Bluetooth Mobile Mouse 3600
- 独自技術「BlueTrack Technology」により、従来の光学式やレーザー式では読み取れない場所でも使用可能なBlueLEDマウス。
- 「Bluetooth 4.0/4.1」に対応し、トランシーバー不要でパソコンなどとワイヤレス接続できる。
- 上下左右の4方向にスクロールできるチルトスクロールを搭載したほか、従来機種「Wireless Mobile Mouse 3500」より4か月長い12か月のバッテリー寿命を実現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetooth Mobile Mouse 3600マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年11月27日
マウス > マイクロソフト > Bluetooth Mobile Mouse 3600
こんにちは。
大変気に入って使っており、一生この一台でよいくらいの使い勝手なのですが、
一点だけ、電源オフの仕方がわかりません。
裏側のボタンを押すと、いったんブルーの光も消えてオフになったように見えるのですが、
数秒後に、お尻の緑色の光とともに再起動してしまいます。
ボタンを押したあと、静かに放置しておいても同じです。
どうやれば電源オフになるのでしょう?
ノートパソコンとともに持ち運びもしたいので...
書込番号:22090474
2点
推測ですが、OFFするためには、電池を抜くしか無いのでは?
パソコンとの接続が切れれば、スタンバイになるでしょう。
最近の機械は説明書がなかったり、説明が貧弱だったりすることがよくあります。
韓国製品なんて、10カ国くらい説明書があっても、日本語の説明書だけなかったりします。
書込番号:22090553
2点
背面の電源・ペアリング兼用スイッチを押すたびに、オンオフが切り替わるはずです。
長押しだとペアリングです。
もし、勝手に電源が入るようなら、初期不良の可能性があります。
念のため、電池を入れ直して確認してください。
>推測ですが、OFFするためには、電池を抜くしか無いのでは?
推測で適当な間違い書き散らすくらいなら、最初から書き込まなきゃいいのに。
書込番号:22090621
![]()
4点
>数秒後に、お尻の緑色の光とともに再起動
今、このマウスで試しました。
裏側のボタンを押して電源切れた後は、電源切れたままです。
再起動はしないので、マウスの不良かもですね。
書込番号:22090662
![]()
1点
>eris_ailisさん
ペアリン中でも、OFFになりますでしょうか?
>ままるまるまさん
この手の機械は、スイッチでモードが切り替わる以上、回路は常に通電状態で電源OFFになりません。
ユーザーにOFFしたように見えてもです。
消費電力が小さいので、OFFできなくても問題ないとメーカーは、考えるでしょう。
しかし、滅多に使わないユーザーなら、完全に電源が切れないと困ります。
ただ、電池の液漏れリスクを考えると電池を抜くことを推奨します。
書込番号:22090811
0点
皆様ありがとうございます。
返信いただいたことを参考にいろいろと試してみましたが、
Bluetoothに接続している、いないにかかわらず、
電源ボタンを押すといったん電源オフ→数秒後に勝手にオンという動作で状況変わらず、
初期不良と判断いたしました。
幸い、購入先が箱、保証書なしでも交換していただけることとなりました。
今度は保証書をちゃんと保管しておこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22090847
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Bluetooth Mobile Mouse 3600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/16 23:22:10 | |
| 7 | 2021/04/12 13:03:37 | |
| 0 | 2018/11/20 18:37:43 | |
| 6 | 2018/09/19 8:21:44 | |
| 0 | 2018/06/30 14:29:51 | |
| 3 | 2018/05/13 17:03:10 | |
| 0 | 2018/02/01 12:18:30 | |
| 6 | 2017/10/20 3:12:07 | |
| 1 | 2018/02/01 20:42:45 | |
| 2 | 2017/05/24 19:09:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







