ASUS TransBook T100HA
- 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
- USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
- モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1272
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA
以前t100haの給電部分(タッチパネル右)が破損してしまい、充電はおろか使用も出来なくなってしまいました。充電さえ出来れば使用は可能だと思いますが、本体からhddの取り出し方、取り出したhddからデータを抽出する方法がわかる方いらっしゃいませんか?
すみませんがよろしくお願い致します。
書込番号:21181343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こういう薄型ノートやタブレットには、最近は HDDは使われません。
ストレージ機能 タブレット:64GB eMMC
が 基盤に直接実装されており、取り外しは無理です。
非常に重要なデータが入ってる場合、メーカで修理してもらうという手段はありますが、仮に電源が使えるように修理可能として
メーカも、 eMMCを修理拠点でイチイチ外して部品を取り換えなくて、基盤毎交換が主流でしょう。
そこを、いや eMMCはそのままにして、どうにか電源が入るように出来ないかというのは厳しいかも知れません。
概ね、修理依頼書には、
修理の際に HDD, eMMCを初期化しても構わない
という同意書にサインさせられると思います。
書込番号:21181365
1点
>さくさ3さん
本機には、HDD は搭載されていません。
内部ストレージは、半導体である64GB eMMC ですが、仮に取り出せたとしても、
他のパソコンと接続する仕様が公開されているかについては、他の方のレスを待ってください。
ところで、AC アダプタを接続して、電源ボタンを押すと、ログイン画面が表示されますか?
書込番号:21181373
0点
32GB または64GB eMMCのものは基本容量が少ないので
データーはクラウドか外付けメディアに保存して使用するものです。
eMMCはマザーボードに直付けで
HDDのように 取り出してケースにつけて
他のPCで読み出せるようにはできていません。
書込番号:21181415
0点
(1)のような感じの記事を御参考にされて、出来るかも。
お急ぎのときは、(2)のような感じのが有るようです。
(1)
Asus Transformer T100 Repair - iFixit
https://www.ifixit.com/Device/Asus_Transformer_T100
(2)
タブレット端末のデータ復旧サービスについて
http://smart119.jp/tablet_recovery.html
書込番号:21181891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/13 15:23:43 | |
| 8 | 2021/04/12 12:04:27 | |
| 6 | 2020/05/09 23:29:58 | |
| 9 | 2020/04/23 8:21:19 | |
| 5 | 2018/11/09 10:29:33 | |
| 6 | 2018/10/05 19:30:30 | |
| 2 | 2018/09/13 17:09:10 | |
| 12 | 2018/07/09 20:21:28 | |
| 2 | 2018/05/29 21:13:41 | |
| 7 | 2018/05/24 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








