ZenPad 7.0 SIMフリー
- 音声対応のSIMカードを使用することで通話もできる、7型(1280×800)IPS液晶を搭載したタブレット。
- 画面のコントラストと輝度を自動調整する「ASUS Tru2Lifeテクノロジー」を搭載し、屋外でも鮮明で見やすいスクリーンを実現。
- 音響技術「DTS-HD Premium Sound」を搭載し、臨場感ある音を楽しめるほか、バーチャルサラウンドにも対応している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー
この製品を買って、auのiPhone5で使ってたSIM挿したんですけどモバイルデータ通信使えません。
電波は掴んでるようです。
何か特別な設定必要ですか?
それともそもそもiPhone用のSIMは使えないのでしょうか?
またiPhoneに挿し戻して使いたいので、例えばauで特別な設定とかはやりたくありません。
何かヒントになるようなことがあればご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:19853889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>何か特別な設定必要ですか?
>>それともそもそもiPhone用のSIMは使えないのでしょうか?
au版iPhone 6s PlusのSIMカードを変換アダプターでiPad Air 2 SIMフリーに挿したがデータ通信は出来ない。(3Gの表示)
iPhone用のSIMは使えないのでしょう。
書込番号:19853937
3点

iPhoneのSIMは使えないんですね。
残念〜
他の格安シムでも入手します。
ありがとうございました
書込番号:19854436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

訂正します。
本日、au版 iPhone 6s PlusをSIMロックを解除しました。そして、IIJmioのiOS APN構成プロファイルをインストールし、音声SIMを挿して電話やデータ通信が可能か確認し、再度auのSIMを挿し直ししました。
ところが、突如としてデータ通信が出来ず、その結果インターネット接続は出来なくなりました。原因を色々漁ったり初期化してみましたが、駄目。
よく考えると、原因はIIJmioのiOS APN構成プロファイルの存在でした。それまで、6時間の無駄使い。
プロファイルを削除すると、あっさりと繋がりました。
iPad Air 2 SIMフリーはIIJmioの音声SIMを挿しているので、IIJmioのiOS APN構成プロファイルをインストールしていますが、これも削除したところ、au版iPhone 6s PlusのSIMカードでデータ通信は可能になりました。
どちらもnanoSIMなどで、変換アダプターは使っていません。
板汚れ、どうも失礼しました。m(_ _)m
書込番号:19856008
5点

わざわざありがとうございます。
私の方はAPNの設定などはしていないので、と言うか出来ませんでした。
なので6sと5ではちょっと様子が違うのかもしれませんね。
速攻で諦めてIIJmioのSIMを購入してきました(笑)
書込番号:19856089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iphoneやAPN云々以前にau系(auやmineo・UQ)の通信bandに対応していないんだと思いますよ。
書込番号:19856286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ポチ店長 様
>何か特別な設定必要ですか?それともそもそもiPhone用のSIMは使えないのでしょうか?
そもそもスレ主様が使用されているiPhone5ですが、auのsimロック機の筈です。
simロック解除不可機のsimカードをsimロックフリー機に装入してもメジャーキャリアの大人の事情により使用不可能だと思いませんか?
電波を捕捉しているのは、『ZenPad-70-Z370KL』の使用周波数chが、auサービス提供ch(周波数)と複数(2ch?)重複している事により物理的に捕捉しているからだと思いますが、先の"大人の事情?"により使用不可能なのかなと思いますよ。
因みに、 docomo、au双方のMVNOであるmineoのWEBサイトでは、auブランドのiPhoneの場合simロック非解除で、Aプラン(au)で使用可能なのは、iPhone5S(iosバージョンはご自身でご確認下さい。)以上となっています。
また、同サイトでsimロックフリー機の『ZenPad-70-Z370KL』はDプラン(docomo)対応、Aプラン(au)非(掲載)対応となっているところからも、auサービス提供ch(周波数)での動作が不安定か、或いは動作しないのかも知れませんね。
以上により、先ず基本的にsimlロック非解除(解除不可)のiPhone5で使用されているsimカードを、simフリー機の『ZenPad-70-Z370KL』に挿入しても使用不可能だと思います。
また、mineoのWEBサイトで『ZenPad-70-Z370KL』が動作確認タブレットとしてDプラン対応、Aプラン非対応となっている事からも、お持ちのiPhone5のsimカードも含め、仮に新たにau製simカードを導入しても使用可能にはならないのではないでしょうか。
よって『ZenPad-70-Z370KL』を今後モバイル機としてご活用されるなら、docomoのインフラをレンタル活用しているmineo等のMVNOサービスを提供されている複数のキャリアからチョイスされご利用される事をお薦めします。
【参考】
http://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS-ZenPad-70-Z370KL/specifications/
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
http://mineo.jp/store/select/
書込番号:19859154
1点

S.Tさん
カレーっ子さん
よくよくスペック読むと、auのプラチナバンドband18に非対応なんですね。
だからマイネオでもAプラン非対応なんですね。
band1とかband26とか繋がるものの、SIMロックされてるからデータ通信出来ないと。
SIMロックってハード側にされてるのかと勘違いしてました^_^;
いろいろ大人の事情あるんですね。
もっと突っ込めばつなげる方法あるかもですけど、すでに昨日諦めてIIJmioのデータSIM買ってきて無事つながりました^ ^
ありがとうございました。
書込番号:19859311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/12/28 9:59:19 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/28 19:53:53 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/11 13:33:38 |
![]() ![]() |
13 | 2019/01/06 22:59:43 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/18 20:48:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/22 18:46:22 |
![]() ![]() |
4 | 2018/07/31 12:33:14 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/14 20:11:07 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/08 13:41:54 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/24 13:54:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





