スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
自宅勤務が多くワイヤレスルーターで使っています。
先日街に出て友人に電話を掛けても、LINEを送っても通じ無くなっていました。
ホテルのロビーでWI-FIに繋げると使えます。
何処かをいじってしまったのかも知れませんが、対策を教えて下さい。
尚音声電話は G-Callを使用しています。それ以外はLINE電話です
キャリアはauでmineoを利用中です。データーローミングはONになっています。
書込番号:23822372
2点
>o-zakenomiさん
モバイルネットワークがoffじゃないですか?
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→モバイルデータがoffになっていたらonにしてください。
それでもダメならAPNが怪しいのでAPN設定の確認をしてください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov32.html
書込番号:23822391 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
有難うございました。
高度な設定を指示通り行いました。
家でしか試していませんが通話もLINEも使える様になりました
これで外出時もOKになってると思います。本当に助かりました。
書込番号:23823222
0点
>自宅勤務が多くワイヤレスルーターで使っています。
>先日街に出て友人に電話を掛けても、LINEを送っても通じ無くなっていました。
>ホテルのロビーでWI-FIに繋げると使えます。
>家でしか試していませんが通話もLINEも使える様になりました
「Wi-Fi」しか「ON」になっていなくて「データ通信」が「OFF」なのでは?
「Wi-Fi」は、「インターネット」に接続している何か(ルーター等)に「無線LAN」で繋いでの通信です。
「データ通信」は、「音声通信(通話)」と同じ「キャリア通信(au)」と接続しての通信です。
「音声通信」とは別なので、当然その為の「契約」が必要になります。
<「○ギガまでいくら」みたいな説明がされて居るヤツです(^_^;
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/new-pitatto-n_b/
「LINE」は、「音声通信」では利用せず、「データ通信」か「Wi-Fi」での通信を利用します。
つまり「Wi-Fi」が接続出来ない環境では、「auのデータ通信契約」をしている必要が有ります。
その上で「データ通信」が「ON」で無いと、「LINE」を外出先では使えません。
書込番号:23832092
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










