeが必要な様なのでデスクトップだとモニター込みで9万クラスになってしまいます。11万以内で、もう一台買うのは無理ですね。
この予算ならメインの用途に合った一台を選んで購入するのがいいと思います。ノートPCでもスタンドと外付けキーボードを併用することで、PCモニターに近い視点での利用が可能です。
書込番号:19900138
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/13 15:23:43 | |
| 8 | 2021/04/12 12:04:27 | |
| 6 | 2020/05/09 23:29:58 | |
| 9 | 2020/04/23 8:21:19 | |
| 5 | 2018/11/09 10:29:33 | |
| 6 | 2018/10/05 19:30:30 | |
| 2 | 2018/09/13 17:09:10 | |
| 12 | 2018/07/09 20:21:28 | |
| 2 | 2018/05/29 21:13:41 | |
| 7 | 2018/05/24 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








