『画面が黒くなり操作できない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が黒くなり操作できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が黒くなり操作できない

2016/04/09 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:87件

今日、機種変で買ってきたのですが
話してコンシェルを起動すると、画面下部の操作ボタン以外消えて何も操作できない状態です。
何回か電源ボタンを押してやっと再起動画面を出して再起動しても同じ。
ドコモに問い合わせようと151をダイヤルすると、今度は真っ黒で何も操作できずに電話の声が繰り返すだけ。

メールは、見れるようです。1回掛かってきた電話に出て、折り返したのはうまく行きました。
その後に話してコンシェルを起動したのが祟っているようです。
どうしたらいいのでしょうか。

書込番号:19773200

ナイスクチコミ!2


返信する
new FITさん
クチコミ投稿数:31件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/04/09 19:16(1年以上前)

購入時の保護フィルムは剥がしましたか?

書込番号:19773228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:87件

2016/04/09 19:22(1年以上前)

明日アマゾンから買ったのが届くのでまだ剥がしていません。
その間に汚れると嫌ですから。

書込番号:19773247

ナイスクチコミ!3


new FITさん
クチコミ投稿数:31件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/04/09 19:27(1年以上前)

そうですか
購入時に自分も同じような事象がありまして、はがして使用したら復活したので、もしかしたらと思いレスしたしだいです。

書込番号:19773264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/04/09 19:27(1年以上前)

電話時、スマホを耳に当てている/当てていないの判別をするのに接近センサーを使用する為、初期購入時に貼ってある全体を覆う分厚いフィルムだと接近センサーを塞ぐので正常な動作はしません。

今回で言う、151に電話を掛けた際にずーっと黒い画面のままになったりだとか。上部だけでも少し剥がす等をして、接近センサーの邪魔をしない様にしてからご確認ください。

書込番号:19773267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/04/09 19:28(1年以上前)

……とりあえず、Amazonからきたフィルムを貼って同じ症状が出たら再度ご相談ください。

書込番号:19773272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2016/04/09 19:34(1年以上前)

>new FITさん
>sky878さん
>ACテンペストさん
ありがとうございます。
保護フィルムの一部を剥がして使ったら、うまく行きました。
透明なので、売っている保護フィルムと同じだと思っていましたが違うのですね。
確かにドコモショップで動作試験をするためか、この部分が剥がれた跡があったので気になって剥がれないように押さえつけました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:19773297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング