『スロー再生について質問です』のクチコミ掲示板

2016年 1月下旬 発売

Everio R GZ-RX600

  • IPX6/8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 液晶モニターを閉じたまま撮影可能。アクションカメラのようにロードバイクにマウントして、走行中の景色を撮影できる。
  • Wi-Fi接続機能を搭載し、スマートフォンやタブレットから操作可能。映像や画像を転送することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:290分 本体重量:295g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio R GZ-RX600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio R GZ-RX600 の後に発売された製品Everio R GZ-RX600とEverio R GZ-RX670を比較する

Everio R GZ-RX670
Everio R GZ-RX670Everio R GZ-RX670Everio R GZ-RX670Everio R GZ-RX670

Everio R GZ-RX670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:260分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio R GZ-RX600の価格比較
  • Everio R GZ-RX600のスペック・仕様
  • Everio R GZ-RX600のレビュー
  • Everio R GZ-RX600のクチコミ
  • Everio R GZ-RX600の画像・動画
  • Everio R GZ-RX600のピックアップリスト
  • Everio R GZ-RX600のオークション

Everio R GZ-RX600JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2016年 1月下旬

  • Everio R GZ-RX600の価格比較
  • Everio R GZ-RX600のスペック・仕様
  • Everio R GZ-RX600のレビュー
  • Everio R GZ-RX600のクチコミ
  • Everio R GZ-RX600の画像・動画
  • Everio R GZ-RX600のピックアップリスト
  • Everio R GZ-RX600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-RX600

『スロー再生について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio R GZ-RX600」のクチコミ掲示板に
Everio R GZ-RX600を新規書き込みEverio R GZ-RX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スロー再生について質問です

2016/08/12 19:39(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-RX600

クチコミ投稿数:13件

まず始めに私が家電製品(パソコンも含め)が苦手であり、ビデオカメラは全くの初心者と言うことを前提に質問させてもらいます。

海やスキーでの動画を撮ろうと思いこの機種の防水防塵はとても魅力的で購入を考えています。
またスロー再生ができるらしくそれも魅力です。

そこで質問なのですがスロー再生とはどの程度のものなのでしょうか? スポーツ番組などで見る超スロー再生は期待していませんが、思っている以上にスロー再生できるものですか?
もし想像以下の物ならr400でもとも考えていますし、逆にソニーの下位モデルcx485の方が綺麗に撮れると見たことがありスロー再生もcx485の方が綺麗に見れる?とも考えています(防水がなくなりますが)。

ほぼ初心者で申し訳ありませんが回答できる方がいたらお願いいたします。
ちなみにテレビ32インチで見る予定です。

書込番号:20109949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/12 22:45(1年以上前)

ぜんぜんお答えできる者ではありませんが、未だレスがなおので・・・

>もし想像以下の物なら・・・
どの程度のものを想像されているのかが分かりませんが、あまり期待できないと思います。

スポーツ番組などのスロー再生はハイスピード撮影と言うもので、
高速撮影したものを普通に再生するからスローモーション再生に見えるのです。

スロー再生だと、普通に撮影したものをゆっくり再生する事になるので、
動きの早いものだとコマ送り再生に見えるのではないでしょうか。

書込番号:20110470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/08/13 00:17(1年以上前)

>花とオジさん
返信ありがとうございます。

スロー再生とはコマ送り程度のものなのですね。
スポーツ番組でのスロー再生までは期待をしていませんでしたが今まで買った事がなく、比較対象がなく今時はもしかしたらと少し期待をしてしまいました。

やはりスロー再生は期待してはいけないのですね。
ありがとうございました。

書込番号:20110690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2016/08/13 18:07(1年以上前)

60pで撮影した動画を10倍スローにし、30pで再生した動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=F0BzWYxbNug

5駒送りになりますが、それでもしっかり見ることが出来ると思いますが。

書込番号:20112154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/08/15 08:52(1年以上前)

>今から仕事さん
遅くなりましたがありがとうございます。

動画を見させてもらいましたが、想像していた以上に良く見えて驚いています。
カクカク感はありますが、動きのある足や腕がもっとボヤけた(残像がある)映像になると思っていました。

撮影方法と編集の仕方はわかりませんが、60pという単語は少し勉強して知っていました。
スロー再生の程度によりr400も視野に入れていましたが、やはり上位機種の600の方が良いと確認できてとても参考になりました。

書込番号:20116106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio R GZ-RX600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio R GZ-RX600
JVC

Everio R GZ-RX600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

Everio R GZ-RX600をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る