『勝手に画面が消える不思議な現象』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に画面が消える不思議な現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に画面が消える不思議な現象

2015/12/01 02:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 teraholicさん
クチコミ投稿数:91件

たまたま気がついたのですが、Macbook天面の特定箇所で、勝手に画面がオン、オフします。

同じような現象を経験した方、原因の分かる方はいらっしゃいますでしょうか。

YouTubeに動画を投稿しましたので、良かったら見て下さい。

https://youtu.be/7q5u82H5feY
https://youtu.be/KVEhdzuq_zc

スマホ本体の動作にも気になる点があるので、週末にDSへ行く予定です。

書込番号:19366184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/01 06:16(1年以上前)

>teraholicさん

すっ凄い不思議ですね(゜ロ゜)

ショップで解明?できるといいですね!

書込番号:19366300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2015/12/01 06:45(1年以上前)

Macbook天面のその辺に鉄片をもっていくと、引っ付く所ありませんか?
磁石が埋め込まれているように思うのですが。
本体と液晶パネルの閉じた時の固定に磁力を使ってるに一票。

書込番号:19366322

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/12/01 06:48(1年以上前)

でXperiaとどうかんけいするの

書込番号:19366331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2015/12/01 06:59(1年以上前)

ヒント

フリップカバー

書込番号:19366353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/12/01 08:16(1年以上前)

うん、磁石だね。

書込番号:19366474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/01 10:43(1年以上前)

なるほど
磁石?によってz5側がフリップカバーの蓋を閉じている状態だと誤認してるのですね

フリップカバー付けるときの設定とかないんですね
そうそう無いと思うけど
誤認する環境だとキツいな

スレ主さんの環境だとそのmacくらいかと思いますが

仕事場によっては誤認する環境が多いところも出てきそう

書込番号:19366742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 teraholicさん
クチコミ投稿数:91件

2015/12/01 11:07(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

redswiftさんのおっしゃる通り、磁石の影響だったようです。
家にあったLEDライトの磁石を、本体左下にあてたら、画面が消えました。

とりあえず原因が分かってほっとしました。

ありがとうございました。

書込番号:19366789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/01 11:28(1年以上前)

解決済みでもうしわけないのですが
これって(磁石)
カタログや説明書には記載されていないのですか?

逆に質問になってしまいますが
多分記載されてなかったんですよね

精密機械に磁石はngみたいな感じだから
あえて載せずかな?

書込番号:19366818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 teraholicさん
クチコミ投稿数:91件

2015/12/01 11:53(1年以上前)

>かわしろ にとさん
純正アクセサリー「ウィンドウ付きカバー SCR42」の公式サイトでは「カバー内側の磁石により磁気センサーが開閉状態を検出、カバーを閉じるとウィンドウに合わせた画面サイズに切り替わります。」と記載されていますが、ソニモバのZ5本体の説明には磁石に関する記載はないように思います。(説明書は確認していません)

磁気センサーが組み込まれていることを知らないと、今回みたいにたまたま磁石の上に置いたら画面が消えてびっくりすることもあると思いますが、スマホ自体が磁力を発していないので、他の機器への影響は無いと判断して記載していないのかもしれませんね。
それに記載するにしても、どこかに小さく記載されるだけでしょうから、見落としてしまうと思います。

書込番号:19366871

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/01 13:45(1年以上前)

機種不明

※『SO-01H 取説』より引用

通常、精密機器に磁気は厳禁かと。
取説にも他の注意事項と同列でフツーに記載されております。

書込番号:19367102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング