『RM02のインターネット接続が教えてください。』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RM02のインターネット接続が教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

先日、楽天モバイルでrm02を購入しました。説明書を読みながら、nanosimを挿入し、アクセスポイントを楽天モバイルBを選択し、モバイル通信をオンにしましたかインターネット接続ができません。   色々設定を試したり、インターネットで調べましたが、できません。最後の手段でこちらで教えていただきたく、かきこみしました。なお、通話、Wihi接続はできます。よろしくお願いします。

書込番号:19774394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/04/10 03:40(1年以上前)

>nanosimを挿入し、アクセスポイントを楽天モバイルBを選択し、モバイル通信をオンにしましたかインターネット接続ができません。 

インターネット接続ができない、とはどのような状況なのでしょうか?

まず、nanosimを経由してインターネットに接続するため、

1. 無線LAN(WiFi)を無効にしください。
2.その後、ブラウザで
http://www.google.co.jp/
を開いてください。

Googleを開けますか?

書込番号:19774570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/04/10 08:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
投稿後も設定をいじっていたら、APNの末尾のアルファベットが違うことに気付き、修正すると、接続できまし。すいませんでした。>papic0さん

書込番号:19774882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/04/10 08:48(1年以上前)

接続できて良かったですね

Arrows M02のアクセスポイント名の選択肢に、

楽天モバイルA(LTE/3G)
楽天モバイルB(LTE/3G)

がプリセットされているので、どちらかを選べば良いはずですが、

APN名称を手で修正してしまったということでしょう。

書込番号:19774908

ナイスクチコミ!3


taro196さん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/10 10:10(1年以上前)

楽天モバイルで買った私も同じ症状でした。
プリインストールされている情報でAPNの名称が
末尾COが正しいのに、末尾JPとなっており、
ネット接続できませんでした。
プリインストールを間違えているということは
最近出荷された携帯すべてでしょう。

不具合報告上がっているはずでしょうに、
何か公式HPに乗せてほしいですよね。

書込番号:19775108

ナイスクチコミ!11


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/04/10 10:41(1年以上前)

がけっぷちペコちゃんさん も taro196さん も 楽天モバイルで購入したということです。

わたしは、「arrows M02 SIMフリー」を購入したので、いくつかの主要格安SIMに並んで
楽天モバイルのAPNを選択できる状態でした。

楽天モバイルで販売するスマホが逆に、楽天モバイルに接続しないくいとは皮肉ですね。
不具合ということですから、今後は、改修されると思います。

書込番号:19775182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/04/10 11:20(1年以上前)

まさにその症状でした。
ほんとに勘弁してほしいです。
コールセンターはいつ電話しても、繋がらないですしね…まあ、解決してよかったです。ありがとうございました。

書込番号:19775271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング