『ネット接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット接続について

2016/08/14 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

パケット通信量を節約するためにWi-Fiルーターを購入しましたが
ネット接続はWi-Fiを使用しているのかLTEを使用しているのか
どこを見れば判断できますか。

書込番号:20115455

ナイスクチコミ!0


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/08/14 23:18(1年以上前)

機種不明

ステータスバー

上の図のようにアンテナピクトに文字がなくWi-Fiアイコンが表示されていたらWi-Fi接続です
下の図のようにWi-Fiアイコンがなくアンテナピクトに3GやLTEの文字が表示されていたらパケット通信です

書込番号:20115509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/08/14 23:30(1年以上前)

機種不明

ステータスバー

こちらのスクリーンショットのほうが現実味がありますかね

書込番号:20115542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件

2016/08/14 23:36(1年以上前)

>わぶんさん
なるほどわかりました。
上図のようだったらパケットを使わないということですね。
ありがとうございます。

書込番号:20115560

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/08/15 07:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

取扱説明書の抜粋

Wi-Fi 設定画面

>さすらいの三毛猫さん
追記です。
AQUOSの機能としての例外があります。
Wi-Fi → 詳細設定 → モバイル/Wi-Fi同時利用設定 が ON のときはこの限りではありません。
取扱説明書の抜粋とスクリーンショットを添えますので参考にしてください。

書込番号:20115965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件

2016/08/15 09:26(1年以上前)

>わぶんさん
設定を確認したら同時利用設定はOFFでした。
もう一つお聞きしたいのですがWi-Fiアイコンが表示されていたら
基本Wi-Fi接続でパケットは使わないという事でいいんですよね。
逆に外出したりしてLTEの文字がでていたらパケットを使う。
以上の認識で問題ないでしょうか。

書込番号:20116164

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/08/15 10:08(1年以上前)

はい、よろしいと思います。

書込番号:20116263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件

2016/08/15 10:16(1年以上前)

>わぶんさん
ありがとうございます。

書込番号:20116278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング