XDP-100R [32GB]
- ハイレゾ音源をストリーミングで配信できる「MQA」に対応した、4.7型ディスプレイ搭載デジタルオーディオプレーヤー。
- 「Android OS」を搭載し、「Google Play」に対応。「YouTube」などの動画ストリーミングからゲームアプリまで楽しめる。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」から、PCを介さなくてもダイレクトに楽曲の購入・ダウンロードが可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > XDP-100R [32GB]
質問です。
現在fiio X3からの乗り換えとして次の3つを候補に考えているのですが音質としてはnw-a45、XDP-30r,XDP-100rのうちどれが良いのでしょうか?
またもし可能であればnw-a45に搭載しているDESS HXについて実際の所どの程度差が出るのか教えていただけると有難いです。
当方バランス接続は特に考慮しておらずヘッドホンは使いません。
使用音源はmp3,FLACの二種類ですがmp3音源の方が多いです。
また使用機器はZS6,ZS10メインでXBA-40(かなり稀)もと言ったところです。
また重ねがけ可能であれば操作性、携帯性の方も併せて書き込んで頂けると有難いです。
書込番号:22050429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

圧縮音源が多いのであればDSEEHXを利用するメリットは多いと思います。
CD音源だと微妙に感じるものもありますけど、mp3だと効果を感じやすいと思います。
X3との比較だと音色がそれぞれ違いますので、試聴して好みに合うものを選ぶ方が良いでしょうね。
100Rは大きめですが慣れるとそこまで気になる大きさではないと思います。操作性に関しては問題になるほどの遅さなどはない機種だと思います。
書込番号:22050602
2点

「fiio X3」の何に不満があって買い換え予定なのでしょうか。
「NW-A45」であれば、電池持ちと操作性は向上しますが、音質は傾向が違うと思いますので、好みによると思います。
DESS HXの効果は音源次第でしょうね。
効果は有りますが、これを判断基準にするのにはメリットが乏しいと思います。
「XDP-30R」はバランス接続をしないとメリットは少ないでしょう。
「XDP-100R」は音質はともかく、携帯性も考慮するならメリットは少ないですね。
「NW-A45」に買い替えのメリットが有るのかが、ポイントだと思います。
書込番号:22052027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
買い替えのきっかけですが先日高所から落下させてしまった影響で画面のホワイトバランスが乱れてしまい液晶が見づらくなってしまったのが1点、もう1つがホイールの操作性が悪くスクロールする際にオーバーランしてしまう事が多々あり使いづらいという点です。
ですのでホイールを搭載していない機器の候補としてこれらの3つを考えている所です。
回答者様のお話からすると機器の性質からアンバランス接続前提であればnw-a45,XDP-100rに絞られるという事でしょうか?
書込番号:22052070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。
DESS HXの件参考にさせていただきます。
重ねがけ申し訳ないのですがXDP-100rは専用のレザーケースを付けると携帯するには難しいほどのサイズになるのでしょうか?
書込番号:22052101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DAPとしては大きな部類ですけど、同じような大きさのDAPを普通に使って来た経験から考えると慣れると大したことはないですね。
ウォークマン位の大きさが基準の人には大きいでしょうけどね。
書込番号:22052118
1点

実際に比較して貰えば良く分かると思いますが、A45とXDP-100Rはかなり違います。
店頭で確認して見るか、実寸法は公開されているので、近いサイズのもので確認して見ては如何でしょうか。
画像での比較であれば、
A45は一般的なスマホよりもかなり小さいです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/407/407342/
XDP-100Rと同サイズのDP-X1はスマホよりも横幅が広く分厚いですし、X3 2ndよりもかなり大きいです。
hhttps://tyuu.exblog.jp/dialog/images/viewer/?i=201511%2F28%2F45%2Fc0005245_8525432.jpg
書込番号:22052601
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XDP-100R [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/03/24 19:52:27 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/23 22:05:58 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/30 1:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/04 20:23:25 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/23 4:25:30 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/18 19:23:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/14 23:53:20 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/07 23:56:47 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/03 0:50:52 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/13 17:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





