『曲間のポップノイズ』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

PLENUE D PD-32G [32GB]

  • 高品質な24bit/192kHz Stereo DACを搭載し、SNR 123dB、THD+N 0.004%、Stereo Crosstalk -105dBなどを実現したハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 節電回路バッテリーを搭載し、MP3音源を最大100時間、ハイレゾ音源を最大51時間連続再生できる。
  • 2.8型静電式タッチLCDパネルや、32GBメモリー、最大128GBまで対応するmicroSDカードスロットを搭載する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:100時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ PLENUE D PD-32G [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLENUE D PD-32G [32GB] の後に発売された製品PLENUE D PD-32G [32GB]とPLENUE D2 PD2-64G [64GB]を比較する

PLENUE D2 PD2-64G [64GB]
PLENUE D2 PD2-64G [64GB]PLENUE D2 PD2-64G [64GB]

PLENUE D2 PD2-64G [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月13日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:45時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLENUE D PD-32G [32GB]の価格比較
  • PLENUE D PD-32G [32GB]のスペック・仕様
  • PLENUE D PD-32G [32GB]のレビュー
  • PLENUE D PD-32G [32GB]のクチコミ
  • PLENUE D PD-32G [32GB]の画像・動画
  • PLENUE D PD-32G [32GB]のピックアップリスト
  • PLENUE D PD-32G [32GB]のオークション

PLENUE D PD-32G [32GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Silver Black] 発売日:2015年12月下旬

  • PLENUE D PD-32G [32GB]の価格比較
  • PLENUE D PD-32G [32GB]のスペック・仕様
  • PLENUE D PD-32G [32GB]のレビュー
  • PLENUE D PD-32G [32GB]のクチコミ
  • PLENUE D PD-32G [32GB]の画像・動画
  • PLENUE D PD-32G [32GB]のピックアップリスト
  • PLENUE D PD-32G [32GB]のオークション

『曲間のポップノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLENUE D PD-32G [32GB]」のクチコミ掲示板に
PLENUE D PD-32G [32GB]を新規書き込みPLENUE D PD-32G [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

曲間のポップノイズ

2016/01/04 16:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]

クチコミ投稿数:20件

曲の終わりの2秒前程度(いわゆるギャップ?)でポップノイズが発生し、気になります。
おそらく無音状態を検知して出力回路を切っているため起きている問題だと思います。
使用しているイヤホン・ヘッドホンはIE-C2、TF10PRO、CD900STの3機種で
それぞれ音の大きさに違いがあるもののポップノイズを感じます。

皆様の環境ではこのようなポップノイズはきこえますか?
また解決法等あれば教えていただきたいです。
(そもそもストップボタンを押した時のみ回路を切ればいいだけだと思うのですが、開発との考えの違いでしょうかね?)

書込番号:19459284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/10 04:00(1年以上前)

わたしの機体ではノイズは一切ありませんね、
設定かファイルか初期不良の可能性があると思います。。

書込番号:19476721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 PLENUE D PD-32G [32GB]の満足度5

2016/01/10 17:48(1年以上前)

アルバム単位で聴く分にはないですね。
寄せ集めの曲を放り込んだフォルダを再生すると極稀ですが発生することがあります。

書込番号:19478346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 PLENUE D PD-32G [32GB]の満足度5

2016/01/10 18:01(1年以上前)

J3を使ってた時も同様でした。確かに派手にはじける音しますよね。
ただ基本アルバム単位で聴くので気にはなりません。

書込番号:19478388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/10 18:20(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
やはり環境によって感じ方が違うようですね。
COWONの製品は初めて購入したのでビックリしましたが、J3でも発生するとなるとそういう設計なのでしょう。
COWONジャパンのほうへ問い合わせしたところ、ポップノイズが発生するとの問い合わせは全世界からまだ来ていないとのことでした(COWON製品全てに対してそのような問題は聞いたことないとのこと)。
また、COWONジャパンの方にあるPLENUE Dではそのような現象は確認できないとの事で、1度私のを送り確認することになりました。返ってき次第、状況をお伝えします。
PLENUE 1,PLENUE M,他社DAPでは聴こえないので直って帰ってくる、もしくはシステムアップデートで対策していただければ嬉しいものですね。

書込番号:19478443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toson1470さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/17 09:08(1年以上前)

私の個体では曲を鳴らしている最中にも電子音のようなポップノイズが鳴ります...私も購入店に問い合わせてみようと思います。

書込番号:19498560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/01/21 16:23(1年以上前)

本日、新品のPLENUE Dが戻ってきました。
結論から言うと個体の問題ではなくPLENUE Dの問題でした。
COWON本体、COWONJAPANともに現象を確認できたようで、
技術的に解決が可能であれば次期ファームウェアで対策していただけるそうです。
解決された際はファームウェアのアップグレード内容に記載されるそうです。

ノイズの音の大きさですがFiioX1の周波数が異なるファイルを再生するときのような
派手なノイズではなく、注意して聞かないと聞こえないレベルです。
感度が高いイヤホンだと聞こえやすいと思います。

個体の問題ではないのに新品に交換していただけたこと、
すでに問題のデバックを開始していることから本当にサポートが素晴らしいと感じました。

皆様安心してPLENUE Dを購入してください!

書込番号:19511513

ナイスクチコミ!8


sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/01 22:10(1年以上前)

僕のplenue dに至っては曲の静かな部分で既にノイズが乗ります。スーット消えていくような音源はもう途中からブチブチと細かなノイズが聞こえ、徐々に完全な無音状態になります。
仰る通り、無音では回路を切るよう設計されているんでしょうね。でもその為にフェードアウト、インするような曲を静かに聴けないというのは本末転倒な気がします…。

書込番号:19546720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toson1470さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 08:37(1年以上前)

ver1.10にアップグレードしてみましたが改善されていないようです。
技術的に無理ということなのでしょうか...
もともとSN比など音響特性の高さを謳っていた商品なのだから、早急に対応してほしいものです。

書込番号:19564544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/02/08 00:17(1年以上前)

次期ファームでの解決にと書いたことが混乱を招いているようで申し訳ないです。
次という意味ではなく将来的なファームで解決される可能性があるという意味で書きました。
実際には次のファーム(1.10)には多分間に合わないと言われておりましたので次に期待しましょう。

また、ポップノイズ以外にもピーとノイズが鳴るという問題も確かに発生していると思います。
曲ファイルの読み込み関係のシステムがダメのですかね?
もしポップノイズが解決されたら違うノイズも解決されそうな気がします!

書込番号:19567541

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
COWONに戻しました! 2 2019/01/04 11:50:11
ファームウェア V1.20 2 2018/10/28 10:05:43
キーロックについて 4 2018/10/11 4:22:32
ファームウェアについて 2 2017/12/20 22:43:24
microSDXC 200GB SanDiskは使えません。 7 2017/06/06 21:25:06
初期不良? 0 2017/04/27 8:38:41
説明書とUIが違う… 1 2017/03/31 16:36:58
nw-a35と比較して。 2 2017/03/11 22:27:06
ファームウェアをアップデートしました 1 2017/02/24 6:53:10
ポタアン接続について 6 2017/01/01 16:22:01

「COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLENUE D PD-32G [32GB]
COWON

PLENUE D PD-32G [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月下旬

PLENUE D PD-32G [32GB]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング