『情報が少ないですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1680万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 D-LUX Typ 109のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX Typ 109の価格比較
  • D-LUX Typ 109の中古価格比較
  • D-LUX Typ 109の買取価格
  • D-LUX Typ 109のスペック・仕様
  • D-LUX Typ 109の純正オプション
  • D-LUX Typ 109のレビュー
  • D-LUX Typ 109のクチコミ
  • D-LUX Typ 109の画像・動画
  • D-LUX Typ 109のピックアップリスト
  • D-LUX Typ 109のオークション

D-LUX Typ 109ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月

  • D-LUX Typ 109の価格比較
  • D-LUX Typ 109の中古価格比較
  • D-LUX Typ 109の買取価格
  • D-LUX Typ 109のスペック・仕様
  • D-LUX Typ 109の純正オプション
  • D-LUX Typ 109のレビュー
  • D-LUX Typ 109のクチコミ
  • D-LUX Typ 109の画像・動画
  • D-LUX Typ 109のピックアップリスト
  • D-LUX Typ 109のオークション

『情報が少ないですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX Typ 109」のクチコミ掲示板に
D-LUX Typ 109を新規書き込みD-LUX Typ 109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信34

お気に入りに追加

標準

情報が少ないですね

2014/10/16 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX Typ 109

クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

Typ109は情報を書き込む人がいませんね。

Typ109とLX100どちらにしようか迷ってます。

発売日が13日よりずっと後なら、
待てずにLX100にしちゃいそうです。

書込番号:18058947

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/16 21:32(1年以上前)

このカメラは外付けグリップが発売されるのでしょうか?
それによっては格好良さとトータル金額が変わりますね。
カラーがX1の様な渋目で、コントラストモノクロがX2の様なメリハリをつけてくれるなら買う価値ありかもしれません。
ただパナライカは余り写りに違いが少ない傾向があるので、何とも言えませんね。

書込番号:18059100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/10/16 22:52(1年以上前)

実は、予約しています。やけくそです。

パナのLX100が11/13で、本機も「発売11月」と謳っていますから、同じ日
の発売ではないでしょうかね。

スペック的にはLX100で事足りるのですが、私はあのグリップが嫌なんで、
こちらに決めました。

画質的には新しいXシリーズに合わせて欲しい、との期待もありますが、
ライカCはパナのLF1と全く同じ画像が出てきましたので。
さて本機はどうなんでしょうか。

価格は、ライカの方はストロボが標準装備なのと、例の赤バッジ代を
考慮すれば、そんなに価格差は無いような・・・。

ていうか、LX100が思っていたより高かった。

書込番号:18059519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/17 01:54(1年以上前)

パプポルエさん
>このカメラは外付けグリップが発売されるのでしょうか?

英語の記事で見たのをですが発売されるようです。しかしそれを付けると
バッテリー、メディアカードの取り外しができず、グリップを外す必要が
あると書かれていました。

私にとって一番の魅力は3年国際保証です。

書込番号:18060049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/10/17 17:07(1年以上前)

失礼。
紛らわしい表現がありました。

>・・・ライカの方はストロボが標準装備なのと・・・
→標準「装備」ではなく「付属」(同梱)です。

書込番号:18061788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/10/17 19:27(1年以上前)

ぼーたんさん、私も予約しました。LX100と同じ13日発売に賭けます(^^)v

そうです、私もグリップ部がダメ。
で、中身が同じなら、好みのデザインであるTyp109かなと思いました。

画質についてですが、LX100の板では良く書かれてませんね、
さて、どうなるんでしょうね。


書込番号:18062220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2014/10/18 20:34(1年以上前)

書出しでライカチューンして欲しいですね。
panaとの違いは、値段 デザイン フラッシュ同梱 同梱ストラップ・レンズキャップ ソフト 国際3年保障
あと、おそらくAVCHD非対応とアルミボディ leica wifiアプリ 重量
訂正、その他、あれば、書き込みお願いします。
特に4K photo が、きになります。 さらにこれ、ながし撮りしたらどんな絵になりますか?絵になりませんかね?とにかく色々試したいです。

書込番号:18066286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/10/25 20:57(1年以上前)

実際に触れました。

ボディはグリップの差が大きく、厚みはLX100よりずっと薄く感じます。
GF1とほぼ同じ大きさかなと思ってましたが、
この薄さとシャープなデザインで、一回り小さく感じます。
しかし、男の私には程良い大きさでした。

ファインダーは見易く好印象です。
しかし、私所有のE-P5と比べると、
Typ109のEVFは1.39倍、276万ドット
E-P5 のEVFは1.48倍 236万ドット
とスペック的にはTyp109の方がドット数的には優位の気がしますが、
実際に見た感じの印象では、少々ドットが目立ちます。この点でE-P5に負けてる気がします。
私的には、これまた所有しているG1のEVFを覗いた感じに近いです。

同梱のストロボは、ちいさっ!
これ、どこかのスペースに内臓できたんじゃないかってくらい小さかったです。
LX100板でストロボスレッドが荒れてますけど、
私は内臓ストロボ使わない人なので、なくてもいいです。

発売日はまだ未定だそうです。
ライカのお店でわからないんじゃ、こりゃもう誰もわかりませんね(笑)

自動開閉キャップ等アクセサリーは本体発売日よりも後になるそうです。
これはライカの慣例みたいな言い方でしたね。

操作感はLX100との違いはありませんでした。
ただ、ファインダー内の文字フォントが違っていたようなないような、、、
違っていたような気がするなあ(汗)

画質は、やっぱり発売後に自分で撮ってみないとわからない


書込番号:18091833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/10/25 22:34(1年以上前)

焼のり50枚 さん、情報ありがとうございます。

LEICA X の時、9月中旬、フォトキナの前後に「LEICA X は10月発売予定」と言われていて、9月終わり頃唐突に
「10月4日発売」とキタムラカメラやヨドバシの製品欄に出ました。
そして、地方でもちゃんと4日当日に届き、入手できました。

その時、ライカ側の正式発表があったのか無かったのか、こちら価格.comでは「発売日決定」の記事が出ず、
なかなか「板」も出来なかった、という経緯があります。

私は、D-LUX は「11月上旬に『13日発売』と発表されるだろう」と、勝手に予想しています。

今日も、発表されているベースの2機種を見比べ、どこが違うか、書き出したりして遊んでいます。
軍艦部の片側が削られているかフラットか、段差が斜めか垂直か、ファインダーの出っ張り具合はどうかetc.。

メニューなんかの字体が違うことは充分有り得ます。
LEICA C とパナのLF1は、字体は同じですが、白字と黒字の違いがありますし、選択肢の表現が微妙に異なったり
しています。

こんなことを色々話している時が、実は一番楽しく、もう2〜3万円分は楽しませて貰ったような・・・。

いずれにしても、X Vario、 X 、 D-LUX と散在してきましたので、次の新製品まで、少しインターバルが欲しいです。

書込番号:18092285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/10/25 22:38(1年以上前)

訂正・・・

>・・・段差が斜めか垂直か・・・

「段差」はどちらも「斜め」でした。深さは違うように見えますが。

書込番号:18092318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/07 14:56(1年以上前)

なかなか発売日の発表がありませんね。

ライカカメラジャパンへ問い合わせてみましたが「わからない」の一点張り。
「予約されたお店に入荷されれば連絡が行くと思います」とも。当たり前じゃい。

当日、別の予約品もあり、出来れば同日の方が家人に目立たなくて良いのですが・・・。

書込番号:18140451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/11/07 21:07(1年以上前)

先日、D-LUX Typ109の実物に触れた日にもらったカタログ(パンフレット)には、
日本語でスペック詳細が載ってましたから、
そこまでのことを知ってて
ライカジャパンが「わからない」ということはないと思います。

電話までしてくれた見込み客をみすみす取り逃がすわけですから、
これが、ライカジャパンの営業方針なんでしょうね。

わたしにはよく理解できませんけれど(*_*)

11月30日までに発売は、、、しなかったりして(T_T)

書込番号:18141507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/08 20:34(1年以上前)

LX100の板で、あたかもLX100とD-LUXの画像処理が別物のような書き込みがありました。

「最高の画質を求めて、ギリギリまでチューニングをしている」為に発売日が決まらない・・・だったら大歓迎ですが。

現実は「いや、別に無理して買って貰わなくていいんですよ」「本当に欲しいなら黙って待ってて下さい」みたいな。
そんな感じの商売が成り立っているんですね、ライカは。薄利多売の商品じゃないんです。

で、悶々としながら待ってしまう自分が居ます。←いいカモだ。

ま、実写サンプルも出始めてるらしいですから、そろそろでしょう。

書込番号:18145252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/11/09 13:20(1年以上前)

え〜じゃあ、Typ109は箱詰め前ってことですか?orz

私も首を長〜くして待っている1人です。
これからの1週間、仕事が忙しいからよいものの、
そうでなかったらTyp109のことばかり考えてしまいそう(>_<)

LX100のほうは配達日13日指定で
そろそろ運送業者に引渡されている頃かな?


書込番号:18147940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/11/12 19:33(1年以上前)

いよいよ運命の日がやってきちゃいます。
何日くらいの遅れで、我が家にやってくるでしょうか。(笑)

LX100の好評価が出てきてるので、
Typ109への期待感が半端なく大きくなっています。

届いたらどこ撮りに行こうかなあ。

書込番号:18160435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/12 20:11(1年以上前)

>私は、D-LUX は「11月上旬に『13日発売』と発表されるだろう」と、勝手に予想しています。

も、申し訳ありません。完璧に外れました。
V-LUXの場合、発売直前に発表していたので、ギリギリまで期待していたのですが・・・。
なんとか紅葉が残っている間に手にしたいものです。

しかし、とある量販店で予約したのですが、クレジットは既に「決済済み」となって口座から
引き落とされています。 トホホ。

書込番号:18160595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/11/13 17:49(1年以上前)

LX100の板に作例がアップされましたね。

JPG撮って出しじゃないのはさておき、
近〜中距離の描写は十分である印象です。
遠距離の描写への評価はまだよくわからず、保留です。

でも、作品作り用にフィルムカメラを使う際に、
持ち歩くデジタルカメラはこれで十分っぽいですね。

さあ、発売日の30日(と思うことにしました)(^^)vまでに
やらなきゃいけないことがたくさんできたぞ。
F3、F5、マミ6、マミ7、、、防湿庫にしまってあるレンズやカメラを整備しようっと。


書込番号:18163749

ナイスクチコミ!1


matsusamaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/13 19:13(1年以上前)

本日、予約店の某キタムラカメラで確認したところ、17日
出荷予定、とのことでした。
13日で期待していましたが、まあ良しとしましょう。
それにしても、待ち遠しいことです。

書込番号:18163995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/13 20:33(1年以上前)

matsusama さん、朗報をありがとうございます。

私も「こりゃ月末だわな・・・」と腹を括ったところでしたので、ちょっとしたサプライズです。

LX100の実写サンプルを拝見していて「あれ? なんか甘いなぁ」と感じたのは私だけでしょうか。
ヨドバシ他のサンプルは結構ビシッとしていたように思います。
早く自分でいろいろ試してみたいですね。

日本列島、ぐんと冷え込んでいます。
風邪をひかないように、大人しく、到着を待つことと致します。

書込番号:18164251

ナイスクチコミ!1


matsusamaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/14 01:18(1年以上前)

ぼーたんさん
 すこし言葉足らずで、ぬか喜びさせてしまったかもしれません。
 17日というのは、メーカー出荷予定のことで、当方に着くのは
 多分19日になると思っています。
 17日入手可能と期待されたとすれば、ごめんなさい、です。

書込番号:18165388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/14 07:30(1年以上前)

matsusama さん、了解でする

人生、いろいろ期待外れの事が多かったせいで、本件も、「メーカー出荷」「キタムラ発送」の
二通りをシミュレーションしておりました。

悲しいサガです・・・。

書込番号:18165730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/11/14 21:01(1年以上前)

matsusamaさん、貴重な情報ありがとうございます。
来週ですね、楽しみです。

LX100の方は大変な盛上がりを見せていますが、
月産2000台とアナウンスされてるから、
初期ロットを逃すとしばらく手に入らなくなりそうですね。

こちらは、月産何台くらいなのでしょうね。
いや、そんなことより、今月中に何台くらい売れるのでしょうね、
まさか100台以下?


あまりの寂しさに(T_T)
クチコミすら含まない文章でごめんさない。

書込番号:18167618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/14 22:44(1年以上前)

焼のり50枚 さん、こんばんは。

予想を外してしまい途方にくれていましたが、「一週間遅れ」で入手できそうなのでホッとしています。

本機はパナソニックのOEM機ですから、敢えてライカ版を選ぶ人は少ないのでしょう。
でも、同じスペックだからこそ、高くついても好きなデザインの方を所有したいです。

かつて、X1というライカオリジナル機の時は、品薄で3ヶ月待たされましたが、幸い本機は当日手に入る
のではないでしょうか。ちょっと寂しいですが。

書込番号:18168055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/11/14 23:47(1年以上前)

ぼーたんさん、こんばんは。
大丈夫、30日までだって待てましたよ。

わたくし、Typ109とLX100の両方とも触れてる事は既に書いてますが、
デザイン・質感ともにTyp109の圧勝と感じていまして、
これはぜひに所有すべきカメラと思い、
発売が遅れても待つ覚悟をしてました。

確かに、LX100のデザイン・質感ともこれまでのデジタルカメラと比較すれば、
かなり秀逸とは思いますけど、
Typ109は次元が違いすぎ、数年後、性能は陳腐になろうとも、
そのデザインは色褪せることなく存在感を示し続けると思います。

LX100はレンズとボディ側の文字フォントが違っています、
10万円超カメラのデザインとして、ちょっとありえない感じがします。
みんな気にならないのかな?
Typ109はレンズ・ボディともに文字フォントはすべて統一されていて、
左右対称のデザインも相まって、
手抜きのないすばらしさを感じています。






書込番号:18168286

ナイスクチコミ!1


shurpeさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/15 09:30(1年以上前)

> LX100はレンズとボディ側の文字フォントが違っています、

なるほど、その通りですね。
Leica銘のレンズを備えたPanaのカメラは、全て、そのようです。レンズ回りだけLeicaフォント。律儀なのかな。

久しぶりにDigilux2を引っ張り出してみて、その大きさにびっくりしました。レンズがデカイ。
LX1を買って、D-lux3に買い換え、D-lux4も1年前までは現役で、旅行の必需品でした。
いつまでも飽きないデザインです。それに堅牢です。たびたび、落としましたが壊れませんでした。

ケース(プロテクタレザコニャック)と液晶保護フィルムも一緒に注文しました。自動開閉のレンズキャップは、D-Lux4の時に、取り付けて直ぐ、使うのを辞めました。良いデザインを台無しにします。
43mmのフィルタは入手済みです。
4K動画のために、今朝、慌てて、U3対応のSDカードを手配しました。

後は、ひたすら、届くのを待つだけ。待つ間も楽しみです。

書込番号:18169333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Poor Photos 

2014/11/15 19:40(1年以上前)

私も、LX100と悩みましたが、銀座のライカストアで実機に触れてみて、ライカにしようと思っています。
さきほど銀座のストアに問い合わせたところ、「今のところ11/28発売の予定ですが、遅れる可能性があります。」とのこと。
「首が伸びすぎちゃってます。」と言っておきましたが、下手すれば12月にずれ込む可能性もありそうで悲しいです。

書込番号:18170920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/15 20:24(1年以上前)

>・・・11/28発売の予定ですが、遅れる可能性があります・・・

じぇじえじぇっ(久し振り)。

ファット・ボブ さん、情報ありがとうございます。

紅葉、終わっちまうよー・・・ぐすん。

書込番号:18171070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/11/16 00:02(1年以上前)

>久しぶりにDigilux2を引っ張り出してみて、その大きさにびっくりしました。レンズがデカイ。

いいなぁ、Digilux2。このシルバーモデルもLC1とは質の異なるものを感じます。


>自動開閉のレンズキャップは、D-Lux4の時に、取り付けて直ぐ、使うのを辞めました。

私は、一眼とレンジファインダー混在使用時の、キャップはずし忘れ失敗を嫌い、
フィルターだけのキャップ使わない派ですが、
今回は、自動開閉のレンズキャップを注文してみました。
D-Lux4よりも出っ張りもないし、少しは期待しています。


>首が伸びすぎちゃってます。

年内には手に入れたいものです(笑)

書込番号:18171918

ナイスクチコミ!1


n2maさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/17 14:17(1年以上前)

はじめまして。
予約販売店に確認した所、明日Leica Japan社から正式発表があるそうです。
どうなることやら、です。

書込番号:18177144

ナイスクチコミ!1


matsusamaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/17 15:52(1年以上前)

ぼーたんさんその他お待ちかねの皆さん

  先日、17日メーカー出荷の情報をアップし、ガセネタになった手前、今日予約した店の店長さんに
 ライカジャパンに連絡してもらいました。
  上のn2maさんには明日正式発表といわれたようで、それを待ちたいと思いますが、当方には20日に
 は詳細がわかる、とのこと。
  相手によってバラバラの説明をするなど、どうなっているんだと言いたいところですが、大陸のおお
 らかさゆえ、と(微苦)笑って受け入れるほかないのでしょうね。
  フィルムライカは、DVからM5、レプリカMPまで随分道楽してきましたが、デジタルは今回が初
 めてです。
  相も変らぬ「殿様商売」と嫌口の一つも言いたくなりますが、それもこれも自ら「沼」に飛び込んだ
 自分の責任と、いまは悟りつつあります。
  それにしても待ち遠しいことです。

書込番号:18177327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/11/17 18:01(1年以上前)

情報を補填しつつ整理してみると、

「本日メーカー出荷、明日、20日発売のアナウンスがされる。かも。」

ということかも。

いずれにせよ、もう少しです。
みなさん、発売まで耐えましょう(^.^)/~~~


昨日、量販店で再度LX100に触れてきましたけど、
うん、やっぱりD-Luxで正解!

書込番号:18177649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/17 18:46(1年以上前)

ギギーッ・・・(歯ぎしりの音)。

約束を守れない取引先や友人も、それがたび重なれば、距離を置くようにしました。
しかし、ライカの場合「待たされて当たり前」みたいなルールが有るのか無いのか
「〇ヶ月待たされた」と愚痴りながらもなぜか満足気・・・。

「惚れた弱み」とはこのことか。

書込番号:18177761

ナイスクチコミ!0


matsusamaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/17 19:25(1年以上前)

ぼーたんさん・焼きのり50枚さん

  「惚れた弱み」と「悪女の深情け」と、どっちが正解かわかりませんが、いずれにせよ
  「同病相憐れむ」心境ですね。

  お目にかかったこともないお二人に、なんだか自分を見ているようで、むしろ微笑まし
  い気持ちになりました。

   おおらかに受け入れて、嫁に来てくれたら精一杯愛でさすって、決してコレクション
  にすることなく、使い倒してやりましょう!

   なんだかオフ会をしたい心境です。

書込番号:18177880

ナイスクチコミ!1


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/17 22:54(1年以上前)

私もすでに予約して商品の到着を首を長くして待ち続けていますが、こんなのを見つけました。
http://www.zrezwt.com/%E6%96%B0%E5%93%81-Leica%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB-DLUXTyp109-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E7%99%BA%E5%A3%B2%E4%BA%88%E5%AE%9A%E6%97%A5-2014%E5%B9%B411%E6%9C%88-p-2421.html

書込番号:18178749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Poor Photos 

2014/11/18 01:10(1年以上前)

↑何のサイトなんですかね? 会社名もないし、販売のリンクもないし。。。

書込番号:18179162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX Typ 109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞り設定について 2 2018/04/21 17:03:48
D-LUX いかがでしょうか? 8 2017/11/20 8:16:02
後継機 5 2018/11/16 13:08:35
ISO1600でのノイズ 6 2016/12/05 8:14:49
なぜか発売前のソリッドグレーが 17 2015/12/27 0:08:47
屋久島で撮りました 4 2015/08/15 10:17:46
D-LUX LX100 のどちらを購入をすごーく悩んでいます。 14 2015/08/18 15:51:58
皆さんの使い方のコツを教えてください 4 2015/06/24 19:43:14
なぜこんなに高いのでしょうか? 20 2015/06/21 18:44:27
AF動作時の音について 7 2015/04/05 21:11:15

「ライカ > D-LUX Typ 109」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の最安価格を見る

D-LUX Typ 109
ライカ

D-LUX Typ 109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

D-LUX Typ 109をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング