『HDDをSSDに交換するのは大変ですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月30日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

15.6型ワイド液晶ディスプレイを搭載したノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2015年10月30日

  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

『HDDをSSDに交換するのは大変ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDをSSDに交換するのは大変ですか?

2016/02/12 19:08(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

クチコミ投稿数:185件 FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの満足度4

AH77/Wの購入を検討しています。できればSDSSDXPS-480G-J25に交換できたらと思い、検索してみたのですが見当たりません。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000777237/#19049054活用ガイドに底面カバーを外すところまでは載っているのですが、この先、HDDにアクセスできる所までがわかりません。ノートパソコンのSSDの交換は初めてです、フレキシブルケーブルの取り扱いが難しそうです。

SSDに交換するとメーカー保証が受けられなくなるなるので1年のメーカー保証が切れたら交換するのがいいですか?長期保証にも加入したいのでHDDのまま使用することも考えています。アドバイスをいただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

書込番号:19582747

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2016/02/12 19:18(1年以上前)

>>SSDに交換するとメーカー保証が受けられなくなるなるので1年のメーカー保証が切れたら交換するのがいいですか?長期保証にも加入したいのでHDDのまま使用することも考えています。

SSDに交換するのは自己責任です。直ぐに交換するなら長期保証の必要はないし、交換する自信が無いなら、長期保証に加入してHDDで使いまくりましょう。

書込番号:19582784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/12 19:20(1年以上前)

SSDにコピーしてから
HDDと入れ替えればいいのではないですか
だめでも元に戻すだけでは・・・
コピーの仕方は過去スレに多くあります。

何事にもチャレンジ!

書込番号:19582788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2016/02/12 19:32(1年以上前)

下記のタイプかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=v6BBIsQK7UM
http://ameblo.jp/mysalt/entry-11491329885.html
SSDモデルが無難かと思いますが。

書込番号:19582833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件 FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの満足度4

2016/02/12 20:46(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。

>キハ65さん
今使っている、ダイナブックTX/68Hに比べるとHDDも速くなっているようです。HDDで使いまくるのもありだと思います。
http://ascii.jp/elem/000/000/936/936369/index-4.html

>シャーコさん
過去スレをよく見てみます。

>ありりん00615さん
AH77/WのSSD交換は載って無いと思います。以下の物が近いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010644/SortID=17130078/
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/269039/

もう一つの購入候補SSDモデルです。
N552VX N552VX-FI135T
こちらは4Kなんです。国内でもFULLHDモデルを出して欲しいです。どちらにするかもうちょっと考えてみます。

書込番号:19583050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2016/02/12 20:54(1年以上前)

解決済みになってますが、多分旧モデルが下記だと思うので、参考になりませんか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016564/SortID=19049054/#tab

書込番号:19583078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件 FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの満足度4

2016/02/12 21:22(1年以上前)

>ひまJINさん
返信ありがとうございます。

活用ガイド大変参考になります。底面カバー外す所まで載っているのですが、HDDにアクセスするにはもう一段階分解する必要があるようです。

書込番号:19583180

ナイスクチコミ!0


L e a fさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/14 22:57(1年以上前)

HDD/SSDへのアクセス方法。

1、爪を引っかけて「底面カバー1」を取り外す。
2、プラスドライバーを使って「底面カバー2」を取り外す。
この「底面カバー2」を取り外した所にHDD/SSDがあります。

この機種を所有していますが、HDDからSSDへの換装は簡単でしたよ。

書込番号:19591131

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件 FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの満足度4

2016/02/15 16:21(1年以上前)

>L e a fさん
返信ありがとうございます。

底面カバー2を外した所にHDDがあるんですね。とっても参考になりました。

書込番号:19592940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング