『色が濃い?黄色い?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『色が濃い?黄色い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

色が濃い?黄色い?

2015/11/29 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 miya0529さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度2

Xperia z1からこちらのz5に機種変更しました。
どちらとも明るさも最大にして見比べてみたのですが、どうもこちらの画面は黄色い。雲などを見れば一目瞭然です。
あまりこう言った意見を見ないので、私のだけでしょうか。キャリアで契約した際、勧められたガラスフィルムをよく見ないで購入して、店側に貼ってもらったので比較ができません。
気になっているのでガラスフィルムが原因でしたら変えようと思います。如何なものでしょうか?

書込番号:19361083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/11/29 11:55(1年以上前)

逆に、「青い」と言うレビューも。
http://review.kakaku.com/review/K0000816180/ReviewCD=870621/

色温度変えてみては?

書込番号:19361105

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/29 13:19(1年以上前)

もしかするとブルーライトカットフィルムなら黄色くなるかも...?
購入したフィルムが何かか確認出来ないでしょうか。

それか一度フィルムを剥がして確認なさってはどうでしょうか、ガラスフィルムでも爪をうまい事引っ掛けれれば剥がすことが出来ます。
失敗すると割れる、爪との間にガラスがめり込む(下手をすると少し爪を剥がす)、フィルムの粘着層を爪でこそげてしまう等々ありますが、身長にやれば多分大丈夫だと思います。

書込番号:19361317

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/29 13:35(1年以上前)

別機種

ちなみに自分の手持ちの端末で比較した画像。
左から結構色温度の高いZ1、所謂尿液晶のZ1、Z5、Zの順です。
見ていただければ分かりますが、あたりの液晶だとZ5が一番白に近いです。

一応どれも素の状態です(素と言っても尿液晶Z1とZ5にはガラスフィルム、Zには通常のフィルムが貼ってありますが)。
もしフィルムの貼っていない状態で黄色ポイのなら交換してもらえるかショップに確認した方がいいと思います。尿液晶での交換はショップ店員の匙加減によりますが、、

書込番号:19361367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 miya0529さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度2

2015/11/29 13:46(1年以上前)

>at_freedさん

有力な情報ありがとうございます。
青と黄色と言う事は個体そのものと言うよりは、フィルムなど外的要因が強そうですね。
ホワイトバランスを調節して様子を見てみます。

書込番号:19361392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya0529さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度2

2015/11/29 13:57(1年以上前)

>sky878さん

とても参考になるご意見ありがとうございます。
ご指摘の所謂”尿液晶”までとは行きませんが、私のz5は真っ白では無いですね。
ブルーライトカットのフィルムを貼ると、色が強めに入っていた場合、色が変わるというレビューも拝見したので、原因はおそらくここだと思います。
z5が一番白に近いとの事ですので、やはりこの線で疑ってみようと思います。

書込番号:19361424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング