XDP-100R [32GB]
- ハイレゾ音源をストリーミングで配信できる「MQA」に対応した、4.7型ディスプレイ搭載デジタルオーディオプレーヤー。
- 「Android OS」を搭載し、「Google Play」に対応。「YouTube」などの動画ストリーミングからゲームアプリまで楽しめる。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」から、PCを介さなくてもダイレクトに楽曲の購入・ダウンロードが可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > XDP-100R [32GB]
a25 をメインにしてもう一年半以上。この機種は二回目の購入からは半年です。サブはipodmini、イヤホンはSONY XBA-A2とシュアーse112、ヘッドホンはBOSEです。
SONYには大変満足で、高音域の解析度は私の人生の最高報酬でした。しかしもう少し抜けと伸びが欲しく、ならばお気に入りのイヤホンなんだから変えるのはプレーヤーか?となり質問させていただきます。
まずプレーヤーにするか、イヤホンを買い足すかのも良いがどうしても残るところです。今の候補は次のお通りです。
プレーヤー
xdp-100r
nw-zx1
イヤホン
shure se425
shure se535
BOSE soundture ultra
SONY ex600
イヤホンはshureあたりが一番良さそうな気がしますが、SONYのex600も昔聞いた時よかったので中古での購入を検討、BOSEもすごくいいです。
プレーヤはそろそろSONYから離れよても見ようか迷います。
ぜひご意見おねがいします
書込番号:20922822
0点
SE535をお持ちなら、DAPをエントリーモデルからステップアップしても良さそうですね。
ZX1は、中古でお探しでしょうかね?
XDPー100RーS(シルバー)ならフジヤエービックでアウトレット新品処分価格 \29800円(税込)で有りますね。
※バンパーは、外して使えます。
予算が4万円程度まで大丈夫で有れば、fiio X5 3nd(デュアルDAC 2.5mm4極端子バランス出力可。)とかもエントリーモデルからのステップアップ機種では有りますね。
エントリーモデルからステップアップなら不満も出ないと思います。
一応、手持ちのイアホン、ヘッドホンと合わせて視聴して貰った方が宜しいかと思いますが…
御参考まで…
書込番号:20922910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アレックス・マーフィーさん
早速の返答ありがとうございます!
私の書き方も少々悪かったですが、持ってるイヤホンはXBA-A2でございます。
s535は候補の一つです
zx1とxdp-100rともに中古を考えていましたが、xdp-100rはそんなに安く販売されてるなら新品でもいいかもてす。
書込番号:20922926
2点
失礼しました。
候補の方でしたか。私が勘違いをしておりました。
それなら、音の出口にお金を掛けた方が面白いかもしれませんね。
解像度は、ハイブリッドのA2より高いと思うので人気のSE535とか宜しいかと思います。
装着感、遮音性もSE535ならA2より向上すると思います。
ヤフーオクとかAmazonが発送のみで販売は別のマーケットプレイスとかでは、偽物をつかまされる可能性も有りますので、eイアホンとかヨドバシカメラ、ビックカメラ等の信用のおけるお店で購入した方が無難だと思います。
発送がAmazonでも販売がコジマとかeイアホンとかなら信用出来ると思いますが…
これも手持ちのDAPと合わせて視聴して納得の上、購入した方が宜しいかと思いますが…
御参考まで…
書込番号:20923101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記…
それとイアホンなら、フジヤエービックの決算セール 会員特価 ファイナル F7200とかも良いと思います。
BA機ですね。
限定 4台
49800円→34800円
フジヤエービックの会員は、無理登録して会員特価を利用する形となりますので、会員登録は無料なので、ちょっと覗いて見ては如何でしょうか?
これも出来れば視聴して納得の上、購入された方が宜しいかと思いますが…
ご参考まで…
書込番号:20923139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アレックス・マーフィーさん
ありがとうありがとうございます
最近shureの不評がチラホラ聞きえてきますが、やはりs535はいいですよねー。買うならeイヤホンですね。あとは完実アウトレットとかでも僕はいいんですが...
でもプレーヤー不満が多いのでプレーヤーの交換が先かなと思いますね。XBA-A2もそれなりに満足してますし。
ちなみにXBA-A2にはコンプライTS200を装置させております。(要らない情報でしたねw)
書込番号:20923447
0点
要らない情報かもしれませんが、音質(滑らかさとか力感とか)を求めるとしたら、
DAP - イヤホン を、
DAP - DACアンプ(またはポタアン) - イヤホン にする手もあろうかと思います。
(DAP現状で。私は最近ポタアン導入しました(辛うじて胸ポケットに収まる))
それと、イヤホンによる音質の変化(向上)が一番大きいと思っています。
失礼しました。
書込番号:20923698
0点
>rakkokunさん
ありがとうございます。
ですよねーポタアンの導入も考えたんですがなんせ田舎に住んでおり視聴できるポタアンは一台もありません。なのであまり候補にはしませんでした。今一応マークしてるのは、デノンda10とティアックのph50?です。
私の予算的にもあまりハイエンド機には手が足せなく、ポータブル環境が第一の私はあまり音質重視機は手が出ませんね。
最近はBOSE soundLink ae2もういいかな?となってきていますし...
まあいらない事を書いてしまいましたが、なにかおすすめがあればどんどん書き込んでください!価格コムは田舎暮らしの私には貴重な情報です
書込番号:20923824
2点
すいません、追加質問です。
xdp-100rとzx1では正直どちらのほうが音質含めいろんな面でおすすめですか?
デザイン
音質
動作やUIなど
メーカサポート
この4つの面で意見おねがいします。
ちなみに私は、アニソン、ロック、女性のポップス基本です。アニソンはボカロ系ではなく、アニメOPなどや音アニ曲などです。最近はクラシックも聞きますしGoogle PlayMusicを契約してるのでAndroid機がほしいのです。
ぜひご意見おねがいします
書込番号:20923842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XDP-100R [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/24 19:52:27 | |
| 6 | 2018/08/23 22:05:58 | |
| 0 | 2017/10/30 1:53:53 | |
| 4 | 2017/11/04 20:23:25 | |
| 0 | 2017/09/23 4:25:30 | |
| 4 | 2017/09/18 19:23:52 | |
| 4 | 2017/09/14 23:53:20 | |
| 1 | 2017/09/07 23:56:47 | |
| 2 | 2017/09/03 0:50:52 | |
| 5 | 2017/08/13 17:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








