『扱いにくさを改善する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9X iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー の後に発売された製品iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーとiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi+Cellular 512GBを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi+Cellular 512GB
iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi+Cellular 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi+Cellular 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi+Cellular 512GB

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi+Cellular 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのオークション

iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2015年11月20日

  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

『扱いにくさを改善する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーを新規書き込みiPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

扱いにくさを改善する方法

2016/05/26 23:40(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:129件 iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの満足度3

レビューにも書いていますが、この機種単体では扱いにくい面もありますがそれを改善する方法を見つけました。
扱いにくい面を改善すると非常に便利で、スマホが中途半端で持つのがアホらしく感じてきます。

・本体がデカくてメールやSNSなどの通知確認の為に本体を取り出すのが面倒

最新版のandroidwear端末を用意し、android wear for iOSをインストールしてbluetoothをオンにしてアプリを起動して接続する。
私はXperiaz4タブレットを使っていた時にアップデートしたsmartwaatch3を使っています。
(効果) gメールやSNSの通知やgメール削除や返信がスケジュール確認が手元で可能になる。手元で情報にすぐ返信するべきかの判断ができる。
又、ミュージックアプリやラジルラジルなどのアプリの操作が手元で可能になり、本体から出力する音も大きく良くなったのでラジカセみたいに
使えます。


・本体がデカくて持ち運びにくい

A4ファイルの入るボデイバッグーやメッセンジャーバッグを使用する事で改善できます。
特にひらくPCバッグミニは身体に密着して持つ事ができるのでボディバッグ感覚で持つ事ができ、なおかつ取り出しやすいのでオススメですよ。



書込番号:19907503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/05/27 07:50(1年以上前)

Apple Storeやオンラインストアでも、MacBookとiPadを一緒に入れられるバッグは色々売ってるのでそれは流用できるだろうということと、セルラーモデルのiPadでもSMSは使わない方がいいかも、めんどくさい。

普通のメールならiPhoneなど他端末でも読めるけど、SMSは電話番号依存というかSIM依存なので。

9.7インチ版iPadでも、いちいちSMSのために取り出すのうっとおしいと思うので、12.9では最悪でしょう。
SMSは基本モバイル端末のための技術で、12.9のiPad Proは到底モバイル端末とはいえません。

書込番号:19907987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/05/27 08:52(1年以上前)

スレ主さんはガラケーと一緒に使ってるみたいだから、それはそういう使い方になるということなのかも知れませんが、おそらくiPadはiPhone連動させるのが最も使いやすいです。その際iPadはWi-Fiモデルで良く、テザリングで繋げばいいのでセルラーいりません、キャリアとの契約もiPhone一本で済みます。

iPhone連動させて場合の利点として、iPhoneはiPadの、iPadはiPhoneのミラーとして使えます。
まあ、SMSは例外的だし、完全にとは行きませんが、主要なことに関してはまず共用共有できます。

まあ、私の言ってることも純正ではあるけれど一つの使いこなし例に過ぎないですけどね^^; 状況人それぞれなので。

書込番号:19908096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの満足度3

2016/05/27 13:00(1年以上前)

SMS(ショートメールサービス)では無く、SNS(ソーシャルネットワークサービス)です。ツイッターやフェースブックなどの返信に素早く対応できるという事です。 ショートメールはガラケーでやってます。

iPhoneとの2台持ちもした事がありますが同じOSの端末を2台持つのはお金が勿体ないと感じたし、テザリングは電池持ちが悪くなり頻繁な充電が必要になるのでしたくないです。

電話とPDA的な物は分けて、パソコンとPDA的な物を合体させた方が使いやすいと感じています。

最近、スマホ中毒という言葉もあり、そういう人にはなりたくないというのもスマホを持たない理由ではあります。

人それぞれ、色々状況も違いますので、スマホが適している人もいると思います。あくまで、出先にも持ち運んで便利に使う方法という意味で記載しています。




書込番号:19908494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/05/27 14:52(1年以上前)

すみません、読み間違えました。
iPadでSMSに違和感を感じてつい書き込んでしまいましたが(そもそも使えるかどうかすら知らない)、そりゃ違和感感じるわけですね^^;

あと、SMSの部分はともかく、私の書き込みはスレ主さんに対するアドバイスを意図しているわけではないので、誤解なきよう。
その他スレだし、きっちり使いこなしていらっしゃる方にアドバイスする必要もありません。一般論というか、便乗して他の読んでる方に対して自分の意見を述べてます。

でまあ、iPhone、iPad連動なのですがこれは比較的最近instant hotspotという機能が加わったこともあり、ほぼiPhoneとiPadを一台の機械として使うことが出来ます。一例としては、iPhoneにかかってきた電話をiPadで受けて通話できちゃったりすることですね。
これが同じOS、同じApple IDで使うことの利点です。この使い方だと、iPhoneはほぼiPadの補機となります。

これがまあ、実際使ってみないとその便利さが実感できないので、ちょっとみんなに広めたい気持ちになるんですね^^;

とは言えもちろん強制するようなことじゃないんですけど、2年後とかの買い替え時期に、ちょっと思い出していただけたら嬉しいかもですね。

書込番号:19908672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件 iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーの満足度3

2016/05/27 19:33(1年以上前)

iPadとiPhoneは基本、同OSなのでSMSも当然使えますが使ってないです。フリーメールを使っています。
非常時の通信手段としてキャリアのガラケーを所有し、ネットは格安シムで最大容量の通信プランを選択しています(転勤族で自宅にネット回線を引くのも引っ越し時の撤去も面倒くさい)。

同一のアップルiDによる便利さは使った事があるので分かりますが、似た機能の端末を2台持つよりは運動する時にアップルワッチだけで電話にでれる方が便利でスマートだと思います。

アップルワッチのセルラーモデルで尚且つiPadに対応すれば即、買いますけどね。

まあ、人それぞれの生活スタイルもありますのでどっちがいいかというのは人によって変わりますからね。

書込番号:19909198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
Apple

iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月20日

iPad Pro Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング