『グリップマジックについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グリップマジックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリップマジックについて

2016/07/02 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:10件

端末を机やテーブルの上に置いたまま、グリップセンサーを左右から触っても画面が点灯しないのですが、皆さんはどうですか?

持ち上げた状態で左右から触るとしっかり反応します。
グリップセンサーの補正も行いました。

書込番号:20004966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/02 17:31(1年以上前)

試してみました。
アウトカメラの横に「グリップマジック用近接センサー」があります。
机の上に置いたとき、このセンサーが覆われていると、グリップセンサーを左右から触っても画面が点灯しませんでした。

書込番号:20005221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/02 23:40(1年以上前)

機種不明

取説抜粋

>みたたみさん
【補足】近接センサーの位置です

書込番号:20006314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/03 14:54(1年以上前)

>わぶんさん
ありがとうございます。

机に置いたままセンサー補正を行うと、机の上でも左右から触ると画面がつくようになりました。
本来の補正のやり方とは違いますが。

書込番号:20007736

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/04 05:20(1年以上前)

>みたたみさん
ひとつだけ確認したいのですが、その補正のとき、グリップマジックの「着信時音量ダウン」、モーションでON/OFFの「水平に置いて消灯」などは正しく機能しますでしょうか。

書込番号:20009389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/05 00:58(1年以上前)

>わぶんさん
着信時音量ダウン、水平に置いて消灯、どちらも機能します。

ちなみに、水平に置いて消灯は、置いてから2〜3秒後に画面が暗くなり、その約5秒後に画面消灯、という動作ですよね?

書込番号:20011973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/05 01:07(1年以上前)

>みたたみさん
その補正方法でも上手く動作するのてすね。
なるほど。
グリップマジックは鋭いなぁ、あらためて感心です。

書込番号:20011993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/05 11:12(1年以上前)

結局、正しい補正の方法では、机に置いたままグリップセンサーを左右から触っても画面が点灯しないということでしょうか?

書込番号:20012692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/05 12:55(1年以上前)

>みたたみさん
グリップセンサー補正の際にセンサー部分は解放の状態で行なうようになっていますから、取扱説明書通りであれば、近接センサーが解放の状態を検知しなければ画面は明るくならないと思います。

書込番号:20012912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング