『今朝』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1680万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 D-LUX Typ 109のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX Typ 109の価格比較
  • D-LUX Typ 109の中古価格比較
  • D-LUX Typ 109の買取価格
  • D-LUX Typ 109のスペック・仕様
  • D-LUX Typ 109の純正オプション
  • D-LUX Typ 109のレビュー
  • D-LUX Typ 109のクチコミ
  • D-LUX Typ 109の画像・動画
  • D-LUX Typ 109のピックアップリスト
  • D-LUX Typ 109のオークション

D-LUX Typ 109ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月

  • D-LUX Typ 109の価格比較
  • D-LUX Typ 109の中古価格比較
  • D-LUX Typ 109の買取価格
  • D-LUX Typ 109のスペック・仕様
  • D-LUX Typ 109の純正オプション
  • D-LUX Typ 109のレビュー
  • D-LUX Typ 109のクチコミ
  • D-LUX Typ 109の画像・動画
  • D-LUX Typ 109のピックアップリスト
  • D-LUX Typ 109のオークション

『今朝』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX Typ 109」のクチコミ掲示板に
D-LUX Typ 109を新規書き込みD-LUX Typ 109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

今朝

2014/11/18 08:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX Typ 109

スレ主 n2maさん
クチコミ投稿数:5件

ライカジャパン社から新製品の案内のメールが来ました。
いつ発売とは明記されてませんでしたが、D-luxもラインナップされておりました。本日発売って事かな、と楽観視。

デジタルからカメラにハマり、d-lux3、digilux3、M9と増殖しております。
挨拶が遅れましてすいません。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18179631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/18 09:24(1年以上前)

n2ma さん、おはようございます。こちらこそ宜しくお願いします。

先日から「臨戦態勢」に入っており、ライカホームページは勿論、大手量販店のサイトも適宜チェックしております。
先ほど見た限りでは、まだ「11月発売」のままですが、今日あたりアナウンスがあるかもしれません。
まあ、もうそろそろ、には違いなさそうですね。

M9まで行き着きましたか。
M9は、現役引退時に退職金を投じて入手しましたが、結局使いこなせず、棚に飾って手を合わせておりました。

最近、EVFが使える新製品が出はじめ、Mシリーズもどんどん変って行くので、先般手放し、当面の資金源にしました。
「M」も、いずれはEVF内蔵・モニター無しの機が出ると思います。そのときは田畑を処分してゲットするかも。

書込番号:18179758

ナイスクチコミ!0


スレ主 n2maさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/18 11:25(1年以上前)

正式に11月28日発売と発表がありました。
ご報告まで。

書込番号:18179980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/18 11:43(1年以上前)

情報ありがとうございました。

キタムラのみ「11月発売予定」から「11月28日発売予定」へと表示が変っていました。
ヨドバシ、マップ、ビッグは「11月」のままでした、まだ。

あと10日・・・紅葉微妙・・・・・・・。

書込番号:18180021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2014/11/18 12:36(1年以上前)

>そのときは田畑を処分して・・・

ぼーたんさん、すごい勢いでライカに入れ込んでいますね。
”気が付けばスッテンテン”にならないよう願っております。

LX-100と中身が同じこの機種に、今回初めて興味を持っています。
パナの画質は全機種そうですが、抜けがよくありませんので、
この点Typ109はどうなのでしょうか。
なので早く画質が見たくて、皆さんのテスト撮りupを待っています。

書込番号:18180170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/18 14:59(1年以上前)

デジカメWatchにも出ました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141118_676563.html

でも、ライカ社はどういう形で「発表」したのでしょうか?
私んとこには、何も言って来ん・・・(?)。

カワカブ さん、

>”気が付けばスッテンテン”・・・
ご忠告ありがとうございます。肝に銘じておきます。

書込番号:18180508

ナイスクチコミ!0


スレ主 n2maさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/18 15:27(1年以上前)

ニュースなどは普通にメールで送信されます。
誰でもメールマガジン登録できたかと思います。
その他LeicaのHPには所有機種などをシリアスナンバーで登録するメンバーエリアもあります。
D-LUX109はオーナー登録をすることでlightroomのダウンロードが出来ます(のはずです)。

書込番号:18180562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/11/18 15:53(1年以上前)

n2ma さん、ありがとうございます。

ログインして情報を確認しましたら、ニュースレター受信等の設定を一切しておりませんでした。
仰るように、ニュースレターそのものは、メンバーじゃなくても受信出来るみたいですけどね。
確か、年賀状だけは届いていたみたいです。

それと、もう、新製品情報はしばらく不要です。 資金が底をつきました・・・。

書込番号:18180614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/11/18 19:32(1年以上前)

28日かぁ。発売日確定情報ありがとうございます。モヤモヤ解消。

しかし、新たな心配ごとが、、、

あっちの板によるとLightroom5 がLX100に対応していないらしい。

そんなことあるの?という情報不足での推測になりますが

現在のLightroom5が、しばらくTyp109に対応してくれないなら、
ライカよりダウンロードしたTyp109対応版にしなきゃいけないんだろうけど、、、

既存のLightroom5のTyp109対応まで
ライカからのダウンロードも待たされることになったりして。
怖い話です、こりゃ。






書込番号:18181142

ナイスクチコミ!0


shurpeさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 17:19(1年以上前)

Lightroomは、11月19日のアップデートで、typ 109 にも対応したようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141119_676818.html

書込番号:18184004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 D-LUX Typ 109の満足度5

2014/11/19 18:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。
到着したらすぐ現像できますね、安心しました。

しかし、今回の対応RAWを見ると、既存ソフトの行く末が心配になってしまいます。

それはさておき、

D-Lux購入に合わせてストラップとメモリカードを注文し、
これ、到着して早2週間経ちました。(^^ゞ

D-Luxちゃん、いつでも受け入れOKよ。早くこいこい。



書込番号:18184124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX Typ 109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞り設定について 2 2018/04/21 17:03:48
D-LUX いかがでしょうか? 8 2017/11/20 8:16:02
後継機 5 2018/11/16 13:08:35
ISO1600でのノイズ 6 2016/12/05 8:14:49
なぜか発売前のソリッドグレーが 17 2015/12/27 0:08:47
屋久島で撮りました 4 2015/08/15 10:17:46
D-LUX LX100 のどちらを購入をすごーく悩んでいます。 14 2015/08/18 15:51:58
皆さんの使い方のコツを教えてください 4 2015/06/24 19:43:14
なぜこんなに高いのでしょうか? 20 2015/06/21 18:44:27
AF動作時の音について 7 2015/04/05 21:11:15

「ライカ > D-LUX Typ 109」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の最安価格を見る

D-LUX Typ 109
ライカ

D-LUX Typ 109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

D-LUX Typ 109をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング