『Windows11には対応していないようですね』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのオークション

XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2015年10月20日

  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル

『Windows11には対応していないようですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルを新規書き込みXPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

Windows11には対応していないようですね

2021/06/25 12:09(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル

クチコミ投稿数:103件

Window11が発表されて、早速、PC正常性チェックツールで
対応状況を調べてみたのですが、
「このPCではWindows11を実行できません」となりました。

「詳細情報」をクリックして、システム要件を調べてみたのですが、
結論から言って、CPU(i7-6500U)がサポート対象外でした。

事前のリーク情報では、Haswell世代以降が対象とあって、
Skylake世代のi7-6500Uは大丈夫と踏んでいたのですが、
あてが外れました。

今でもそこそこ速いですし、画面は高解像度で綺麗なので気に入っていたのですが、
こうなったら、Window10のサポート期限の、後4年ほど、使い倒すしかないですね。

できることなら、マイクロソフトさんにはサポート対象を古いCPUにまで広げて欲しいですね。

書込番号:24205559

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2021/06/25 13:47(1年以上前)

あちこちでいろいろ話は出ていますが。おそらくはTPM2.0とSecureBootをBIOSで有効にしろ…ということでしょうね。
そもそもチェックツールが「何に問題があるのか?」を表示してくれないのが最大の問題ですが。まぁこの辺は改善待ちでもよろしいのではないかと。

書込番号:24205718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2021/06/25 14:33(1年以上前)

>KAZU0002さん

確認したところ、最新のBIOSでもTPM2.0に対応していませんでした。

デルからは、TPM1.2→2.0アップデートツールが出ているのですが、
この機種はサポート対象外でした。

このことから判断して、i7-6500UそのものがTPM2.0に対応していない可能性が濃厚です。

このCPUはモバイル用途ということで、一般的なSkylake世代とは違いがあるのかもしれません。

i7-6500UとTPM2.0との関係についてググってみたのですが、
残念ながら有用な情報は得られませんでした。

書込番号:24205773

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2021/06/25 15:21(1年以上前)

TPM2.0に対応していないWindows10に対してアップグレードインストールはできてしまう…という話は流れていますので。TPM2.0が機能的に必須という訳でもなさそうで。今後この制約が無くなる可能性はあると思います(今後TPM2.0搭載を推奨するってならともかく、いくら何でも現時点でインストール可能なPCが少なくなりすぎる)。

まぁ、まだ慌てるような時間じゃ無いってことで。

書込番号:24205822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2021/06/25 16:00(1年以上前)

そうですね。

半年先のことを今から心配しても仕方ないですよね。

Windows10のサポート切れは4年以上も先のことですし。
4年先のPCがどうなっているかもわかりませんし。

気長に様子を見ることにします。

書込番号:24205864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2021/06/29 21:39(1年以上前)

朗報かもです
https://iphone-mania.jp/news-379010/

書込番号:24214040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2021/06/30 14:03(1年以上前)

WhyNotWin11実行結果

朗報です。
TPM2.0へのアップデートに成功しました。

スキルとリテラシーが不足している人がやると危険なので、
詳細な方法は書きませんが、
ヒントは、ググって見つけた、このマシンをubuntuで使っている方の
TPMアップデート成功の記事です。

参考に、TPM2.0アップデート後のWhyNotWin11の画像を貼っておきます。

これで、残る課題はマイクロソフトがi7-6500Uをサポートしてくれるかどうか
だけになりました。

あやみーさんに教えて頂いた(ありがとうございます)記事を読んでみましたが、
今のところ、第7世代は対象になったものの、それ以前の世代は難しそうですね。
要は、セキュリティと性能のトレードオフをマイクロソフトがどう考えるかに
尽きるのでしょうけれど。

ついでに、insider previewで配信されているプレビュー版Windows11を試してみました。
もちろん、事前にバックアップをとって万一の事態に備えておいて、
試した後は直ぐに元に戻しましたが。

感想は、Windows10と同じくらいのスピードで動いていて、特に問題ないなと言うことです。

後は、マイクロソフトが第6世代をサポートしてくれることに期待するのみです。

書込番号:24215085

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/06/30 15:41(1年以上前)

良いニュースと悪いニュースがあります。どちらを先に聞きたいですか?

・良いニュース:
 MicrosoftはCPU要件を引き下げ、Intelの第7世代CPUおよびAMDのZen 1のCPUのサポートも行われる可能性があります。

・悪いニュース:
 しかしながら、第6世代以前のCPUについてはサポートが行われる予定はないとのことです。

書込番号:24215213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2021/06/30 16:39(1年以上前)

>Chubouさん

こんな記事がありました。

  https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334963.html

これを見ると、第7世代以降サポートというのも納得ですね。

書込番号:24215291

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/06/30 16:56(1年以上前)

その記事、私も読みました。
実は、私も Intel第6世代Core(Skylake)のPCを2台(デスクトップとNote)持っていて、「悪いニュース」の該当者なのです。 (T_T)

書込番号:24215318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/09/17 22:36(1年以上前)

KabylakeとSkylakeは内部的な構造は同じでクロック数がごくわずかに違うくらいなので、KabylakeでWindows11が使えるならSkylakeでも使えるはずですよ。

書込番号:24347915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル
Dell

XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング