冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-E431GVL
15分置きくらいにブルブルっという震度と共に
0.5〜1秒ほど少し鈍い音を発します。
日中は気になりませんが、
夜静かな時に聞くと少しビックリします。
しっかりした計測が出来てないので
毎回15分毎かどうか分かりません。
これって、
故障でしょうか?
それとも
仕様でしょうか?
書込番号:20497121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ramone2さん
こんにちは。
コンプレッサーに振動はつきものですが、
冷蔵庫は動き出しなんかではわりとそういう音が出たりしますけど、
そういう音ではないですか?
ブルッと音がした後は無音?
コンプレッサーは常に回っているわけでないですので、運転開始、停止で何かしら音の違いは出るはずですが。
書込番号:20497285
1点
>ポテトグラタンさん
ご返信ありがとうございます、
無音ではないですが、ブルッと音がした後は
何時も通りで静かな音しかしません。
きっとコンプレッサーの音なんですね。
前のサンヨーの機種では静かな環境でも
びっくりするような音では出なかってので
ちょっと心配になりました。
教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:20497868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ramone2さん
こんにちは。
ご自身で悩まれるより、一度、販売店やサポートで相談されてはどうでしょうか?
何時お買いになったか知りませんが、
多分、この機種ならまだ無償修理か延長無償修理期間ですよね?
書込番号:20498374
2点
ガタガタガタガタ音がうるさくてメーカーに電話して見てもらいました。
ドレンホースのキャップ部分がモーターと共振して音が鳴っていたらしく、
シールで固めて様子見してくれと言われました。
不具合に関してはどんどん言った方がいいと思いますよ。
声が多ければメーカーも対策するはずなので
書込番号:20498419
3点
>ぼーーんさん
アドバイスありがとうございます。
次の休みにでも、
購入店に問い合わせてみようと思います。
書込番号:20500796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-E431GVL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/12/20 23:36:56 | |
| 0 | 2016/11/04 20:48:46 | |
| 0 | 2016/10/26 19:46:21 | |
| 24 | 2016/09/12 10:15:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








